子供浴衣の着付けが簡単!ワンピースとセパレートドレスが通販で人気!

もうすぐ夏ですね~。

夏と言えば、お祭りや盆踊り、花火大会など、子供達にとっては楽しみな行事ばかりですよね♪

夏のイベントの時には、女の子は「やっぱり浴衣を着たい!」と思うもの。
でも・・・浴衣の着付けや帯結びって、よくわからない方も多いと思います。

そこで最近流行っているのが、洋服感覚でとっても簡単に着れるセパレートタイプの『浴衣ドレス』と『浴衣ワンピース』です。

どちらのタイプのゆかたもたくさんランクインしてますね。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>キッズ浴衣人気ランキング《楽天》

そんな女の子の浴衣ですが、おしゃれで安いおすすめの『浴衣ドレス』と『浴衣ワンピース』の特徴や口コミをご紹介しますね!

『女の子 浴衣ドレス』 セパレートでふんわりしたミニのスカートがおしゃれ♪

襟元や袖口、スカートのフリル裾、帯にいたるまで、レースがたっぷりと使われていて、華やかな印象の浴衣ドレスです。

帯も2本付いているので、後ろ姿も豪華ですね!

子供用『浴衣ドレス』の特徴は?

上着とスカートのセパレートになっています。
上着は紐で脱着ができ、スカートもゴムなのでとっても履きやすいんですよ。

光沢感のある柔らかいオーガンジー素材の兵児帯を二色重ねて結ぶだけでも、豪華です♪

【セット内容】上着・スカート・帯(2本)・シュシュ
【サイズ】100・110・120・130・140
【カラー】19柄
【本体の素材】綿100%

ふんわりしたミニスカートなので、パニエを使用するとスカートが更にボリュームアップします。

リバーシブルのカラフルパニエだと、ハロウィンやダンスなどにも使うことができるのでおすすめです。

子供用『浴衣ドレス』の口コミは?

・レースがいっぱいで、ちょっと女の子っぽくなりすぎるかな。と心配していましたが、柄が控えめなので清楚な感じです。
浴衣ドレスだと手持ちのサンダルを合わせてもおかしくないので、改めて下駄を買う必要もありませんでした。
下駄だと子供が上手く歩けないので、よかったです。

・浴衣ドレスはバラやリボンなど華やかな柄が多いのですが、和風な柄なので昔ながらの浴衣の雰囲気も残っています。
暑い日は、帯を1本だけにしていますが、十分ふんわりして可愛いく、おすすめな浴衣です。
帯の色が選べたらいいな。と思います。

・届いたその日に試着してみましたが、娘が気に入ってなかなか脱いでくれず困りました。
そのくらいかわいく、親としても大満足です。
大きすぎると袖やスカート丈が長くなってしまいますので、ジャストサイズをおすすめします。

・同じようなデザインの浴衣ドレスを着ている子は多かったですが、こちらの商品は上品で涼しげでした。
お祭りでは立ったり座ったりも多いのですが、浴衣ドレスだと着崩れすることもなく、購入してよかったと思いました。

『女の子 浴衣ワンピース』 2WAYで着回し抜群!

暑い時などは上着を脱ぐだけでキャミワンピにもなり、2WAYで着ることができます。
中はラップワンピースになっているので、ぱっと見た感じは普通の浴衣に見えます。

子供用『浴衣ワンピース』の特徴は?

ワンピースの上に上衣を羽織るだけなので、窮屈な感じもなく、動き回っても着くずれの心配はありません。

キャミワンピのひもにはボタンが2つついていて、クロスでとめると後ろから見た感じがかわいいです。
長さも調整可能なので、長く使うことができます。

帯は蝶々結びでOKなので、簡単ですね!

【セット内容】上衣・ワンピース・帯
【サイズ】90・100・110・120・130・140
【カラー】16柄
【本体の素材】綿100%

子供用『浴衣ワンピース』の口コミは?

中がワンピースなので着崩れしにくく、着てる本人も苦しくないので、かなりいいです!
ワンピースだけ着ると、浴衣とは全然違う印象に変わります。

・今年、試しで買ってみましたが、ワンピースタイプにして正解でした。
大人のワンピースタイプも発売して欲しいです。

・レトロな感じでとてもかわいく、着せやすいのでとってもおすすめです。
ボタンの位置で長さが変えれるのも、とても便利ですね。
値段もとってもリーズナブルなので、来年もまた必ず買います。

商品画像を見ると、手の長さと丈が足りてない感じがしたので、ワンサイズ上を購入しました。
ぴったりでしたので、購入する時は、ワンサイズ上をおすすめします。

さいごに

いかがだったでしょうか?

浴衣も昔は高かったですが、2000円~3000円でも浴衣セットが買えるなんて、ずいぶんリーズナブルになりましたね。

『浴衣ドレス』や『浴衣ワンピース』は着ている子供も、着せる大人も楽なので、おすすめですよ♪

日本の文化を身に付けるために、きちんとした普通の浴衣着るのは、もうちょっと大きくなってからでもいいかな。と思います。

お気に入りの素敵な浴衣を選んで、夏の思い出をたくさん作ってみてくださいね!

帯で差をつけたい方はこちらもどうぞ♪
ボリュームがある帯がおしゃれでリピーター続出の人気商品です。

【女の子にはこちらのグッズもおすすめです♪】

女の子は、ドレスアップして変身するのが大好きですよね!なんだか違う自分になれるような・・・ちょっと大人びた気分になるんでしょうね。結婚式やピアノの発表会など...

女の子はおませなので、小さい頃からドレスを着るのが大好きですよね!いつもと違った雰囲気で、お姫様になった気分を味わえるからでしょうか。それに何より、子供がド...

幼稚園や保育園で使う女の子の水着を選ぶ時に、『セパレート』か『ワンピース』か迷いますよね。ビキニやタンキニなど、セパレートの方が子供らしくかわいいイメージで...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする