2019ラン活 リリコLIRICOのランドセル ロデオが人気の理由と口コミは?

ネット通販のランドセルの中で男女とも桁違いに売れているのが、リリコ(LIRICO)のランドセルです。

どことなくアンティークな感じで、細かい部分にもこだわりが見られるランドセルです。

リリコ(LIRICO)の中でも、男の子は『ロデオ』、女の子は『ロマンティック』が大人気です。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>ランドセル人気ランキング《楽天》

特に男の子のランドセルは、あまりおしゃれなものがないので、見た目にこだわりたいご両親や子供達に選ばれるのも納得ですね。

今回は男の子のランドセル『ロデオ』の特徴と口コミをご紹介したいと思います。

リリコ(LIRICO)のランドセル『ロデオ』の特徴は?

細部にまでこだわりがあっておしゃれ

男の子のランドセルは、だいたいどれも似た感じなのですが、ランドセル『ロデオ』は、ぱっと目を引く感じでおしゃれですよね。

ランドセル『ロデオ』は馬の蹄鉄の形状が、多くの部品のモチーフとして使われていますが、馬の蹄は『幸運のお守り』として、子供達の幸運を願う想いが込められています。

外装だけではなく、内装は開拓者精神を駆り立てる地図がモチーフで、細部にまで徹底的にこだわったウエスタンデザインです。

シックなカラーで高学年まで使える

カラーは5色あります。

・キャメルブラウン

・インディゴ

・ツインブラック

・カクタスグリーン

・チャコールブラウン

キャメルブラウンだと明るすぎて高学年まで使えるのか心配と言う方は、他のカラーを選ばれるといいと思います。

昨年発売された新色の『カクタスグリーン』は、一見したらブラックのようにも見えるような控えめカラーですが、明るいところで見るとシックなグリーンな感じで人気が高いです。

デザイン性だけではなく、性能もいい

・長く使えるように、キズに強く軽いクラリーノで、体に負担がかかりにくいフィットちゃんを使用しています。
両側ナスカンや自動ロック錠など使い勝手もいいです。

・段差をつけ取り出しやすいポケットは、筆箱が入る小マチ(3cm)つきです。
ラウンドポケット内に更に小さなポケット付きで、伸縮性のあるコードホルダーが付属されているので、家の鍵など大切なものをしまっておけますね。

・ランドセルで最も汚れる大マチの最下部を取り外して掃除ができるので、ランドセルのを清潔に保つことができます。
内装は防水撥水、抗菌防カビ加工もされてあるので、安心ですね!

・収納の際にもっとも負担がかかる大マチ入り口付近の強度を上げて、ランドセルの型くずれを防止します。

おそろいの筆箱がある

ネイビー・ブラウン・グリーンのみですが、お揃いの筆箱があります。

無地でマグネットの筆箱という学校の指定の中で、おしゃれで高級感のあるものを探されている方にぴったりです。

筆箱の中も、とてもシンプルで飽きがこないと評判がいいです。

リリコ(LIRICO)のランドセル『ロデオ』の口コミは?

・他社のカラーランドセルに比べると、落ち着いた目立ちすぎず、シックなとっても良い色合いです。
グリーンにしましたが、深みがあり落ち着いた感じです。

・かっこよく、高学年になっても似合いそうなランドセルです。
他のランドセルと違うけれど、センスのよさを感じさせられます。
被りにくいデザインで素敵な1年生になれそうです。

・アクセサリー類は上品で、何より軽いですね!
時間割などちゃんと6年分入っていて、とても親切だと感じました。

・金具一つ一つや錠前も細部までこだわっていて、どこをどう見ても素敵!なんですが、値段を考えると、やはり少し作りで心配な部分もあります。
全体的になんか薄っぺらくて柔らかい気がします。
これで6年もつのだろうか・・・正直耐久性に不安があります。

・6年間使っての感想です。
とても丈夫な作りで、周りの子はランドセルが壊れてしまう中、
壊れることなくしっかりと6年間活躍してました。
とてもかっこよくて『ロデオ』を選んで大正解でした。

さいごに

いかがだったでしょうか?

男の子のランドセルでもおしゃれにしたいと思ってる方にはぴったりですよね!

男の子のランドセルなので、耐久性が気になる中、「耐久性が少しないのでは?」との口コミもみられましたが、丈夫で6年間しっかり使えました!」と、実際に使い終わった方からの口コミもありましたよ。

そんな口コミを見ると安心しますね!

ランドセル選びは一生に一回のこと。
子供さんと一緒に素敵なランドセルを見つけて下さいね!

【おすすめのランドセル関連記事はこちらです♪】

男の子のランドセル選びは、女の子と違う難しさがあるように思います。女の子は、色や装飾が重視されると思いますが、男の子は、いまだに黒を選ぶ人が多い中で、ちょっ...

お子さんが小学生に上がる時期は何かと準備が必要ですよね。少し前までは、小学校入学時に『ランドセルと机を買う』のが当たり前でしたが、最近では小学校入学時に机を...

6年間使ったランドセル。親にとっても、ランドセルを買った時の子供の喜んだ笑顔や、入学式など、いろいろな思い出がいっぱいつまったものではないでしょうか?祖父母...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする