イフミーの子供上履きは幅広にもおすすめ!サイズ感や口コミは?

新入園・新入学季節になってきましたね!
そこで必要になってくるものが『上履き(上靴)』です。

『上履き』は、毎日の生活の中で長時間履くものなので、できるだけ子供の足にいい合ったものを選んであげたいですよね。

うちの子供は、足が幅広で汗っかき。
自分で履けるはずの靴も、いつも甘えて「履かせて~」と言ってきます。

そんな私が子供に選んだのは、『イフミー(IFME)の上履き』です。

イフミー(IFME)は、上履きだけではなく、外履きの靴でもよく見かけると思いますが、『子供たちの足を健やかに育む靴』がコンセプトの子供靴ブランドです。

ママたちの支持を受け、販売数は2000万足突破しており、とっても人気があるんですよね♪

楽天通販の上履き人気ランキングでも上位に入っていますよ。

そこで今回は、イフミー(IFME)の上履きのサイズ感や最安値、口コミなどをご紹介します。

※子供の使い古した上履きの画像を差し込んでしまって、見苦しいかと思いますが、ご了承ください。

イフミー(IFME)上履きのサイズ感や最安値、人気の理由は?

イフミーの上履きのサイズ感は?

子供の足の成長は早いので、頻繁にサイズをチェックして、必要に応じて買い替えることが大事になってきます。

イフミー(IFME)の上履きは15~24cmまで、0.5cm刻みであり、子供の足にぴったりのサイズを選ぶことができます。

標準サイズより少し大きめなので、普段の靴より、0.5cm小さいサイズがおすすめです。

メッシュの中敷きもついているので、長く履くことができますよ~。

『靴のニシムラ』では、1足につき1回限り、サイズ交換無料なので、ネット通販でも安心して買う事ができますね!

イフミーの上履きの最安値は?

イフミーの上履きの最安値は楽天通販の『靴のニシムラ』の3足セットで、1足あたり2257円(送料無料)となっています。

兄妹やお友達と一緒にいかがでしょうか?

もちろん1足でも買えますよ。

イフミーの上履きはメッシュで通気性があり、汚れにくい!

アウトソールと中敷き(インソール)の両方に開いた通気孔があり、足元はいつもサラサラで、靴の中を快適に保ってくれます。

子供は汗っかきなので、靴の中の臭いも気になるところですが、だいぶん軽減されますよ。

また、メッシュ生地で速乾性もあるので洗ってもすぐ乾くし、何より汚れにくい!!

イフミーの上履きがサイズアウトした後に、子供がみんなと同じものがいいと言うのでバレエシューズタイプのものを買いましたが、上履きの汚れ方と痛み方が全然違いました。

ちょっと高くても、上履きの性能や買い直す頻度を考えると、イフミーの上履きのコスパはかなり良いのでおすすめです♪

イフミーの上履きは、幅広甲高でも大丈夫!

子供の靴は、中で足の指を動かすことができるタイプがおすすめです。

つま先の部分が窮屈だと、外反母趾になってしまったり、足の成長を妨げてしまったりすることがあるからです。

その点、イフミーの上靴は幅広で、偏平足・外反母趾を防ぐための機能性中敷きがついていて、子供の足にいいので安心なんですよね。

また、マジックテープのついたゴムベルト式タイプなので、甲高な子供も窮屈な思いをすることなく、のびのび履くことができます。

イフミーの上履きは、交換用の中敷きがついているので便利!

メッシュのインソールが2組ついているので、とっても便利です。

時間のない時などは、中敷きだけ洗ってもいいですし、サイズ調整にもなりますよ。

イフミーの上履きは、マジックテープで履きやすい!

イフミーの上履きはマジックテープタイプなので、足を入れる部分を広く開けることができます。

また、かかとの外側には、上履きを履くときに便利なプルストラップがついているので、指を入れると、小さい子供でも簡単に履くことができますよ。

子供が自分で履きたくなるような上履きです。

イフミーの上履きは、スリッポンタイプもある

甲全体を覆うスリッポンタイプも人気です。

足をしっかり固定するから、ピタッとフィットして履きやすくなっています。

イフミー(IFME)上履きの口コミは?

子供がひとりで履きやすい

・イフミーはとにかく軽く、履き口が広いので、3歳になる子供がひとりでも簡単に履くことができました。
マジックテープ式なので脱げることもありません。
また、リピートしたいと思っています。

・安い上履きを履かせたこともありますが、子供の足のためにイフミーに変えました。
イフミーの上靴は、柔らかく少し幅に余裕があるので、足の発育に良さそうです。

・イフミーは、軽くてかかとにループもあるので、「とても履きやすい!」と子供達が気に入っています。
少し値段が高いですが、毎日使うものなので、子供達が使いやすいものを選んでいます。

幅広・甲高でも痛くない

・幅広シューズじゃないと合わないので、ずっとイフミー上靴を愛用しています。
0.5刻みであるので、子供の足にぴったり合うものを選べるので助かります。
もうちょっと、デザインが豊富だと嬉しいです。

・上靴を買ってもすぐ痛くなり、しょっちゅう買い替え困っていたところ、「幅広の上靴を履いたらいいよ。」と、イフミーを教えてもらいました。
もう、足も痛くなっていないようなので、安心して履かせています。

幅広・甲高の子供の足に合う上履きがなかなかなかったのですが、イフミーの上履きはサイズもぴったりでした。
指まわりがゆったりしていて、親指や小指が内側に無理矢理押し付けられる様子がなく、とても満足しています。

通気性がよく、速乾なのがいい

イフミーの上靴は洗うと晴れてる日は半日くらいですぐ乾くので嬉しいです。

・靴本体も中敷きもメッシュで通気性が良く、特に足に汗をかきやすい子供に最適です。
換えのインソールもついてておすすめです。

こんな口コミも

中敷き2枚付きが嬉しいです。
もう1枚は、サイズの大きい別の靴に使ってます。

・少し大きめだったため、入ってる中敷きを二枚重ねで使用しています。
中敷きでのサイズ調整が出来て、とても良かったです。

・実店舗ではサイズがあまり揃っていなかったのですが、こちらはサイズも豊富ですし、3足セットで格安で購入できて良かったです。
サイズ違いを注文したり、兄弟やお友達とシェアしたらいいと思います。

・少し高いですが、子供達は履きやすいようなので、イフミーの上履きをずっと使用したいと思っています。
安い上靴だと学期ごとに買い替える事を考えますが、イフミーの上靴は1年ほど使用できるので、この値段でも納得です。

・通気性が良すぎるので、トイレ掃除当番の時に底から水がしみてくるとのことで気になりますが、子供が気に入っているので、毎回リピートしています。

さいごに

いかがだったでしょうか?

私は、ゆったりしてることと、通気性を重視してイフミーの上履きを選んだのですが、コスパが高く、とってもおすすめの上履きです。

足にもいいので、幅広甲高の子供には、ぜひ一度試してみて欲しいと思います。

【子供におすすめのグッズはこちらです♪】

最近は、小学校入学にあたって揃えるもののひとつに、『体操服(体操着)』がある学校もあります。私は当然、学校指定のものを購入するものと思っていたのですが、『上...

小学校になると音楽の時間に使う『鍵盤ハーモニカ』幼稚園や保育園で購入する場合もありますが、持っていない子は、小学生になって購入することがほとんどですよね。音...

小学校の入学準備ってたくさんありますよね。その中でも、雨の日の通学のためにレインコートを買うか迷っているパパやママも多いと思います。小学校1年生だと、そこそ...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする