おしゃれなブックカバーでサイズが豊富なおすすめは?通販で安いコレ!

今は、タブレットやkindleなどの電子書籍でも本が読める時代ですが、『やっぱり本は紙で読みたい』って人も多いんじゃないでしょうか?

電車の中や、子供のお稽古の送り迎えの待ち時間などにも、ブックカバーのついた本を読んでいる人をよく見かけます。

ブックカバーをすると見栄えがよくなるだけでなく、外出先で本を読む時にタイトルを知られたくないという方にもぴったりですし、何より本に愛着が湧いてきますよね。

いろんなブックカバーがありますが、楽天で一番人気があるのが『TEES FACTORYのブックカバー sion(シオン)』です。

口コミ件数は5000件近く、総合評価も5点満点中4.6以上と高評価です!

そこで今回は、『TEES FACTORYのブックカバー sion(シオン)』の人気の秘密や口コミをご紹介したいと思います。

TEES FACTORYのブックカバー sion(シオン)の人気の秘密は?

カラーやサイズが豊富

ベーシックな色からビタミンカラーまで計12色あります。
カラーが豊富で迷ってしまいますね!
使いやすいブックカバーなので、気分や本の雰囲気などにあわせて、変えている人も多いんですよ♪

大きさも、9サイズあるので、お手持ちのほとんどのサイズ大丈夫ではないでしょうか?

最近流行っている御朱印帳のカバーもあるので、大切に保管して置きたい方にはぴったりの商品ですよね!

・文庫判
・文庫(厚)判
・新書判
・コミック判
・B6判
・四六判
・A5判
・御朱印帳(小)
・御朱印帳(大)

おしゃれで機能的なのに低価格

シンプルなデザインですが、ブックカバーに同色のラインが真ん中に入っていることによって、よりスタイリッシュでおしゃれな感じに見えるsionのブックカバー。

このラインはしおりのかわりにもなっています。
ブックカバーに付属しているのでなくす心配がなく、とっても便利です。

また、カバーをかけやすいように片側に切り込みが入っていて、細かいところにまでこだわった作りになっています。

お値段が安いので、色違いで揃えてしまいたくなりますね。

国内一流メーカーのPVCレザーを使用

このPVCレザーは、本革ではありませんが、『汚れに強く、お手入れ簡単』で、普段使うにはとっても楽な素材です。

撥水機能もしっかりあるので、大切な本を守ってくれますね!

飲み物などをこぼしても一拭きでOKです。

上質な刺繍名入れできる(+500円)

左内側に名前を入れるか、前面に大きめのイニシャル1文字を刺繍で名前入れできます。

書体は、セリフ体・筆記体の2種類、糸の色も、グレー・ゴールド・シルバーの3種類から選べます。

名前を入れると、ブックカバーにいっそう愛着がわきますね。

本が好きな方へのプレゼントとしてもおすすめです♪

TEES FACTORYのブックカバー sion(シオン)の口コミは?

ほどよい質感で、手触りもいい

・革が柔らかく切り込みも入っていて、本が入れやすいように工夫されています。
縫製も丁寧できれいで、デザインもシンプルで大変満足です。

・値段も値段なのであまり期待はしていませんでしたが、実物は生地も柔らかく、色味も上品で素敵でした。
他のサイズも追加で注文しようと思います。

・本革ほどの重厚感や高級感はありませんが、合皮やビニールにありがちなチープさはなく、質感・手触り・見た目ともに品の良い感じです。

革のブックカバーよりも水や汚れに強い

・移動中に読書をする方にはおすすめです。
ブックカバーは、汚れに強く丈夫なので、鞄の中で他の物とぶつかって本に傷がつくことがなくなりました。
読むときの手触りがいいのも気に入っています。

・革のブックカバーを使っていましたが、雨滲みができてしまいました。
長く使い込むことで、風合いが出てきたりはしませんが、水汚れに強いのが魅力です。

・今回の購入目的であった防水機能なんですが、1時間ほど半身浴しても、しっかり本を保護してくれました。
お風呂や雨の日に活躍してくれそうです。

こんな口コミも

・バッグの中でしおりが外れてしまうことがありますが、粘着剤付きのマジックテープでしおり部分に加工すると、外れなくなります。
更に便利になったので、ますますお気に入りになりました!

・プチプレゼント用に買い置きしています。
しおり付きで使いやすいので喜ばれます。

・図書館で本をよく借りています。
そのままリビングに置いておくのはちょっと見た目がよくないですが、ブックカバー付けてるとおしゃれで清潔感もあり、置きっぱなしでも悪くないですね。

さいごに

いかがだったでしょうか?

お値段が手ごろでカラーも豊富なので、気分によってブックカバーを変えることもできますよね。
使いやすいので、全色揃えている人もいましたよ。

読書の時間をもっと楽しむことができる、お気に入りのブックカバーが見つかるといいですね!

【本を読む時には、こちらのグッズもおすすめです♪】

子供の新入学に際して、きちんと選んであげたいもののひとつにデスクライトがあります。勉強や読書をする時、タブレットなどを使う時など、デスクライトはとても重要で...

『ハンモック』に揺られてうとうとするのって、本当に至福の時ですよね!『ハンモック』と言うと、アウトドアで使うイメージがありますが、最近は、室内でソファー代わ...

40代になると、まわりにもちらほら老眼の人がでてきますね。私は、まだ老眼にはなっていないのですが、先日行った病院の看護師さんの老眼鏡がすごい変わっていて、レ...
お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする