新生児にはAKOAKOスリングがおすすめ!人気の色やサイズの口コミは?

赤ちゃんって、ほんといつも抱っこしてないと泣きますよね。

抱っこしながらゆ~らゆ~らしながら、やーっと寝たと思って、ベッドに置いた瞬間に泣かれると、今までの苦労は何だったんだ・・・と思って、落胆していた日々が懐かしいです。

赤ちゃんを連れての移動はもちろん、寝かせつけや家事をしている時にも、強い味方になるのが、『抱っこひも』です。

抱っこ紐の中でも『ベビースリング』は、お腹の中で丸まって過ごしていた赤ちゃんにとって、とても居心地の良い格好になるので、安心してすやすや眠ってくれます。

そんな『ベビースリング』ですが、たくさんある種類の中でとても人気があるのが『AKOAKOしじらスリング』です。

口コミレビューは7800件以上、総合評価も5点満点中4.2以上と高評価で、楽天通販のベビースリング人気ランキングでも常に上位に入っていますよ。

そこで今回は、『AKOAKOしじらスリング』の特徴や人気の色、口コミなどをご紹介したいと思います♪

『AKOAKOしじらスリング』の特徴や人気の色は?

いつからいつまで使うことができる?

対象年齢は新生児~6歳まで。

さすがに6歳で抱っこはないとは思いますが、幅広い年齢に長く使うことができます♪

一度、使い方を覚えてしまうと、簡単に装着できますのでとっても使いやすいですよ!

完全オーダーメイドで自分好みのものができる

『AKOAKOしじらスリング』は、表と裏の生地を自分好みにオーダーできるので、おしゃれなパパやママから、とっても人気です。

表地は11色のしじら、裏地は21色のガーゼから選ぶことができます。

他の人と同じものではなく、自分と赤ちゃんのための1枚なので、特別感がありますよね!

カラーだけでなく、サイズもXXXS~Lサイズまでと豊富です。

肩幅や胸のサイズによっても変わってきますので、サイズ選びに困った時には、お店にお問い合わせしたら、親切に教えて頂けますよ!

色の組み合わせで人気なのは?

ママが使う色の組み合わせでダントツの1番人気は、ママの子宮内の色に似ているので赤ちゃんが落ち着くと評判の『ピンクx灰桜』、2番人気は『紫陽花x藤』、3番人気は『菜の花xマンゴ』となっています。

パパが使う色の組み合わせで、1番人気は爽やかな『水色xターコイズ』、2番人気は『グリーンxマンゴ』、3番人気は『ベージュx麻』となっています。

どれも落ち着いた色合いなので、普段のコーディネートとも合わせやすいですよ!

日本製の綿100%で、とっても機能的

AKOAKOスリングに使われているしじら素材は、日本製の綿100%なので、敏感な赤ちゃんの肌にも優しいですね。

暑い夏には涼しく、寒い冬には空気層ができて暖かいので、一年中快適に使う事ができます。

見た目はおしゃれでコンパクト!
汚れた時は洗濯機で丸洗いOK!

機能面でもバッチリなので、言う事なしですね!

両手が空くから家事やお出かけもラクラク

スリングは両手が空くので、家事も楽にできます。
外出した際などは、上のお子さんがいても一緒に手をつないでおくこともできますね。

オプションで、大きめのリングポケットをつけたりすることもできますよ。

大きめサイズなので、母子手帳や紙おむつなどを入れたり、夏には保冷剤を入れてひんやりしたりと、お出かけが更に楽になりそうですね。

肩への負担が少ない

日々どんどん成長する赤ちゃんを、ずっと抱っこしていると肩や腰も痛くなってきますよね。

一般的な抱っこ紐は、装着にも時間がかかり、抱っこ紐自体が重いので、長時間抱っこしていると、肩ベルトのところがどうしても痛くなってしまいます。

『AKOAKOしじらスリング』は布の幅が広く、コンパクトで軽いので、肩への負担が少ないです。

赤ちゃんがぐっすり眠ってくれる

AKOAKOスリングは、赤ちゃんがお腹の中のにいた時の体勢に近いので、中に入るとぐずらずに泣き止んで、ぐっすり眠ってくれます。

育児の悩みのひとつである『寝かせつけ』が楽にできるのは、嬉しいですよね。

家事をしていても、抱っこの密着感はそのままなので、赤ちゃんも安心です。

『AKOAKOしじらスリング』の口コミは?

家事がとても楽になった

・今までは、ずっと抱っこで食事も抱っこしながら立って食べる有様でしたが、食事・食器洗い・歯磨き・洗濯・片付け・トイレ程度は、難なくこなせるようになり、とっても重宝しています。

・前抱っこだと、家事もしにくく、装着も面倒でしたが、『アコアコしじらスリング』は、気づいたら寝てるし、簡単におんぶできるし、家事はしやすいし、上の子にも使えるし・・・もっと早くかっておけば良かったです!

コツをつかめば、簡単に使える

・動画を参考に早速使用してみましたが、最初は全然うまくいきませんでした。
しかし、何度も練習するうちにコツが掴めてきたので、とにかく回数こなせば、誰でも時間をかけずに使いこなせます。

最初はなかなかうまく装着できませんでしたが、今ではほんの数秒でスッポリ上手くおさまります。
赤ちゃんも快適なようで、スリングで外出するとずっと眠ってくれるので楽です。
肩も痛くないので、長時間でも平気です。

サイズ選びや使い方で困った時は、お店に相談できる

サイズ表は見ましたが、どれを選んでいいのかよくわかりませんでした。
主人と共有する可能性も考え、お店の方にメールで相談しました。
親切で温かいメールが返ってくるので、サイズ選びなどで迷っていたら、相談がおすすめです。

・最初はなかなか使いこなせませんでしたが、お店の方に画像を送ればすぐにサポートしてくださいます。
おかげで数日の練習で、使えるようになりました。

こんな口コミも

・産まれたばかりの赤ちゃんでも使えて、仕組みがシンプルで、軽量コンパクトで、しかも長く使えそうな抱っこ紐が欲しかったので、『AKOAKOしじらスリング』を選びました。
買って損することはないです。またリピしたいです。

お出かけにも軽くて嵩張らず、とっても使い勝手がいいので、もう1枚注文しました。
はじめて使った時も、3分もしないうちに寝てくれてました。
個人差はあると思いますが、かなりおすすめです。

・かぶってサッと赤ちゃん入れるだけで簡単なので、おでかけ前に装着で、もたつかないのが嬉しいです。
新生児で頭の向きが安定しないなら、ハンドタオルかフェイスタオルを畳んで頭の部分にあてるとぐらつきにくいですよ。

初産で何もわからず出産前に高い抱っこひもを購入しましたが、『AKOAKOしじらスリング』を2枚揃えればよかったです。
寝かせつけがずいぶん楽になりました。

・見た目もかわいくて、主人も写真をとりまくりです。(笑)
知らないママさんからも「スリングかわいいですね」ってよく言われます。

さいごに

いかがだったでしょうか?

AKOAKOスリングは、とってもおしゃれで、使い方も簡単、しかも新生児から使えるので、人気なのも納得ですね!

サイズは、体型によっても違うようなので、お店にメールで相談して購入された方が良さそうよさそうです。

産後で体調も悪い、授乳中で睡眠もまともにとれない、ずっと抱っこで体が痛い・・・などなど、育児の悩みがあると思いますが、今になって思うと、赤ちゃんを抱っこできるのって本当に短い期間だったと感じます。

AKOAKOスリングで赤ちゃんと密着して、素敵な時間を過ごしてくださいね!

【赤ちゃんにおすすめのグッズはこちらです♪】

はじめは、ベビーバスで入浴している赤ちゃんも、1ヶ月検診を過ぎた頃から、大人と一緒のお風呂に入ることになります。お風呂の時間にパパが仕事から帰宅しているなら...

生後100日~120日に行われる百日祝いでの『お食い初め』まだ、離乳食もはじまってない頃なので、食べる真似ごとをするだけですが、『これからずっと食べ物に困ら...

赤ちゃんのお七夜の時に使う命名書や命名色紙。パパやママがいっぱい考えて決めた、子供への最初のプレゼントである『名前』を素敵な思い出として残してあげたいですよ...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする