ベビーサークルは日本育児ミュージカルキッズランドが人気!口コミや種類は?

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちで動き出すと、ママたちはますます赤ちゃんから目を離せなくなりますよね。

一気に視野と行動範囲が広くなり、好奇心でいっぱいの赤ちゃんですが、歩くのも危なっかしく、テーブルの角などに頭をぶつけてしまったり、家電のコードや、除湿機・DVD・ゴミ箱・カーテンなど、触ってほしくないものを触ったり、口に入れてしまったりしまったり・・・。

ママは食事の支度などの家事はもちろん、自分の食事やトイレもゆっくりできなくなってしまいますよね。

そんな時に役立つのがベビーサークルです。

狭い中に入れるのはかわいそう・・・って思う方もいるかも知れませんが、子供って、もともと狭い場所が大好きです♪

最近のベビーサークルは、いろんな仕掛けがいっぱいで、赤ちゃんも中で飽きずに遊ぶことができますよ。

そんなベビーサークルですが、中でも人気があるのが、日本育児の『ミュージックキッズランド』です。

累計販売台数は2万5千台以上、口コミは2600件以上、総合評価も5点満点中4.5以上と高評価です。

楽天通販のベビーサークル・プレイヤード人気ランキングでも上位です!

そこで今回は、『ミュージカルキッズランド』の人気の秘密や、種類・口コミをご紹介したいと思います。

日本育児のベビーサークル『ミュージカルキッズランド』の人気の秘密は?

子供が楽しく遊べる秘密がたくさん

遊びながら発達を促す「おもちゃパネル」には、自分から喜んで入りたくなる楽しい仕掛けがたくさん!

親も一緒に入って遊んでもいいし、ひとり遊びも上手になりますよ。

パネルの下段にはハイハイや寝返りを促す小さい赤ちゃんから遊べる仕掛け

・24曲の世界の童謡が流れる小鳥のボタン

・大きめソフトミラー

・回転ボール

パネルの上段には、つかむ・つまむなどの手や指さきの器用さを促す仕掛け

・コードレス電話

・いないいないばー

・3つ同時に回転する歯車

・動物パズル

ボールプールとしても使えます♪

軽くて、お手入れも簡単!

パネルが汚れた時は、湿らせたタオルでサッと拭くだけ。

パネルはプラスチックでできているので、とても軽く、組み立て・収納もあっという間にでき、お掃除・来客の際は、畳んでさっと隅によせるだけです。

接地面はギザギザで、滑り止めとガタツキ防止、床面を傷つけにくい仕様になっています。

軽くて、お手入れも簡単なのは、忙しいママにとっても嬉しいですよね!

様々な形にレイアウト可能

一番売れているのは、拡張トイパネル2枚組付の合計8枚パネルのセットです。

8枚パネルのサイズは、約畳2畳分。
正方形の時、一辺約142cm、8角形の時最大幅約185cmです。

8枚パネルのセットなら、普段は6角形にしておいて、お友達が遊びに来た時だけ、サイズを大きくすることも可能です。

6枚パネルと8枚パネルの価格の差は、約1000円ほどですし、あとから拡張パネル2枚追加購入すると、4000円ほどかかるので、はじめから8枚パネルの購入がおすすめです!

丈夫で長く使うことができる

『ミュージカルキッズランド』は、3ヶ月~3歳半まで長く使うことができます。

ぶつかっても痛くないプラスチック樹脂でできていて、長持ちするので、下の子が産まれてからもずっと使えますよ。

出入りに便利なドアパネル付き

子供を抱っこしたまま出入りすることの多いベビーサークルは、ドアをまたぐことなく入れる『ドアパネル』があるものがおすすめです。

『ミュージカルキッズランド』には、Wロック付ドアパネルがついているので、子供は簡単に開けにくい仕様になっています。

少し離れて何かなにかしたい時も、Wロックなので安心して遊ばせておけますね。

日本育児のベビーサークル『ミュージカルキッズランド』の種類は?

たくさんの種類があるので、迷ってしまいますよね。

それぞれのタイプの特徴を1つずつみていきたいと思います。

ミュージカルキッズランドDX 拡張トイパネル2枚組 8枚パネル ベーシック・トリコロール

カラフルな色使いは、子供が色を認識しやすいように考えて作られています。

パネル8枚で、一番人気のセットです。

床面の傷が気になる方には、付属のマットもあります♪

ミュージカルキッズランドDX 6枚パネル

家の中にスペースを取れない方には、パネル6枚タイプがおすすめです♪

ミュージカルキッズランド EX マロン 8枚パネル

ブラウン&ベージュカラーでデザインされたマロンは落ち着いた雰囲気で、標準で8枚パネルをセットした大型サークルです。

『ミュージカルキッズランドDX』との一番の違いは、透明のコミュニケーションパネル付きなところです。

中からママの様子や、テレビも見やすいですし、使い方はアイデア次第。
ガーランドや切り絵・写真などでデコったり、パペットなどを使って、子供専用劇場にもなります。

ミュージカルキッズランド スクエア

スクエアなので、あまり場所を取りません。
正方形だけでなく、長方形に変えることができるので便利です♪

ミュージカルキッズランドDX はらぺこあおむし 8枚パネル

『ミュージカルキッズランドDX』に人気の絵本『はらぺこあおむし』が登場です!
おもちゃパネルは、全て『はらぺこあおむし』仕様です。
透明のコミュニケーションパネル付きです。

日本育児のベビーサークル『ミュージックキッズランド』の口コミは?

安全に遊ぶことができるので、安心できる

・赤ちゃんを安心して遊ばせられるゾーンを作ることができて良かったです。
遊べるパネルが付いているので、親子で中に入って楽しく遊んでいます。
親が一緒に入って遊びたい場合には8枚がおすすめです。
一時的に狭くしたければサッと板を2枚抜けば良いだけです。

・11ヶ月の息子が室内で転倒し、怪我をしてしまったので、購入にふみきりました。
目を離した隙にけ怪我をするくらいなら、サークルの中で遊ばせてあげた方がいいです。
一緒に入って遊ぶこともできるし、おもちゃがついているので、今のところ飽きずに一人遊びしています。
もっと早く買えばよかったです。

・カラフルなサークルが可愛いです。
おもちゃもサークル自体に取り付けてあるので、転倒した時に頭をぶつける心配もなく、とても良いですよ。

ママが楽になって、育児のストレスも少なくなった

・行って欲しくないところや、触って欲しくないものに触ったりして、危険が多くなり、自分のご飯食べるのも一苦労・・・家事やトイレも大変だったので、購入しました。
『ミュージカルキッズランド』の中で遊んでくれている間は、家事もはかどり、本当に購入して良かったです。

・9ヶ月になる娘がつたい歩きをはじめ、危ないところに行くようになり、その度に連れ戻していたら疲労困憊でした。
育児ノイローゼになりそうで、悩みに悩み、『ミュージカルキッズランド』を注文しました。
部屋が狭くなるのもわかっていましたが、怪我する心配がないのと、娘が楽しく遊んでくれたらと願い決めました。
購入を悩んでいた期間がもったいなかったと思うくらい、満足な商品です。

・朝にサークルに入れて、掃除機をかけたり、洗濯物を干したり、トイレに行ったり、家事が一通り自由にできるようになり、買って本当に良かったです。
一人だと気づくと泣きますが、だいたいは一人遊びに夢中になっていて、楽しそうにしています。

組み立ても簡単だし、軽くて頑丈です。
最近は、つかまり立ちをはじめ、離乳食を作るにも、ご飯を食べるにもヒヤヒヤしていたのですが、『ミュージックキッズランド』のおかげで、その心配も減りました。
サークルにつかまり立ちしながらテレビを嬉しそうに見ています。

女性でも組み立てが簡単にできる

・画像の通りに組み立てると、約1分くらいで完成してしまいました!
しっかり連結してくれるし、すごく優秀です。

・形も自由自在なので、うちでは正方形にしています。
軽いので形を変えるのも、折りたたむのも簡単なので、一緒にお昼寝するときは変形させて大人は少し足を伸ばせるようにしています。

こんな口コミも

・ミュージカルキッズランドのおかげで、歩けるようになりました♪

狭い住宅に住んでいるのですが、思い切って購入してよかったと思います。

・パネルもボールも、まな板の除菌などに使用できるアルコールスプレーを吹きかけて拭いておけば衛生面でもいいみたいです。

・パネルを重ねてまとめられるようになっているので、将来引っ越す時にも便利そうです。

・和室に置くため、落ち着いた色合いのマロンと迷ったのですが、子供の物なのでカラフルな方にして正解でした。
和室でも違和感ありません。

・メロディーの音量がかなり大きくて、音量の調節がないのが残念ですが、総合的に見て、購入してよかった商品です。

・パネル6枚でも大人も入って遊べますが、拡張パネルを後2枚購入しようかと検討中です。

さいごに

いかがだったでしょうか?

子供が楽しめるしかけがいっぱいで、ママも一緒に楽しめそうですね!
中にお布団を敷いて、ベビーサークルの中でお昼寝をする人も多いようです。

ベビーサークルと言うよりは、赤ちゃんのお部屋って感じですよね。
家事や、ちょっとした用事など、ママの負担が減ることは間違いないと思います。

長く使えるものなので、赤ちゃんが小さいうちの購入がおすすめです♪

【赤ちゃんにはこちらのグッズもおすすめです♪】

赤ちゃんは生後5~6ヶ月になると離乳食がはじまり、座って食事の練習をするようになりますが、その時必要になってくるのが『ベビーチェア』ですね。『ベビーチェア』...

子供達が大好きなごっこ遊びのひとつに『おままごと』があります。昔は、『女の子の遊び』と言うイメージが強かったですが、今は、男女関係なく協力しながら家事を分担...

地域によって差はありますが、赤ちゃんの1歳のお誕生日には、『一升餅』でお祝いすることが多いですよね。昔は小さい子が1歳まで無事育つことが大変だったので、一歳...

3歳くらいまでの幼児や赤ちゃんは鼻をかむことができないので、鼻水が長引き、よく眠れなくてどんどん機嫌も悪くなり・・・見ている方も辛いですよね。風邪で耳鼻科や...
お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする