オイルポットは活性炭フィルター付きがおすすめ!人気の口コミは?

揚げたての揚げ物は、サクサクしててとっても美味しいですよね。

唐揚げは子供にも大人にも大人気のメニューですし、天ぷらは肉や旬の魚や野菜を使って、それだけで十分ごちそうになるので、主婦としてはメニューを考えずに作れるのもいいところです。

しかし、揚げ物をする時にどうしても煩わしく感じてしまうのが、『使い終わった油の処理』です。

1回だけの使用で油を捨ててしまうのはもったいない気もしますが、2度、3度と使うと、やっぱり『油の汚れ』が気になってしまいますよね。

そんなお悩みを一気に解消してくれるのが、活性炭フィルターを使ったダスキンのオイルポット『油っくりん(ゆっくりん)ナイス』です。

楽天通販のオイルポットの中で一番人気があり、口コミ件数も3300件以上、総合評価も5点満点中4.5以上と高評価です。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>保存容器ランキング《楽天》

そこで今回は「迷ったけど買ってよかった!」との声が多い、ダスキンのオイルポット『油っくりんナイス』の人気の秘密と口コミをご紹介したいと思います。

活性炭フィルター付きオイルポット『ダスキン 油っくりんナイス』の人気の秘密は?

汚れとニオイを取り除く『活性炭フィルター』を使っている

『ダスキン 油っくりんナイス』のフィルターは、目に見えないくらいの細かい粉末活性炭を使っているので、汚れやニオイのろ過機能に優れています。

1個のフィルターで3回分(約1500g)の油がきれいになり、3回使った天ぷら油でも、透明のキレイな油なんです。

1回あたり50円で油が再利用できるので、よく揚げ物をする家庭にとっては、とっても経済的でエコですよね!

揚げ物をした後、油の保存が簡単で使いやすい

『ダスキン 油っくりんナイス』を使うと食後の片づけの時に、鍋の油をさっと流し込むだけで、油の処理は終わりです。
後は放っておいたら、翌朝にはびっくりするくらいキレイな油になっていますよ!

調理直後の温度の高い油はサラサラしているので、十分にろ過ができません。

約30分ほど冷ました油だと、活性炭フィルターを通すのに適度な粘度の油になり、ろ過性能を最大限に発揮できますので、より透明度の高くにおいも少ない油になります。

使用後のカートリッジも手を汚さず、ワンタッチでゴミ箱に入れればOKです。

揚げ物をした後の今までの常識が、覆されるかもしれませんね!

オイルポットが小さめでおすすめ!

キッチン用品は何かと増えるばかりで、置き場に困ってしまいますよね。

改良された『油っくりんナイス』は高さが16cmと、コンパクトになったので、置き場所に困っている主婦には嬉しい限りです。

しかも、コンパクトになったにも関わらず、内ポットは大容量になり、1度に注げる油の量が増えたんです。

また、2重構造になったことで、本体の表面温度の上昇を抑え、より安全に使用できるようになったのもポイントが高いですよね。

分解して丸洗いでき、液だれしないから衛生的

『ダスキン 油っくりんナイス』は、全て分解できるので、汚れが気になる方でも安心です。

注ぎ口から垂れた油は、溝を通ってポットに戻る仕組みになっているので、油だれが気になって、下にキッチンペーパーを敷いたり、受け皿を使う必要はありません。

気になる油のベタベタを気にせず、揚げ物を作れますよ。

活性炭フィルター付きオイルポット『ダスキン 油っくりんナイス』の口コミは?

油を再利用しても臭いが気にならない

油の嫌なニオイが残らず、感動しました。
普段、揚げ物をしないのですが、炒め物など別の料理に再利用ができとってもエコです。

ろ過するのに多少時間はかかりますが、油がビックリするほどきれいになり、においも気になりません。
何度か使った後は、まっさらとまではいきませんが、それでも継ぎ足し継ぎ足し油が使え、油を捨てるストレスがなくなりました。
揚げ油をちょっと高めのグレープシードオイルにかえました。

3回目の油でもニオイがなく、新しい油同様に天ぷらがカラっと揚がって大変美味しかったです。
油の汚れを気にしなくていいので、楽しく料理できて本当に満足です。

オイルポットの中で一番使いやすい!

・色々なオイルポットを使ってみましたが、『油っくりんナイス』に落ち着きました。
液だれも無いし、油もしっかりきれいにしてくれます。
フィルターも交換もワンタッチでなので、面倒くさがりな私でも使いこなせています。

・『油っくりんナイス』は、ステンレスメッシュフィルターなので、油落ちが早くカスも取り出しやすいです。
また、内側の容器も600mlと深いので一気に油を入れることができます。
フィルターがもう少し安くなると嬉しいですね。

蓋をすると注ぎ口がきちんと隠れるので、空気を遮断でき、清潔に使えるのが良いです。
酸化を防ぐ為に濾過後に油を別の容器に入れ替えるのは手間がかかるので、濾過後も油を入れたままにできる『油っくりんナイス』は使いやすいです。

・今まで様々なタイプのオイルポットを使用してみて、どれもイマイチでしたが、『油っくりんナイス』を使用してみて大満足です!
はじめはちょっと高いかな。と思いましたが、油を購入する回数が減ったのでコスパは高いです。

いろいろなオイルポットを使ってみましたが、ポットから油を注ぐときも垂れてこないのは、いままでありませんでした。
ポット周辺が汚れることがないので、清潔で気持ちがいいです。

こんな口コミも

・鉄なべのメンテナンスにも便利です。
以前からオイルポットが欲しいと思っていましたが、もっと早く購入するべきでした。

・ニオイはほとんど残りませんが、ニオイがきついものだけは残りました。
なのでドーナツなどは、初めの油が良さそうです。

・フィルターは1つずつ個別包装なので、封を切るまで湿気やニオイがつきません。
毎回変えなくてもいいので、13個もついていれば結構持ちそうです。

ポット自体がとってもシンプルで、すべて分解して洗うことが出来るので衛生的です。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>『ダスキン 油っくりんナイス』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

手軽の油の処理ができるので、『油っくりんナイス』を使ってから、揚げ物が楽しくなった!と言う口コミも多かったですよ。

油はねが気になる方には、『オイルスクリーン』もおすすめです。

蒸気だけが飛ぶので、揚げ物もカラッと揚がりますよ。
油の周りや床への飛び散りも減るので、揚げ物の後のお掃除が楽になります!

【おすすめのキッチン用品はこちらです♪】

鉄製のフライパンは、「本格的な料理がおいしくできる!」と主婦の間でも人気があります。値段も高いですが、フッ素加工やテフロン加工のフライパンの寿命が約2年なの...
毎日料理をしていても、なぜだか全く早くならない私の包丁さばき。特にみじん切りが多い料理だと、ものすごーく時間がかかってしまいます。先日、お店で見つけて、すぐ...
女子会、家飲み、ママ友ランチ会など、簡単にできて気軽に楽しめる『たこ焼きパーティー』=『タコパ』流行ってますね。もう定番になってきてると言ってもいいんじゃな...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする