赤ちゃんの離乳食用椅子はテーブルチェアがおすすめ!人気の口コミは?

赤ちゃんは生後5~6ヶ月になると離乳食がはじまり、座って食事の練習をするようになりますが、その時必要になってくるのが『ベビーチェア』ですね。

『ベビーチェア』は、まだお座りの安定しない赤ちゃんでも座りやすいように、様々なサポート機能が付いている椅子のことです。

離乳食を食べさせる時だけではなく、一緒に遊ぶ時や家事で手がはなせない時などにも活躍する『ベビーチェア』には、いろんな種類があります。

・子どもの頃から大人になるまで使えるハイチェアタイプ

・首がすわったらすぐに使える床置きタイプ

・テーブルに固定でき、折り畳みもできるテーブルチェアタイプ

何を重視したいかによって変わってくると思いますが、テーブルにつけるタイプのベビーチェア(テーブルチェア)は、持ち運びにも便利で、子供もパパやママと同じテーブルを使って楽しく食事ができるのでおすすめです♪

そんなテーブルチェアの中でも一番売れているのが、メーカー累計販売数は15万台突破している大人気商品『イングリッシーナ ファスト(Inglesina Fast)』です。

楽天のテーブルチェア人気ランキングにもランクインされています。

そこで今回は、『イングリッシーナ ファスト(Inglesina Fast)』の人気の秘密や口コミをご紹介したいと思います。

赤ちゃんの離乳食用テーブルチェア『イングリッシーナ ファスト(InglesinaFast)』が人気の理由は?

省スペースで、お掃除も簡単!

『イングリッシーナファスト』は、必要のない時には簡単に取り外して折り畳みできるので、お部屋をスッキリしておきたいママたちにも人気です。

専用トレイは、様々な食器が置けるちょうどいいサイズで、アームとテーブルの隙間にご飯が入らず、飲み物などをこぼしてもふちでガードしてくれます。

トレーもシートも丸洗いできるので、いつも清潔に保てますね!

手づかみ食べなどで、食べこぼしが気になる赤ちゃんは、椅子の下に新聞紙などを敷いておけば、サッとお片付けできます。

持ち運びに便利な収納袋付き

レストランのなど外出先の子供椅子って、股ベルトがなかったり、高さやサイズが合わず、せっかくの外食もゆっくり楽しめないことがありますよね?

『イングリッシーナファスト』は、折りたたんで持ち運びできるので、自宅で使えるだけではなく、レストランや旅行、実家などで使えるのも嬉しいポイントです。

重さは約1.9kg、トートバッグと一体化されているので便利です。

使えるのは、いつからいつまで?

『イングリッシーナファスト』は、ちょうど離乳食がはじまる5ヶ月頃~3歳頃(体重約15kg)まで、約2年半と長い間使えます。

ちょっと高いなぁ。と思ってしまうお値段ですが、食事は1日3回あり、ベビーカーなどよりも使う頻度が多いので、コスパは高いです。

何より、パパやママと同じテーブルで一緒にご飯を食べれるがいいですよね!

シート・座クッションはふかふかで、座り心地は抜群なので、割と長時間座ってくれる赤ちゃんも多いようですよ。

床に足がつかず、股・腰もベルトでしっかり固定されているので、椅子の上に立ち上がって落下するような心配がなく、安心して食事ができます。

テーブルへの取り付けもらくらく

テーブルの端をはさみ、固定つまみを回転させて締め付けるだけなので、取り付け・取り外しは、ママひとりでも簡単にできます。

設置が可能なテーブルは、下記のとおりです。

・テーブルの奥行が150mm以上・テーブルの厚みが20~85mm

・子供の足が床に届かない、安定したテーブル

・テーブル面に凹凸がないもの

一般的なテーブルだと、だいたい取り付け可能ですね!

鮮やかなカラーでおしゃれ

カラーは『レッド・オレンジ・ライム(グリーン)・フクシア(パープル)・グラファイト(ブラック)・ライトブルー・グレージュ』の7色あります。

定番の落ち着いたカラーから、お食事タイムが楽しくなりそうなカラフルなカラーまで揃っています。

1番人気は『ライム(グリーン)』ですが、『オレンジ』や『レッド』などの男女兼用で使えそうな明るいカラーも人気です。

どんなスタイルにも合わせやすい『デニム』もおすすめです♪

赤ちゃんの離乳食用テーブルチェア『イングリッシーナ ファスト(InglesinaFast)』の口コミは?

食事の時間が楽しくなった!

・子どもの食事椅子はあったのですが、立ち上がったりして、落ち着いて食べることができず悩んでいました。
『イングリッシーナファスト』を購入してからは、離乳食の時間がとっても楽しいものに変わりました。
子供もうれしそうに足をバタバタさせながら毎日ご飯を食べています。

・8ヶ月の娘は、いつも床で離乳食を食べさせていたのですが、すぐにグズッたり、動いたり大変でした。
しかし、『イングリッシーナファスト』に座らせてからは、以前が嘘のように大人しく食事をするようになり、もっと早く買えば良かったと思うほど、良い商品でした。
取り付けも簡単なので、ぜひ、子育てに奮闘する方へおすすめしたいです。

・双子なので、子どもが暴れまわる離乳食がストレスでしたが、ストレスが解放されました。
子ども大人と一緒の食卓が囲めるので楽しそうです。
椅子で落ち着いて食べるための癖もつくので、いいと思います。

・まだ腰が完全には座っていませんが、腰ベルトがついているのでしっかりと座れています。
子供も大人と同じ目線で、食事が楽しそうなので購入してよかったです。
ダイニングを明るくする素敵な色使いも気に入ってます。

いろんなテーブルに取り付けできる

他のテーブルチェアとも比較しましたが、85mmの厚さのテーブルまで取り付け可能のものは少ないです。
いろんなお店で使えそうな『イングリッシーナ』を選んで良かったです。

・『イングリッシーナファスト』は、離乳食開始するときから気になっていたのですが、引出しつきで凹凸が多いので、設置できないかもしれないと思って諦めていました。
でも、ショップに相談すると、すぐにメーカーに確認してくださり、取り付け可能と返事をいただけたので即購入しました。
テーブルの形状で迷われている方おられたら、諦めずショップに確認してみることをおすすめします!

・コンパクトなベビーチェアで、収納・持ち運びができるものを探していました。
同じようなタイプで他に安いものもありますが、我が家の食卓テーブルは厚さが約6cmのため使えないものが多かったです。

こんな口コミも

・確かに多少重いですが、持ち運びもそこまで大変には感じません。
とても使い勝手がよく、車に置いておくために2つ目を購入しました!
子どもが出来た友達には、今まで使ったいろんなグッズの中で一番おすすめしたい商品です。

・クッション性が非常に優れているので居心地もいいようです。
次女のために購入しましたが、2歳半で13kgの長女が座っても大丈夫で、毎日のように座って遊んでいます。

スタンド式の椅子は倒れたら怖いので、テーブルに付けられるタイプにしました。
滑り止めもしっかりしているので、落ちることもありません。
値段は少し張りますが、デザイン、機能的に満足です。

・挟む部分はテーブルに少なからず傷が付いてしまうので、薄いタオルを挟んでいます。

さいごに

いかがだったでしょうか?

『イングリッシーナファスト』は、お部屋をスッキリと清潔に保ちたいママには、ぴったりのベビーチェアですね!

今なら、ポイント10倍・おまけもついているので、お得に買えますよ♪

家庭の状況に合わせて、赤ちゃんとの食事が楽しくなるようなベビーチェアを探してみて下さいね!

【赤ちゃんにおすすめのグッズはこちらです♪】

5~6ヶ月頃からはじまる赤ちゃんの離乳食。食材をくたくたに煮込んで、つぶしたり、細かくしたり、とろみをつけたり・・・予想以上に時間がかかり、苦労しているママ...

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちで動き出すと、ママたちはますます赤ちゃんから目を離せなくなりますよね。一気に視野と行動範囲が広くなり、好奇心でいっぱいの赤ち...

自分の子供は何が好きなのか?何が向いているのか?小さい頃から見極めるのは難しいので、パパやママは、いろんなおもちゃを通して、子供の適性を探っていくことになり...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする