二人乗りベビーカーは縦型のカブースが人気!年子や兄弟におすすめの口コミは?

ひとりでも日々くたくたになる赤ちゃんの育児ですが、年子や2歳差など年の近い兄弟や姉妹を育てるのって、本当に大変ですよね。

特に外出となると、下の赤ちゃんはベビーカーでも、上の子はお店で、興味のあるおもちゃやお菓子のコーナーに行ってしまうとか、途中で眠くなってぐずってだっこを要求してくるとか・・・ずっとおりこうさんに歩いて着いてはきませんよね。

ちょっと出かけても、ささっと最低限の用事だけ済ませて帰ってくることが多いと思いますが、たまにはゆっくりお出かけしたいですよね。

そんなパパやママに、おすすめなのが『二人乗りのベビーカー』です。

私が赤ちゃんを子育てしていた数年前には、二人乗りのベビーカーはメジャーではなく、上の子を立たせてベビーカーに掴まらせておく『ベビーカー用ステップ』が主流でしたが、『ベビーカー用ステップ』自体もそんな安いものではなく、高額なんですよね。

二人乗り用のベビーカーの中でもで一番売れているのが、二人乗り用なのに値段が23800円と安い、縦型タイプの『ジュービー カブースウルトラライト グラファイト』です。

2人目、3人目の妊娠・出産を機に買い替える人も多いようですよ。

楽天通販のベビーカー人気ランキングでも1位です。(2018年5月6日現在)

そこで今回は、『ジュービー カブースウルトラライト グラファイト』の人気の秘密と口コミをご紹介したいと思います。

2人乗り用縦型ベビーカー『ジュービー(JOOVY)カブースウルトラライト グラファイト』の人気の秘密は?

2人乗りベビーカーなので、外出しても楽チン♪

『ジュービー カブースウルトラライト グラファイト』は、下の子供を前部座席(6ヶ月から約20kgまで)・上の子供を後部座席(2.5歳から約20kgまで)に乗せることができます。

後部座席は、立ったり座ったりと2WAY仕様になっているので、座っているのが退屈な年ごろの子供も、楽しくお出かけができます。

別売りの『リアシート』を付けると後部座席で寝てしまっても、背もたれがあり安心ですよ。

2人乗り用ベビーカーでも軽量でコンパクト

『ジュービー カブースウルトラライト グラファイト』は、アルミフレームを使っているので、本体重量は約9.5キロしかありません。
2人の子供が乗っていると思えないほど軽いです。

アメリカ生まれの海外製品ですが、JRの改札、スーパーのレジなどはラクラク通る大きさです。

両サイドのレバーを持ち上げるだけで、コンパクトに収納することもできます。
自立はしませんが、畳んで玄関の壁にたてかけておけばいいですね。

2人乗り用ベビーカーなのに値段が安い

ベビーカーは10,000~50,000円が主流で、だいだい28,000円が相場と言われています。

一人乗り用のベビーカーでもそのくらいの値段なのに、『ジュービー カブースウルトラライト グラファイト』は、二人乗り用のベビーカーで23,800円です。

ベビーカーにしては安いので、ふたりを一緒に連れて外出する時の労力を考えるとコスパが高いですね!

年子や2歳差くらいの兄弟がいる家庭が、ベビーカーを買い替えるのも納得です。

収納がたっぷりあるので、お買い物にも便利

座席の下にはたっぷり収納があるので、赤ちゃんの荷物が多いママにも好評です。

更に持ち手のところに、ペットボトル2本と、携帯などが入るポケット、背面にはファスナー付のポケットもあるので、とっても便利ですね!

カラーは選べる5色

カラーは『ターコイズ・レッド・シトロン・ブラック・チャコール』の5色です。

輸入品なのでよく品切れになっていて、「再販を待っていた!」と言う声も多いです。

気に入ったカラーが入荷したら、即購入がおすすめです♪

2人乗り用縦型ベビーカー『ジュービー(JOOVY)カブースウルトラライト グラファイト』の口コミは?

子供を連れてのお出かけが楽しくなった!

・3歳と1歳の2歳差の子供がいますが、お出かけが本当に楽になりました。
大きいですが、ホイールもスムーズで押しやすいですし、下にあるボックスも大きく、ハンドルのところの小物入れも使い勝手がいいです。

・外出時に上の子が、ベビーカーに乗りたがると、下の子を抱っこ紐で連れて回ることになり、かなりきつかったので、『ジュービー カブース ウルトラライト』を購入して良かったです。
これで、私ひとりでも2人の子供を連れて、ディズニーランドに行けそうです♪

・長男はステップの上で立ったり、座ったりと楽しいようですし、興味ある事があるとすぐ降りれるので嬉しそうです。
荷物もたくさん乗せていけるので、手軽に外出できます。
大変だった、2人を連れての外出も楽しみになりました。

組み立てや、畳み方が簡単!

・自分たちで組み立てるけど、大丈夫かな?と不安でしたが、20~30分で組み立てができました!
女性でも簡単にできると思います。

組み立ては、簡単すぎて心配になるほど簡単でした。
畳み方も簡単で、テーブルを取り外せば割とコンパクトで、軽自動車のトランクにも入りました。

・簡単に折りたたむことはできますが、畳んでも大きいので、出先で畳んでバスや電車に乗ることは難しいと思います。
自立はしませんが、タイヤのストッパーをかければ壁に立てかけることができるので、狭い玄関先にも収納できます。

こんな口コミも

・年子の通園用です。
もう大きいので悩みましたが、上の子の手を引いたまま、4輪タイプのベビーカーを押すのは案外大変だったので購入しました。
交通量の多い道でも子供を安全に連れて行くことができ、購入してよかったです。

・3台目のベビーカーです。
大きさはエアバギーとほぼ同等なので、街中での移動は特に問題ありません。
2人寝ながらの移動が可能になったので、買ってよかったです。
ただ、2人乗ると重さが結構あるので、片手での方向転換はきついです。

荷物がたくさん入るし、安定感は抜群です。
荷物かけフックをつけましたが、ひっくり返ったりしないのも気に入っています。
子供二人を乗せることができるとかなり楽で、もっと早く購入しておけばよかったと思いました。

・骨組みがしっかりしています。
タイヤが大きく走行性は抜群で、踏切の段差や砂利道もスムーズです。
ベビーカーに取り付けるステップ、バギーボードも考えましたが、踏切や段差につまずきそうでやめて、こちらのベビーカーを購入して、正解でした!

さいごに

いかがだったでしょうか?

子供がたくさんいる方は、3台~5台とベビーカーを変えている方もいましたが、『ジュービー カブース ウルトラライト』は、普段のお買い物や通園はもちろん、子供が疲れて寝てしまうテーマパークや動物園などで重宝すると言う口コミが多かったですね。

確かに、せっかく来たテーマパークで、子供が寝てしまうと、移動もできないし大変ですもんね。
二人乗り用のベビーカーがあると、しばらく寝かせておいて、また楽しむこともできますよね!

パパやママのお出かけが、とっても楽になりますので、年の近い兄弟がいるご家庭は、検討してみてはいかがでしょうか?

【子供にはこちらのグッズもおすすめです♪】

マンションやアパートの室内などでも使える折りたたみ可能なジャングルジムは、「部屋が狭いので置けるかな?」と考えるパパやママも多いと思いますが、うちの子供はと...

キャンプやバーベキュー、花火、登山など、アウトドア活動が多くなってくると、虫刺されが気になってきますよね。特に蚊を媒体とした病気は種類も多いです。ちょっと前...

ある日突然、子供が「お風呂入るのいやだ~!!」となって、手を焼いてしまったことはありませんか?何度言っても入らず、時間だけが過ぎていくので、毎日のこととなる...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする