鉄棒室内用で子供に人気のおすすめ通販はコレ!逆上がりの練習が家でもできる!

最近の子供達は、学校が終わっても塾やお稽古など忙しく、昔のように学年を超えて、公園でゆっくり遊ぶ時間がないので、以前なら普通に身に付いていた運動能力が低下しています。

本来なら小学校低学年の体育の授業である『逆上がり』ですが、今、小学校6年生で逆上がりができない子供の割合は、約30%と言われています。

30%って、結構多くないですか?

鉄棒は、地味な感じですが、子供の運動能力アップにいい要素がいっぱいなので、「やっぱり我が子にはできるようになって欲しい!」と思う親も多く、『室内で使える鉄棒』が、密かに人気なんですよ。

室内型鉄棒の中で特に人気なのが、日本製の子供用鉄棒『健康鉄棒DX』です。

楽天通販の口コミレビューは1500件以上、総合評価も5点満点中4.6以上と高評価です。(2018年5月5日現在)

そこで今回は、日本製の室内型子供用鉄棒『健康鉄棒DX』の人気の秘密や口コミをご紹介したいと思います。

室内鉄棒子供用『健康鉄棒DX FM-1534』の人気の秘密は?

子供の運動能力がアップする

握力がアップしたり、バランス感覚が良くなるのはもちろん、体の土台である体幹を強くすることができます。

体幹を鍛えることは、あらゆるスポーツの基礎になりますし、怪我の予防や、正しい姿勢を身に付けるのにも役に立ちます。

室内鉄棒は、自宅でいつでもできる

最近は共働きも多く、なかなか公園でじっくり子供の鉄棒に向き合える時間を作ることは難しいですよね。

屋内で使える家庭用鉄棒は、天候や気候に左右されずに、好きな時に鉄棒遊びを楽しめるのがいいですよね!

家に鉄棒があったら、ちょっと空いた10分程度の時間でも、子供の鉄棒を見てあげることができるので、上達が早いですよ!

高さ調整も可能で、コンパクトにもなる

高さは4段階(81.5cm~128cm・体重約40kg)の調節が可能なので、子供の成長に合わせて、長く使うことができます。

普段使用しない場合は、女性でも簡単にコンパクトに収納することができるので、置き場所に困ることもありませんよ。

子供が使用しない時は、洗濯物や布団を干すために使っているママも多いようですよ。1台2役ですね!

日本製なので安心・安全

子供が使うものなので、「安全なのか?」は、やっぱり一番気になるところですよね。

『健康鉄棒DX』は、安心の国産で、消費生活用製品の安全性を認証する『SGマーク』もついています。

値段は半額ほどで、外国製の鉄棒もありますが、ぐらつき具合が違いますし、指づめ防止の「安全カバー」も装着していて、安心して鉄棒で遊ばせてあげることができます。

子供が『できた!』と言う達成感を味わえる

逆上がりができない子供の割合が増えているので、「できなくてもいい」と思う子供や親も増えているそうです。

確かにできなくても、社会的に何ら困ることはないのですが、やっぱり小さい頃に「できた!」と言う達成感を味あわせてあげることは、これから先、いろんなことに立ち向かう人生の基礎になるものです。

まわりのお友達ができていて、自分だけできないと、子供のプライドも傷付いてしまいます。

どうやって子供に逆上がりをさせていいのかわからない時には、『逆上がり練習用具 鉄棒補助ベルト』はいかがでしょうか?
タオルで手作りすることもできるのですが、しっかりしていて価格も手ごろなのでおすすめです。

室内鉄棒子供用『健康鉄棒DX FM-1534』の口コミは?

子供が喜んで鉄棒をするようになった

・体育の授業中では逆上がりを習得できなかった、9歳の息子のために購入しました。
公園に練習に行っても、他の子が使っていたりして思うように練習できず、自分よりずっと小さい子が逆上がりをしてる姿に子供のプライドが傷つくのか、練習もはかどりませんでした。
鉄棒を購入してからは、自発的に練習するようになり、あっという間に逆上がりができるようになりました。

・パパの帰宅が遅く、顔を合わせるのは朝くらいなのですが、毎日、練習の成果を披露して、嬉しそうです。
苦手なことをできないままで終わらせるより、練習すれば必ずできるという自信につなげられるのがいいですね!

・近くの公園には鉄棒がありません。
鉄棒が届いた日にずっと逆上がりの練習をし続け、その日のうちにできるようになりました。
すごく自信がついたようで、少々高い買い物でしたが購入してよかったです。

日本製でしっかりしていて、安全に遊べる

子供の身の安全はお金には代えられないので、安心の日本製にしました。
ガタつきもなく、とてもしっかりとした作りで、安定性もよく、大人がお手本で逆上がりをしましたが大丈夫でした。

他に手ごろな値段の鉄棒がありましたが、やはり子供が使用するので日本製のSGマークがあるものを選びました。
小学生の子供が多少乱暴に使用していても、ガタッとなったり浮いたりするようなことはなく、バランスや作りも満足です。

・6歳になる娘のために購入しました。
近所の公園での鉄棒は高さが高すぎて合わず、練習がなかなか出来ないので思い切って購入しました。
似たような鉄棒で値段が半分のものもありましたが、安い海外製より、値段が高くてもやはり日本製を選んでよかったです。

たたむことができ、組み立ても簡単なので便利

・組立は10分ほどで、簡単に出来ました。
唯一、説明書がわかりにくかったのは、『高さ調節ネジは外側につける』ところです。
それだけ注意すると、すぐに組み立てできると思います。

・4歳の娘の腕力強化の為に購入しました。
高さをスムーズに変えられるのが、便利です。
折りたたむと思ったよりコンパクトなので、リビングに出したままになりそうです。

・組み立ても、畳むのも思ったより簡単で軽く、折りたたむと8歳の子供でも移動ができます。
使用しない時は、倉庫にしまえるのがいいですね。

こんな口コミも

早いと思いましたが、2歳の孫のために購入しました。
手を添えてあげるとぶら下がったりもしますし、シーツをかぶせてテントのようにして遊んでいます。
使い方は違いますが、子供の成長に合わせて、いろいろな遊びができそうです。

・雨の日でも室内で遊べますし、子供の友達が来ても、みんなぶら下がったりしています。
洗濯物のハンガー掛けとしても使えますよ。

・和室で使用していますが、畳の一部分だけが傷むことの無いように頻繁に鉄棒を置く場所を動かしているので、畳がすれたりすることもありません。

わざわざ公園に外出しなくても、家の中で鉄棒ができる環境がいいですね!
子供に「見てて!」と言われたら、すぐに見てあげることが出来るので、得意になって練習しています。

・バレエも習っているので、バーレッスンにも使えるし、ベランダで物干しにも利用できます。
鉄棒以外のいろんなことに使えるので、重宝しています。

・庭や屋外に置きっぱなしにできるのかと思っていたのですが、雨の当たらない屋内に収納しなくてはいけないようです。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>室内鉄棒子供用『健康鉄棒DX』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

やっぱり、いつも身近に鉄棒があることができることの近道のようですね。

子供達は、小さな成功体験を積み重ねていくことによって、自信をつけていって、他のことも成し遂げる力をつけていきます。

子供へのプレゼントは『おもちゃ』ではなく、こういった体を動かすものもいいと思いますよ!

【子供におすすめのグッズはこちらです♪】

最近は、小学校入学にあたって揃えるもののひとつに、『体操服(体操着)』がある学校もあります。私は当然、学校指定のものを購入するものと思っていたのですが、『上...

新入園・新入学季節になってきましたね!そこで必要になってくるものが『上履き(上靴)』です。『上履き』は、毎日の生活の中で長時間履くものなので、できるだけ子供...

小学校になると音楽の時間に使う『鍵盤ハーモニカ』幼稚園や保育園で購入する場合もありますが、持っていない子は、小学生になって購入することがほとんどですよね。音...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする