TEVAテバのサンダル、ハリケーンが歩きやすくておすすめ。サイズ感や口コミは?

履きやすいスポーツサンダルTEVA(テバ)は、毎年、大人気のストラップサンダルで、夏前には人気のカラーやサイズが在庫切れしてしまうほどです。

TEVA(テバ)の中でも一番スタンダードなモデルの『HURRICANE(ハリケーン)』は根強い人気で、長く愛されています。

2017年モデル『HURRICANE XLT』は、口コミ件数500件あり、総合評価は5点満点中4.69と高評価です。

サンダルランキングでも上位ですね!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>レディースサンダル人気ランキング《楽天》

今回は、TEVA(テバ)のHURRICANE(ハリケーン)の人気の秘密とサイズ感などの口コミ、2018年のニューモデル『HURRICANE XLT2』をご紹介したいと思います。

TEVA(テバ)のHURRICANE(ハリケーン)の人気の秘密は?

抜群の履き心地とフィット感

軽量でクッション性の高いEVAインソールが、足の衝撃を和らげ、一日中歩いても疲れにくいのが特徴です。

独自のユニバーサルストラップで足をホールドするので、フィット感が抜群で、足元を包み込むような優しさささえてくれます。

ストラップなので、簡単にお好みのサイズに調整ができるのもいいですよ!

とっても歩きやすいので、普段使いはもちろん、アウトドアや旅行など、1足あれば万能に使えるのが嬉しいですね。

シンプルだけど、おしゃれ

余計な装飾を省いたシンプルなフォルムだからこそ、幅広いコーディネイトに合わせることができ、カジュアルコーデにも、キレイめコーデにも使えます。

夏はネイルと一緒にシンプルに素足に合わせて履いて、春秋はソックスと合わせるだけで上級おしゃれコーデの完成です!

Tevaのブランドネームもさりげないアクセントになってますね。

TEVA(テバ)のHURRICANE(ハリケーン)の口コミは?

TEVA(テバ)のハリケーンのサイズ感は?

US5・・・約22cm

US6・・・約23cm

US7・・・約24cm

US8・・・約25cm

『素足で履くなら、ジャストサイズ』『靴下を履くなら、ワンサイズ上』が、おすすめです。

TEVA(テバ)のハリケーンは、ストラップがマジックテープなので、サイズの微調整は可能です。

ただ、足はサイズだけではなく、幅や甲の高さ、指の長さなどによっても変わってきますし、フィット感は本人の好みによるところもおおきいので、一概には言えません。

・普段22.5cm、幅狭・甲低の足で、US6を購入しました。
ベルトで調整ができることや、靴下でも履くことを考慮したら丁度よかったです。

・普段は23cmの靴を履いています。サイズ6でピッタリ!

・外反母趾の甲高幅広で普段23.5cmを履いてますが、US6で大丈夫でした。
足が幅広で小指の付け根の骨が盛り上がっているのですが、よく履いています。
痛くなくて、外反母趾の方にもおすすめです。

・幅広で、普段2.35cm~24cmを履いています。
店舗でUS6を試着し、ぴったり過ぎに感じたのでUS7にしましたが、大きすぎました。
試着した時は前後のバンドの調節はしなかったので、小さく感じたのかもしれません。
でも、靴下メインで合わせたかったし、ゆとりがあるほうが好きなので問題ないです。
大きめでもストラップで調節できるので、歩きやすいですよ。

・普段は23.5cm~24cmを履いていて、US6を購入しました。
幅広でむくみやすい足ということもあり、かなりぴったりサイズです。
素足で履くのは問題ありませんが、靴下を履くには少し小さいです。

・普段は24cmを着用しています。
甲高・幅広なので足に負担のなさそうなSU7を購入しました。
指がちょっときついかな?と感じましたが、マジックテープで調整すれば問題なく履けました。

・普段24.5cmの靴やサンダルを履きますが、US7を購入しました。
サイズ的にぴったりちょうど良く、走ることなどがあればUS7でいいと思います。
ストラップも緩めにして、ゆったり履きたいと思ったら、US8でもいいなと感じました。

・普段24.5cm~25cmでUS8を注文しました。
甲のところもマジックテープで調整できますし、サイズはピッタリで良かったです。

・普段25.5cmなのでUS8では不安もありましたが、履いてみるとちょうど良く、満足しています。
また、テバのサンダルが欲しくなりました♪

・マジックテープで調整出来るので、甲高や足幅広めの方でも調整可能です。
幅広さんならワンサイズ上げるといいのかも知れません。

履きやすく、長時間歩いても疲れない

・子供を抱っこして歩くことが多いのですが、全然疲れません。
とってもらくちんで、早く購入すればよかったです。

・履き心地は本当に足に吸い付くようで素晴らしいです。
柔らかいソールが衝撃を吸収してくれるので、長時間歩いても疲れません。
この前、旅行にも持って行きました。

・長時間履いてても疲れず、子どもと一緒に走り回り汚れても気にならないので、この夏大活躍しそうな一足です。

・都内を1日歩き回りましたが、全く疲れませんでした。
ソールのクッション性が優秀で、超オススメです!

こんな口コミも

・ごつくなりすぎないか心配でしたが、案外シンプルでいろんな服装に合わせやすそうです。
すっきり履きたい方はジャストサイズの方がいいと思います。

・ゴツさも気にならないず、小さめのサイズを履かないほうがステキですね。

・シンプルでどんな服装にも合わせやすいし、待ち履きでもアウトドアでも履けそうです。
水場にも強いのは子持ちには嬉しいです。
いいお買い物ができました。

・甲が薄く、幅も狭い私の足に合う靴はなかなかないのですが、ハリケーンは、素足でもベルトが3点しっかりしているので安定感があります。
デザイン、履き心地ともに大満足です。
かわいい靴下と合わせるのも楽しみです。

・近隣の店舗やネットショップでは完売のため、飛びつきました。
去年は早々に売り切れて残念な思いをしたので、今回購入出来て嬉しいです。

・サイズ交換する際に丁寧な連絡と、迅速にお手配いただき、大変気持ちよく買い物ができました。
また利用したいと思います。

2018年モデルの『HURRICANE XLT2』は、更に進化している

機能性とデザイン性を兼ね備えた人気の定番スタイルに、履き心地の良さ、デザインを向上させたnewモデルです。

色は全部で4色。

・Black

・Bright White

・Lago BlackGrey

・Lago Coral

カラーを増やしてほしいと言う要望が多かったので、2018年モデルは、定番カラー以外のハリケーンもできたようですね!

ソールデザインがシャープになったことで、アウトドア感が軽減し、パンツからスカートまでさまざまなアイテムと相性抜群です♪

また、クッション性がアップしたので、今まで以上に安定性のある履き心地になっています。

さいごに

いかがだったでしょうか?

とっても軽くて長時間履いても疲れず、洋服を選ばず使える『TEVA(テバ)のハリケーン』
1足は持っていたい、大人のスポーツサンダルですね。

人気のカラーやサイズは、早めに売り切れますので、お早めにどうぞ♪

【リゾートにもおすすめ!ちょっと人目を引く夏コーデ】

春夏になってきたら、新しいスニーカーが欲しくなりませんか?まっさらな白いスニーカーを履いて、お散歩とかいいですよね♪白のスニーカーと言えば、『コンバース』と言...

毎年、夏になると完売必至のアジョリー(a-jolie)のかごバッグ。ブログやインスタグラム、セレクトショップでも話題ですが、2018年も販売が開始されました!...

通勤や通学、お買い物など、日差しが気になる季節になってきました。これからは日傘が大活躍しますね!最近はゲリラ豪雨も頻繁にあるので、できれば急な雨にも備えたい...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする