妊婦さんにもおすすめの王様の抱き枕は、洗濯もできちゃいます。口コミレビューをご紹介♪

妊娠・出産したら、体質まで変わってしまったり、子育てを始めると、予想もしなかった出来事の連続で考え方も変わったりと、『妊娠・出産』は、まさに女性のターニングポイントですよね。

特に妊娠中は、体調も優れず、体の悩みがいっぱいでてきますよね。

その中でも私が苦しいと思っていたのが、『寝るときの姿勢』です。

私の子供は、産まれた時の体重が4000kg近くと大きかったこともあり、妊娠中期以降は、眠るのが辛く感じる時期もありました。

お腹が大きいと、うつ伏せでも仰向けでも苦しくなってしまいますよね。

そこで、横向きに寝ることになる訳ですが、ママの体を『左側を下向きにして寝るシムスの体位』がおすすめです。

なぜ体の左側を下にして眠るかと言うと、ママの体の右側に柔らかい下大静脈があり、圧迫されると血液の流れが滞りやすくなるからなんです。

その時、クッションや抱き枕があると、姿勢がとりやすく、とっても楽に眠ることができますよ。

抱き枕の中でも累計75000個以上売れていて、人気もあるのが、『王様の抱き枕』です。

楽天年間ランキングTOP30にも選ばれており、人気ランキングでも上位ですね!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>抱き枕人気ランキング《楽天》

そこで今回は『王様の抱き枕』の人気の秘密と口コミレビューをご紹介したいと思います。

『王様の抱き枕』の人気の秘密は?

柔軟性があり、体にフィットするので楽チン♪

パウダー状のビーズとポリエステル綿の絶妙なバランスが、ふんわり柔らかく、どのような体型や寝姿勢でも体に優しくフィットしてくれます。

普段、眠る時のような寝姿勢をとれない妊婦さんにとって、丸みのある流線形の『王様の抱き枕』は、安らぎ感があり、ゆっくり眠ることができます。

サイズは『S・標準・L3』の種類

どのようにして眠るかによっても、クッションの厚さの好みもありますが、標準サイズが一般的で誰でも使いやすいサイズです。

家族で使う場合などは、標準サイズがいいと思います。

Sサイズ

幅20x長さ100x厚み13~16cm

標準サイズ

幅30x長さ110x厚み17~20cm

Lサイズ

幅35c長さ135x厚み20~23cm

洗う事ができるので、いつでも清潔に保てる

本体もカバーも洗うことができるので、清潔に保てるのがいいですね。

ただ、本体は洗濯機の使用不可で、基本的には汚れた部分のみ手洗いすることになります。

どうしても本体を丸洗いしたい場合は、完全に乾くまで1週間かかります。

カラーは、選べる16色

お部屋の雰囲気に合わせてみたり、好みの色を選んでみたり、16色も揃っているとできちゃいますよね。

ちなみに売れているカラーのベスト3は、1位.ブルー 2位.クールブルー 3位.ピンク と、なっています。

基本的に『青色』は眠りを誘う色と言われているので、人気なんでしょうね!

カバーは妊婦さんに優しい綿100%も選べる

カバーの素材は、綿90%ポリウレタン10%のものがほとんどですが、『レディース シェルピンク』と『レディース ラベンダー』は、お肌に優しい綿100%です。

妊婦さんの肌は、とてもデリケートですし、赤ちゃんが産まれてからも使うことを考えると、綿100%の方が安心ですね!

『王様の抱き枕』の口コミは?

眠るのが楽になり、熟睡できるようになった

・妊娠7ヶ月に入ってから、お腹が気になって寝姿勢が定まらなくなり、よく眠れなくなってしまいました。
ちょうどよいカーブと硬さで、臨月の今でも圧迫感がなく快適に眠れます。
他の抱き枕に比べると割高ですが、『王様の抱き枕』を購入して良かったです。

・妊娠5ヶ月目の時に購入しました。
腹が重く感じたり寝苦しかったりする時も、『王様の抱き枕』を足に挟んで横になるとかなり楽に感じられます。

・横向きの姿勢でも下の肩が楽になり、足で枕を挟むことでお腹が圧迫されずに苦しくないです。
夜中に何度も目が覚めていましたが、今はグッスリ眠る事ができます。
もっと早くに購入すればよかったです。
妊娠中で眠れずに苦しんでいる妊婦さんにはおすすめです。

しっかりしていて、触り心地も抜群

・ビーズがしっかりと詰まっていて、固めなので、モグのクッションのように沈みすぎず、安定して使えています。
生地もとっても触り心地が良くて購入して良かったです。
別売りですが、取り替えのカバーがあるのもいいいですね。

・抱き心地は、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良いです。
素材も気持ちよく、カバーは良い香りのする柔軟材を使って洗濯してます。
すぐにへたらなければ言うこと無しです。

こんな口コミも

・妊娠中も出産後も重宝しています。
抱き枕としても最高ですし、授乳時には背もたれクッションとしても使えます。
適度にフワフワしていて、気持ちいいです。

・妊婦用の抱き枕でも、授乳枕にもできるものもありますが、いろいろ兼ね備えてるものはどの機能も中途半端に感じます。
寝心地がいいので、抱き枕として『王様の抱き枕』を購入して良かったと思っています。

・注文した次の日には届き、梱包材を無駄につかわないエコな簡易包装でした。
新品特有の嫌な匂いもなく、届いたその日から快適に使えました。
ただ、やはり少し場所を取ります。

さいごに

いかがだったでしょうか?

ぐっすり眠って、快適な1日を過ごせそうな抱き枕ですよね。

妊婦さんだけではなく、坐骨神経痛や腰痛、肩の痛み、入院中の方で、「久々に安眠できるようになった」と言う口コミも多かったです。

妊婦さんも、あとちょっとで待望のかわいい赤ちゃんに会えますね!
それまで、体調に気を付けて頑張って下さいね♪

【赤ちゃんにおすすめのグッズはこちらです♪】

赤ちゃんが産まれて、すぐに必要になるのが『チャイルドシート』です。いろいろなタイプのチャイルドシートがありますが、新生児から使うことができるものがおすすめで...

赤ちゃんって、ほんといつも抱っこしてないと泣きますよね。抱っこしながらゆ~らゆ~らしながら、やーっと寝たと思って、ベッドに置いた瞬間に泣かれると、今までの苦...

赤ちゃんが産まれると、たくさんの写真を撮りたくなりますよね。写真は撮ったもののデータに残しているだけで、毎日の子育てに追われて、なかなかプリントアウトしない...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする