乳歯の保存ケース楽天人気ランキング1位!ティース君の口コミは?

年長さんになって、やっと子供の歯が抜け始めました。

昔は『下の歯は上に、上の歯は下に投げると丈夫な歯が生えてくる』と言われていて、私も投げた記憶がありますが、今は、マンション住まいの人も多く、なかなか歯を投げる場所も難しくなってきていますよね。

だからと言って捨てるのもちょっと・・・と言う方におすすめなのが、『乳歯ケース』です。

歯の並び順に入れれるものや、乳歯をまとめて入れるものなど、様々な乳歯ケースがありますが、ママたちに絶大な人気を誇るのが『乳歯ケースのティース君』です。

口コミは2800件以上、総合評価も5点満点中4.75と高評価です。

もちろん、楽天通販の人気ランキングも常に1位です。(2018年4月10日現在)

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>乳歯入れ人気ランキング《楽天》

そこで今回は『乳歯ケース ティース君』のおすすめの理由と口コミをご紹介したいと思います。

『乳歯の保存ケース ティース君』のおすすめの理由は?

乳歯ケースの選べる表情がかわいい!

温かみのある桐箱の日本製の乳歯ケースは、かわいい9種類の表情から選べます。

歯が抜ける頃に乳歯ケースを購入するのであれば、子供と一緒に選ぶのも楽しいかも知れませんね!

自分で選んだお気に入りの乳歯ケースだと、歯が抜けるのを楽しみに待つ子もいるようですよ。

乳歯ケースに日付も記録できて、使いやすい

ケースの内蓋は透明になっていて、抜けた年月日が記入できます。

蓋はマグネット内蔵で外れる心配がないので、歯がバラバラになってしまうこともなく安心できますね!

乳歯ケースに名入れできるので特別感がある

名前入れは、ひらがな・カタカナ・ローマ字・漢字から選べます。
兄妹で同じ乳歯ケースでもわからなくなることはないですね。

出産祝いにもぴったりなので、人気があるんですよ♪
使うのはずっと先になりますが、将来、良い思い出になりますし、出産のお祝いが被ることもなさそうですね!

乳歯ケーススタンドなどのオプションが豊富

ティース君は、蓋の裏に誕生日・身長・体重を刻印することもできます。

ティース君が可愛すぎるので飾りたい!と言う購入者の要望により、スタンドも販売されていて、用途に合わせて3種類から選べます♪

ティース君専用スタンド 二人用

兄妹や双子の乳歯ケースを飾りたい時はいいですね!

シングルスタンド アニマルタイプ

6種類から選べるかわいいアニマルスタンドで、子供も喜びそうですね!

シングルスタンド スクエアタイプ

やっぱりシンプルなスタンドがいいという方にはこれですね!

『乳歯の保存ケース ティース君』の口コミは?

シンプルだけど、表情がとってもかわいい

・温かみのある木製の箱に名前も入れることができます。
子供と一緒にどの顔にするのか選ぶのも楽しく、他の乳歯ケースと比べると少し高いと思いましたが、買ってよかったと思っています。

・シンプルでデザインも良く気に入っていたので、友達のお子さんにプレゼントしました。
かわいらしい表情を見ていると、ほんわかと和みます。

乳歯ケースがかわいいだけではなく、とっても機能的

・いろいろ乳歯ケースを検討しましたが、デザインもかわいく、マグネットが付いている事、抜けた日付が記入できる、きちんと歯の位置通りに入れられる事などの使い勝手も考慮して決めました。
名前を彫ってもらえるのもポイントでした!

・思ったより軽くて、表面の手触りがとても良いです。
抜けた歯15本を収納してみて感じたのは、やはり蓋に磁石が付きで良かったということです。
歯の大きさに合わせて穴が彫られているので収納した時にきれいに見えます。

・少し穴が大きいように感じましたが、歯の長さには個人差があるようですし、付属の脱脂綿で深さの調節が可能なのが嬉しいです。

歯が抜けることを怖がらなくなった

・歯科で急遽2本まとめて乳歯を抜くことになりましたが、かわいい乳歯ケースが届くからと泣かずに頑張りました。

長男は、抜けた歯を収納したのを見て「早く次の歯、抜けないかなぁ」なんて言っています。
次男は「僕の歯はいつ抜ける?」と、早くも待ち遠しい様子です。

・届いた商品を見て、子供も大喜びでした。
自分で選んだ『ティース君』をとても気に入っていて、これから歯が抜けるのを楽しみにしています。

こんな口コミも

・歯を入れる穴の底の部分の削り方が粗い所がありましたが、脱脂綿を入れてしまえば見えなくなるので大丈夫でした。

・歯が抜けた日を油性ペンで書いたら書き間違えてしまいましたが、除光液できれいに消せ、またきれいに書けました。

天然の木なので、木目がいろいろあるようで、それもまた味があります。
保管方法の説明書きが丁寧でわかりやすかったです。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>『乳歯ケース ティース君』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

どの表情もとってもかわいくて、迷ってしまいますね。
私も子供の乳歯ケースは、『ティース君』にしようかな。と思っています。

いろいろなタイプの乳歯ケースがあるので、お気に入りのものをみつけてくださいね!

【子供にはこちらもおすすめです♪】

子供の自転車の練習、何歳くらいからはじめましたか?だいたい4~5歳くらいで補助輪なしの自転車に乗れる子が多いんですが、我が家は共働きで、子供が自転車に乗れる...

新入園・新入学季節になってきましたね!そこで必要になってくるものが『上履き(上靴)』です。『上履き』は、毎日の生活の中で長時間履くものなので、できるだけ子供...

我が家は、今年の春に小学校に入学する子供がいますが、今はまだ学習机を購入する予定はありません。もう少し大きくなってから、ひとりで自分の部屋で勉強できるように...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする