老眼鏡はおしゃれなクリックリーダーがおすすめ!通販で人気の口コミは?

40代になると、まわりにもちらほら老眼の人がでてきますね。

私は、まだ老眼にはなっていないのですが、先日行った病院の看護師さんの老眼鏡がすごい変わっていて、レンズとレンズの間をパチッとマグネットでくっつけるタイプのものだったんです。

未使用時には首からかけておくことができ、とてもおしゃれなので、思わず「素敵な眼鏡ですね!」と言ってしまったほどです。

調べてみたら『クリックリーダー(clic readers)』と言うシニアグラスで、海外ドラマでもよく使われ、ハリウッドセレブや芸能人も愛用してるとのことで、「なるほどね~。」と思いました。

日本では、火野正平さんや、ユーミン(松任谷由実)さんが愛用していて、テレビを見た人が、「あの磁石でくっつく老眼鏡はどこのもの?」と話題になっています。

楽天通販では口コミレビューは1500件以上、総合評価も5点満点中4.4以上と高評価で、老眼鏡の人気ランキングでも上位に入っています。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>老眼鏡人気ランキング《楽天》

そこで今回は、おしゃれで評判の老眼鏡『クリックリーダー(clic readers)』の人気の秘密や最安値、口コミをご紹介したいと思います。

おしゃれで評判の老眼鏡『クリックリーダー(clic readers)』の人気の秘密は?

老眼鏡を使用しない時は、首にかけておける

『クリックリーダー』は、老眼鏡のレンズのフロント部分を強力マグネットで接続しているので、簡単にかけ外しができ、普段はそのまま首から下げておくことができます。

老眼鏡は、頻繁にかけ外しをして紛失しやすいので、使わない時、首にかけておけるのは嬉しいですね。

度数も豊富でアジャスター付き

度数は+1.00から+3.50まで、0.5刻みで、頭のサイズに合わせて、こめかみのところから耳までの長さをアジャスターで5段階(約20mm)に調整可能です。

アジャスターがついているので、いろんな方に合わせることができますね。

レンズ交換もできる

『クリックリーダー』はレンズ交換可能で、交換の際はお近くの取扱店や眼鏡店でできます。

レンズ交換がいくらかは眼鏡店にもよると思うのですが、値段次第では、気分転換に別な色など買い直すのもいいかも知れませんね。

おしゃれで評判の老眼鏡『クリックリーダー(clic readers)』の人気色は?

カラーバリエーションは12色と豊富なので、迷ってしまいますよね~。

一番人気色は『ボルドー』となっていて、『ブラック』『クリアグレー』も人気があります。

普段は首にかけておくことを考えると、ちょっと派手な色もアクセントがあっていいですね!

公式のclicshopには、ショップ限定モデルや大きいサイズ、サングラスタイプなど、さまざまな種類のおしゃれな眼鏡も揃っていますよ。

おしゃれで評判の老眼鏡『クリックリーダー(clic readers)』の最安値は?

送料無料で最安値は、楽天の『びっくり!House』の4481円となっています。

メガネをたくさん扱っていて、楽天の『クリックリーダー』の売り上げも一番多いショップです。

値段も手ごろなので、誕生日や敬老の日のプレゼントにもぴったりですよ!

おしゃれで評判の老眼鏡『クリックリーダー(clic readers)』の口コミは?

首にかけれるので便利

老眼鏡を首からぶらさげているとチェーンが気になって、ちょっと邪魔に思う時がありましたが、首回りがすっきりしました。
軽量だし、とても便利で手放せません。

・マグネットが強く、しっかりして使いやすいです。
メガネチェーンでは胸元が邪魔だったのですが、『クリックリーダー』は、首からの距離が短くて、気にならずいい感じです。

テレビドラマや俳優さんがかけているのを見て購入

・海外ドラマ『CSIシリーズ ラスベガス・マイアミ・ニューヨーク』の検視医が使っているのを見て購入しました。
他の色も欲しくなったので、リピートしました。
気軽に何色も買ってしまうような価格もいいですね。

・火野正平さんが番組でかけているのを見て、父から頼まれて、ネット通販でやっと見つけました。
会社で使ったらみんなが欲しがって大変だったらしいです。

・樹木希林さんが使っているのを見て、還暦のお祝いにプレゼントしました。
使い勝手がよいと、とても喜んでもらえました。

・『LEON』という雑誌で見かけて、おしゃれなので欲しくなりました。
メガネ自体、鼻には付いていませんが、耳の上でしっかり固定されているので快適です。

こんな口コミも

・常に首から下げている分には便利ですが、置いておくとかさばるので、たまにしか使わない方には不向きかも知れません。

眼鏡の幅が小さいので幅を調整できると良いと感じました。
女性にはちょうど良いサイズだと思います。
(大きいサイズは、公式のclicshopにあります。)

・頭の上ではなく首元にキープできるのが便利です。
眼鏡をかけるときに耳のあたりの髪の毛が乱れるので、ロングヘアの人はちょっと使いにくいかも知れませんが、慣れれば大丈夫ですよ。

サイズが気になっていましたが、ツルの部分が調節できるので、少し太めの父にもピッタリでした。
眼鏡も丈夫で、少々乱暴に扱っても壊れそうにありません。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>老眼鏡『クリックリーダー(clic readers)』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

結構、テレビドラマで見たり、俳優さんがかけてるのを見て、購入されてる方が多かったですね。

それくらい印象に残る老眼鏡なんでしょうね!

私も老眼になったら、使ってみたいなぁ。と思うシニアグラスです。

【プレゼントにも人気のおすすめグッズはこちらです♪】

出産後、骨盤の歪みや赤ちゃんの重さから、腰痛になる人って多いですよね。私も出産後、3~4ヶ月くらい経ったころに、腰が『ピキッ』となってしばらく整骨院に通いま...

使いやすいナチュラルなキャメルカラーは、どんな色の洋服とも合わせやすく、普段使いにもおでかけにもぴったりなロビタ(robita)のバッグ。街中で見かけたこと...

私は、綿とか麻とかウールとか・・・どちらかと言うと天然素材の服が好きなので、お店で「あっ!かわいい」と思っても、だいたい素材を見て購入を断念することが多いで...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする