子供の写真整理はEmiさんのアルバムがおすすめ!簡単でかわいい手作り♪

赤ちゃんが産まれると、たくさんの写真を撮りたくなりますよね。

写真は撮ったもののデータに残しているだけで、毎日の子育てに追われて、なかなかプリントアウトしないまま数年過ぎ・・・そうなっちゃいますよね~。

私もそんな感じです。。。

いざ整理しようと思っても、大量の写真の中からどう整理していいのかわからないんですよね。

でも、データのままだと、写真を見返す機会ってあまりないので、せっかく撮った我が子の成長記録は、やっぱりアルバムに残すのがいいと思います。

そんなアルバムですが、どれを選んだらいいのかわからない・・・って方も多いと思いますが、人気整理収納アドバイザーのEmiさんがおすすめしている、ナカバヤシの『イヤーフォトアルバム Year Photo Album』だと簡単に手作りのアルバムが作れますよ♪

口コミレビューは800件以上、総合評価も5点満点中4.3と高評価で、楽天通販のアルバム人気ランキングでも常に上位です。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>アルバム人気ランキング《楽天》

そこで今回は、Emiさんおすすめの『ナカバヤシ イヤーフォトアルバム』の人気の秘密や口コミをご紹介したいと思います。

Emiさんおすすめの『ナカバヤシ イヤーフォトアルバム(year photo Album)』の人気の秘密は?

シンプルで簡単なので続けられる

『イヤーフォトアルバム』の毎月の写真整理は、1見開き1ヶ月分12枚の写真を入れるだけ。

これくらいなら、毎日忙しい育児の合間でもできそうですね!

赤ちゃんの時の写真はいっぱいあるけど、子供が大きくなってきたら、1枚もない月も・・・なんてこともあるかも知れませんが、「そんな時もあるよね」って感じで、気楽にアルバム作りを楽しむといいと思いますよ♪

アルバムのポケットに工夫があって使いやすい

『イヤーフォトアルバム』は、1ヶ月1見開きで使うと少し余ります。

12ポケットの見開きは、全部で19見開きあるので、運動会や学芸会などイベントの時は、1ヶ月2見開き使ってみたり、学校で注文した写真などは、後ろの方に差し込んでもいいですね。

また、最初と最後のページは大きなポケットになっているので、大きなサイズの写真を入れたり、1年分のデータをCDにして入れるといいでしょう♪

黒台紙なので、写真が映える!

本体は、落ち着きのあるグレーの布クロスで、背表紙には年号が書き込めるプレートがついているので、見たい年がすぐにわかるようになっています。

写真を内側から入れるセンターインポケットなので、バラバラ落ちる心配もないですし、中は黒の台紙なので、写真がとっても映えるんですよ~。

マスキングテープやシールなどで、かわいくデコるのもいいですね!

Emiさんによるアルバムの使い方をまとめた『オリジナル説明書つき』なのも、嬉しい特典です。

Emiさんおすすめの『ナカバヤシ イヤーフォトアルバム(year photo Album)』の口コミは?

『ニューイヤーアルバム』は、シンプルで使いやすい

すぐに見返したい時は、やはりアルバムが便利です。
『イヤーフォトアルバム』を使えば1年に1冊だし、毎月の枚数が決まっているので、写真がたくさんありすぎることがなくてちょうどいいです。

・見た目もシンプルですし、収納ポケットの写真の枚数も丁度よく使いやすいです。
写真ポケットの他に大きめのポケットがあってるので、集合写真や写真以外の物を保存するのにも便利です。

・『イヤーフォトアルバム』を一度使ったら、他のアルバムがが使えなくなりました。
メモを書いたり貼ったりするスペースはないですが、気に入っています。

・いろんなアルバムの使いやすさを比較してみて『イヤーフォトアルバム』が一番良いと思い、購入しました。
実際商品が届いてみて、思った通り、すごく使いやすくて理想的なアルバムです。
表紙の色もシックで、飽きずに使えそうです。

・丈夫で使いやすいです。
幼稚園で購入する写真も入れられるので、フォトブックより一つにまとめられていいです。

アルバムを揃えれるので、リピートして使っている

・子供が産まれて、写真は増えるばかりでしたが、Emiさんの本を読んでこちらを購入しました。
あまり得意ではなかった写真整理がとても楽しくなりました。

・1冊に240枚も入り使いやすいので、子供の大量の写真を整理でき、満足しています。
いつもリピートしているので、廃盤になってほしくないです。

気づけばもう10冊目で、今後もこれで揃える予定です。
L判以上の写真も入れるところもあり、整理しやすくて気に入ってます。

・なかなか気に入ったアルバムが見つかりませんでしたが、黒台紙でシンプルな使いやすいアルバムが見つかりました!
これからもずっとリピートします。

アルバムの作り方が簡単で、楽しくできる

・今まで撮った大量の写真から、どれを入れるのか選び出すのは難しいですが、思い出を呼び覚ましながら、楽しくアルバム作りをしています。

・既に他のアルバムで作ってあったのですが、統一感を出したくて、家のアルバムを全部『ニューイヤーアルバム』に買い替えました。
デザインがシンプルですが、どこか温かみがあり素敵です。

・表紙はとてもシンプルだし、使いやすく、とても気に入りました。
下の子のアルバムを作るために購入しましたが、上の子のも『イヤーフォトアルバム』で作り直そうかなと思っています。

・フォトブックを作っていましたが、めんどくさがり屋の私には続きませんでした。
Emiさんの写真整理術をチェックし「これだったら私に向いてそう!」と思い、メッセージカードとセットで購入しました。
これから作成するのが楽しみです。

こんな口コミも

・多少荒っぽい扱いには弱いようなので、子どもが小さいうちは手の届かないところに置いています。
しかし、アルバムの強度が強くなって重くなるよりは、軽くて何度も見返して欲しいと思っています。

・子供が産まれてからずっと使ってます。
大きくて特別な家族アルバムって感じが気に入ってるのですが、もう10冊以上になったので、さすがに場所をとるのでこの先どうしようかな。と思っています。
写真の量と保管場所をよく考えての購入をおすすめします。

・もう何冊もリピートして使っています。
あとちょっと少し値段が安ければいいな。と思います。

・主人にももっと積極的に育児に関わってほしいと思っていたので、アルバム作りが良いネタになりそうです。

・もう少し明るい表紙や台紙のものや、スマホでの撮影で縦の写真も多くなったので、縦向きのものなど、バリエーションを増やしてもらえたら嬉しいです。

・同じ1年でもその年によって写真の枚数に偏りがあるし、途中に大きい写真を挟みたいので、バインダーのように調節できたらいいと思います。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>『ナカバヤシ イヤーフォトアルバム』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

このアルバム、私も子供が産まれる前に知りたかったなぁ。って思います。(笑)

もちろん、子供がいくつになっても写真の整理はできるんですけど、Emiさんは、毎月、子供の様子などを写真1枚のスペースにコメントを入れてるんですね。

「はじめて話したのはいつかな?」とか、「いつ歩き始めたかな?」とか、後から思い出して書くことって難しいですからね。
『その時』を感じてるままに書くことができます。

子供が産まれる前の人にこそ、ぜひおすすめしたいアルバムですね。
宝物になることは間違いないでしょう♪

少しお得な10冊セットもありますよ~。

【子供におすすめのグッズはこちらです♪】

ある日突然、子供が「お風呂入るのいやだ~!!」となって、手を焼いてしまったことはありませんか?何度言っても入らず、時間だけが過ぎていくので、毎日のこととなる...

キャンプやバーベキュー、花火、登山など、アウトドア活動が多くなってくると、虫刺されが気になってきますよね。特に蚊を媒体とした病気は種類も多いです。ちょっと前...
子供達が大好きなごっこ遊びのひとつに『おままごと』があります。昔は、『女の子の遊び』と言うイメージが強かったですが、今は、男女関係なく協力しながら家事を分担...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする