kiuの折りたたみ傘の口コミは?超軽量90gと超コンパクトどちらを選ぶ?


もうすぐ梅雨になりますね。

傘を持って行かなかった時に限って、雨が降ってきたりするので、これからの季節、急な雨に備えて折りたたみ傘を持っておきたいですね。

折りたたみ傘を持って行くのが面倒に感じるのは、やっぱり重いし荷物になるからですよね?

そんな折りたたみ傘のお悩みを解決してくれるのが、おしゃれな柄と機能性のあるレイングッズで人気の『KIU(キウ)』の晴雨兼用折りたたみ傘です。

楽天の折りたたみ傘の人気ランキングでも上位に入っていますね!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>折り畳み傘人気ランキング《楽天》

そんな『KIU(キウ)』の折りたたみ傘は、2種類あります。

・重さ約90gの超軽量傘 エアライトアンブレラ

・スマホを1回り大きくしたサイズのコンパクト タイニーアンブレラ

それぞれに違った良さがあり、どちらもとっても人気のある折り畳み傘です。

そこで今回は、この2種類の『KIU(キウ)』の晴雨兼用折りたたみ傘の口コミや人気の理由をご紹介しますね!

kiu(キウ)の重さ約90gの超軽量傘『エアライトアンブレラ』

kiuの『エアライトアンブレラ』の口コミは?

・とにかく軽くてかさばらない傘を探していましたが、今までのどの傘よりも軽いです。
ふわっとする感じで持てて、大満足です。

・非常にコンパクトで軽いので、鞄に入ってるのを忘れてしまいます。
旅行にも気軽に持って行けるし、お出かけ必須アイテムです。
長持ちすればいいなあと思っています。

・自分で使って良かったので、プレゼントで購入しました。
もの凄く軽いのでビックリしてました。

・3本目購入です。この傘を持ったら他の傘が持てません。
ただ、軽すぎて、風が強いとひっくり返るところだけが残念です。

・子供が通学カバンに入れて持ち歩くのに買いましたが、ほんとに軽いです。
いつも荷物が多いので、この傘だと安心して持たせられます。

・開閉時骨をポキポキさせないといけないと口コミで見ましたが、途中さしたり閉じたりしなければいけない時は、ハーフサイズで持ち歩くと普通の長傘のようで便利です。

kiuの『エアライトアンブレラ』が人気な理由は?

重さ約90gと超軽量で、持ち歩くのが楽

エアライトアンブレラの特徴は、何と言っても重さが90gしかないことです。

90gと言えば、卵約2個分、袋ラーメン1袋分の重さです。
実際、持ってみて下さい。
すごく軽いことが実感できると思います。

こんなに軽いなら、梅雨の時期はバッグに入れっぱなしでもいいですね。

サイズやカラーは?

エアライトには、サイズが2種類あります。

・エアライト・・・90g 親骨約50cm 10カラー

・エアライトラージ・・・130g 親骨約60cm 5カラー

どちらもベーシックなカラーが多いです。

『エアライト』でも、一般的な折り畳み傘と同様のサイズなので、『エアライトラージ』であれば、男性でも十分ですね。

折り畳み時のサイズは、直径約4cmx長さ約21cm。
ペンケースほどのサイズなので、気軽に持ち運びできます。

軽量なのに機能も良い

シャフトの一部をカーボン素材にすることで、軽さと丈夫さを兼ね備えた傘に仕上がっているので、軽量でも傘としての機能は本格的です。

また、防水はっ水加工してあるので、雨が染みこみにくく、UVカット率90%以上なのも嬉しいですね。

kiu(キウ)の超コンパクト傘 『タイニーアンブレラ』

kiuの『タイニーアンブレラ』の口コミは?

・とにかく小さくて軽いです。
開くとやや小さめではありますが、急な雨はしのげるのでOKです。
柄も可愛くて気に入っていて、雨の日が楽しみになりました。

・突然の雨や旅行用には必需品です。
非常にコンパクトで、バッグやポケットにすっきり収まります。
自動開閉にするか迷いましたが、壊れやすいというレビューがあったので手動のこちらにしました。

・ピッタリ手の平サイズなので、バックの中で邪魔になりません。
本格的な雨降りにはちょっと頼りないサイズなので、天気が怪しくて心配・・・という時や不意の夕立などにおすすめです。

・柄も色々あって、気分や服装に合わせてのお洒落もできますね。
他の柄も購入したいと思いました。

・コンパクトなので、旅行に行く時には必ず持っていきます。
本当に小さいので、小さい鞄の時にもとっても便利です。
もし壊れたらリピ決定です。

・畳み方が一般の折りたたみ傘と違うので、慣れるまでに時間がかかると言う口コミがありましたが、それほど難しくはありませんでした。

kiuの『タイニーアンブレラ』の人気の理由は?

スマホを一回り大きくしたくらいの超コンパクトサイズ

折りたたみ時のサイズは、縦15cmx横6cmxマチ3cm。
ちょうど、スマホを一回り大きくしたくらいのサイズです。

スクエア型なので鞄のシルエットを崩さず収納できるのも嬉しいですね。

親骨は47cmで、重さは200g。
200gでも折りたたみ傘の中では、かなり軽い方なので、コンパクトで軽い傘を探してる方にはおすすめです。

柄が多くて選ぶのが楽しい

柄は、ベーシックなものからKIUらしいポップなものまで、16種類あります。

選ぶのに迷ってしまいそうです(^^)

かわいらしい柄だと、雨の日が楽しみになりそうですね!

柄が多いので、ひとつには決めれず、気分やお洋服に合わせて、傘を変える人も多いようですよ。

さいごに

いかがだったでしょうか?

突然の雨や、強い日差しにもサッと対応できるので、私もKIU(キウ)の折りたたみ傘が欲しくなりました。

軽いので旅行にちょっと持って行くにもいいし、コンパクトの方だと、ちょうどランドセルの筆箱入れのところに入りますよ。

お値段も手ごろで軽量なので、子供にもおすすめです。

【おすすめのレイングッズはこちらです♪】

雨の日は、ただでさえ気分が下がりますよね。そんな時、お気に入りのレイングッズがあったら、もっと雨の日を楽しめるのではないでしょうか?レインポンチョは軽量なの...

通勤や通学で毎日自転車に乗ってる方にとって、雨の日は本当に大変ですよね。自転車の傘さし運転が禁止になって数年経つので、雨の日にはレインコートやレインポンチョ...

機能性とファッショナブルなカラーやデザインで人気を誇る英国御用達レインブーツブランドのハンター(HUNTER)芸能人や海外セレブも愛用していて、インスタやブ...
お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする