鍵盤ハーモニカのおすすめはヤマハかスズキ?安いのはメロディーピアノ!

小学校になると音楽の時間に使う『鍵盤ハーモニカ』

幼稚園や保育園で購入する場合もありますが、持っていない子は、小学生になって購入することがほとんどですよね。

音楽会などで6年生まで使う学校もありますが、2年生まで鍵盤ハーモニカで、3年生からはリコーダーの流れが一般的なようです。

そうなると使用期間は、たったの2年。

『ヤマハのピアニカ』『鈴木楽器製作所のメロディオン』『ゼンオンのピアニー』など、有名なメーカーのものだと、だいたい5000円前後するので、「もっと安いと助かるのになぁ」って、ママも多いと思います。

そこで、おすすめなのが『サクラ楽器の鍵盤ハーモニカ メロディーピアノ』です。

楽天でまとめ買いすると、有名メーカーの半額ほどの値段で買う事ができ、とっても人気があるんですよ!

楽天の鍵盤ハーモニカランキングでも常に上位ですね!

↓ ↓ ↓ ↓
CHECK !>>鍵盤ハーモニカ人気ランキング《楽天》

『サクラ楽器の鍵盤ハーモニカ メロディーピアノ』は、安いだけで人気があるわけではありません。

そこで今回は、『サクラ楽器の鍵盤ハーモニカ メロディーピアノ』の人気の秘密と口コミをご紹介したいと思います♪

『サクラ楽器の鍵盤ハーモニカ メロディーピアノ』の人気の秘密は?

有名メーカーの約半分の値段で買える安さが魅力

有名メーカーの鍵盤ハーモニカは約5000円前後です。

『サクラ楽器の鍵盤ハーモニカ メロディーピアノ』は、お友達や兄妹でのまとめ買いがとってもお得です。

単品購入・・・3200円

2~4台まとめ購入・・・2900円

5~9台まとめ購入・・・2700円

10台以上まとめ購入・・・2500円

10台以上だと、1個あたりの単価が何と2500円なんです。
有名メーカーの約半分の値段で買うことができます。

新学期は何かと揃えるものが多いので、こんなに安いと嬉しいですね!

カラーが豊富で選ぶのが楽しい

カラーは、定番色から個性的な色まであり、全部で17色。

子供が喜びそうなカラーが揃っています。
黒鍵部分がカラフルなものや虹色の珍しいものもありますよ。

こんなにカラーが多いと、選ぶときに迷ってしまいそうですね!
お友達と色がかぶることは少ないので、間違える心配もありません。

安いだけではなく、品質もバッチリ

『サクラ楽器の鍵盤ハーモニカ、メロディーピアノ』は、鍵盤ハーモニカとしては一般的な32鍵なので、学校で演奏する曲の音域もきちんとカバーしています。

演奏感覚・音色ともに検査基準をクリアしているので、学校の授業に問題なく使えます。

1年保証もついているので、安心ですね!

付属品もきちんとそろっているので、すぐ使える

必要なものは全て揃っているので、届いたその日から使うことができます。

今、プレゼント中の音階シールは、鍵盤の位置がわからない子供には嬉しい特典ですね!

・軽量ケース

・卓奏用パイプ

・立奏用吹き口

・クリーニング用クロス

・取扱説明書

・お名前シール

・白鍵19音全てに貼れる音階シール ←今だけの特典!

『サクラ楽器の鍵盤ハーモニカ メロディーピアノ』の口コミは?

子供の好きな色が選べる

・上の子の時は、いろんなカラーがあることを知らなくて、大手メーカーのものを高く購入しましたが、子供達がいろいろな色の鍵盤ハーモニカを使用しているのを見て、下の子には好きな色を購入してあげようと思っていました。
大好きなオレンジで大喜びです。

・娘の入学に伴い、友人とまとめて購入しました。
カラフルな鍵盤ハーモニカで、とても喜んでくれました。
買う時期がギリギリだったのですが、届くのが早くて良かったです。

・参観日で演奏をみたら、あまりにも下手で自宅で練習できるように買いました。
虹色とサクラ色を購入しましたが、とても可愛い色で凄く気に入っています。

・一人一人が好きなカラーが選べるのが魅力です。
友達と同時購入で割引も嬉しいですね。
この値段なら、また買い直してもいいかなとも思えます。

・みんなと違うカラーの鍵盤ハーモニカが嬉しいようです。
先生からも「〇〇くんの鍵盤ハーモニカ綺麗な色でかっこいいね」って言われたそうです。

お友達と色が違うので間違わない

・色が選べるので、子どもの好きな色にしました。
クラスでは同じ色がいないため、すぐに自分のハーモニカがわかり重宝しています。

・ピンクを使っていたのですが、学校で行方不明になり、みんなが使用していないカラーを探しました。
黒で黒鍵が赤の鍵盤ハーモニカを購入しましたが、とてもかわいいし、わかりやすいのでいいですね。

・色は紫にしましたがとっても喜んでいますし、誰も持っていないから、目立って良いんじゃないかな?と思います。

・うちの学校は鍵盤ハーモニカ置場にみんなまとめて片付け、置きっ放しなので、目立ってわかりやすくて良かったです。

・幼稚園で売っているピアニカは高いし、色も好みではなくて、他の人と被らなそうな鍵盤ハーモニカを探していました。
こちらで安く買えて良かったです。

値段が安くて、家計に優しい

・大手メーカーのものに比べたら、多少安っぽさは感じられるかもしれませんが、学校で購入するより、半額ほどで購入出来たので満足です。

・うちは双子で何かと物入なので、安く買えるのは嬉しかったです。
子供達は喜んでるので、あとは長く使えたらいいな。と思っています。

・学校での共同購入額の半額で、同等のお品が買えて大満足です。
子供も可愛いお気に入りの色を使えて喜んで居ますし、学校の鍵盤ハーモニカと大差無い様な気がします。これで十分です。

・汚れが目立ってきたので、新しく購入しました。
安いからどうかな?と思っていましたが、一般的な鍵盤ハーモニカでした。
学校販売のものよりだいぶ安く買えたので、下の子の分もまたお世話になるつもりです。

・大手メーカーと迷いましたが、まとめて購入すると安くなるので、こちらで決めました。
吹いた音色もカラーもきれいで満足です。

こんな口コミも

・名前・音階シールがついてきましたが、ケースの性質上剥がれやすいので、アルコールなどで良く拭いてから貼ることをおすすめします。

・開け口が硬すぎるとレビューに書かれている方が何人かいましたが、2~3回練習させたら難なく開け閉めできます。

・実際に吹いて弾いてみましたが、他社のものと音の違いはほとんどないです。
安くて良い買い物が出来たと思います。
ただ、卓奏用ホースの耐久性が弱そうです。
予備のものも同時に購入すれば良かったかも知れません。

さいごに

いかがだったでしょうか?

有名メーカーのものとそんなに変わらないのに、安いので、満足度がとっても高い鍵盤ハーモニカですね。

何と言っても、子供が好きな色を選べるのがいいですよね!

子供はちょっとしたことでやる気になるので、お気に入りの鍵盤ハーモニカだとテンションアップしますね。
演奏が好きになって、どんどん自信をつけてくれたらいいな。と思います。

【子供におすすめのグッズはこちらです♪】

小学校3年生くらいになると、毛筆で書く『書道』が、学校の授業で行われます。そこで必要になってくるのが『習字セット』ですが、今は、柄やデザイン・カラーも、とっ...
女の子はおませなので、小さい頃からドレスを着るのが大好きですよね!いつもと違った雰囲気で、お姫様になった気分を味わえるからでしょうか。それに何より、子供がド...
年長さんになって、やっと子供の歯が抜け始めました。昔は『下の歯は上に、上の歯は下に投げると丈夫な歯が生えてくる』と言われていて、私も投げた記憶がありますが、...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする