赤ちゃんのお七夜の命名書・命名色紙はオーダーで!おしゃれで人気の5選♪

赤ちゃんのお七夜の時に使う命名書や命名色紙。

パパやママがいっぱい考えて決めた、子供への最初のプレゼントである『名前』を素敵な思い出として残してあげたいですよね。

でも、命名書や命名色紙ってどう書いていいのかわからないし、字も上手にかけるか不安・・・それに、名前生後7日目までに決まってないかも?って方多いと思います。

でも、最近はあまり形式にこだわらず、オーダーメイドした命名書をお宮参りの時までに用意する人が多いんですよ。
これだと、先ほどの悩みが一気に解消しますね!

素敵なオーダー命名書がたくさんあるので、出産祝いのプレゼントとしても人気があるんですよ。

ちなみに、楽天通販の人気ランキングはこのようになっています。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>命名紙人気ランキング《楽天》

そこで、今回は、おしゃれで人気なオーダーメイド命名書・命名色紙5選とその口コミをご紹介したいと思います♪

ディズニー好きにはこれ!ミッキー&ミニーの手書きラミネート命名書

ディズニーファンにはたまらない、ミッキーやミニーが印刷されている命名書です。

A4サイズの手書きで、ラミネートしてあるので長期保管も安心です。
ふりがな・出生時間・体重・身長・両親の名前も無料で追加できますよ。

今なら、はがき命名紙のプレゼントがあり、とっても好評です♪

口コミ

・ラミネート加工されてあるので、長期保管できるのが嬉しいです。

手書きなのに、即日発送して頂けて助かりました。

・オプションの追加料金がかからず、良心的でした。

・おまけでついてきた、はがき命名紙の字体が素敵なので額に入れています。

存在感抜群!おしゃれなインテリアポスター命名書

インテリアアートとして飾れるA4サイズのモダンな命名書です。

墨で書いた名前をパソコンにとりこみデータ化し、イメージに合う色やフォントで作成し印刷していきます。

アクセントにジュエルが入っていて、とてもおしゃれなデザインですね。

口コミ

・デザインの要望にも応えてもらえるので、たったひとつのオリジナル命名書ができます。

デザイン案を事前に送ってくれるので、わかりやすかったです。

・ジュエルが立体的で、予想以上の仕上がりに大満足です。

・お宮参りに間に合い、当日、とても良い写真が撮れました。

・他にはないほどおしゃれな命名書で、二人目の時もお願いしたいです。

おじいちゃん、おばあちゃんにもおすすめ♪写真入り命名書

A3サイズで大きく写真付きなので、おじいちゃん、おばあちゃんへの内祝いとしても、人気があるんですよ!

額は6種類・デザインは12種類から選ぶことができるので、迷ってしまいますね。

丈夫で長持ちするコーティング仕様ですので、破れにくくなっています。

口コミ

・自分のお気に入りの写真で出来るのがいいですね。

・デザインがたくさんあるので、お気に入りの命名書が出来上がりました。

予想以上に大きく立派でした。おすすめです。

木のぬくもりを感じる木製の命名書

高級な無垢の木を使った温かみのあるB6サイズの命名書です。

インテリアともよく馴染み、木の経年変化と共に赤ちゃんの成長を楽しむことができます。

口コミ

・木の香りがほのかにして、気に入っています。

・一生の記念になるものを探していました。高級感があり、とても満足しています。

サイズが小さめなので、飾る場所を取らないのがいいです。

キラキラと綺麗な輝きを放つ 命名ガラス

サイズは10.5x6cmの命名クリアガラスです。

ちょっと飾っておくにもサイズが丁度良く、一生の記念になりますね。

到着後レビューを書くと、クリスタルキーホルダーのプレゼントもありますよ。

口コミ

・しっかりとした刻印で、力強さを感じます。

キラキラしたガラスがとてもきれいです。玄関やリビングなど、どこにでも飾れるサイズがいいです。

さいごに

いかがだったでしょうか?

命名書って、書道の手書き代筆を頼んで、台紙に名前を書くだけのイメージでしたが、今は、ほんとに素敵なものがたくさんあるんですね~。

私も子供が小さい頃にオーダー命名書を知っていたら、あれこれ迷いながら選んでいたと思います。

写真入りのものを祖父母の内祝いとしてプレゼントしたら、間違いなく喜ばれますね。

いろんなタイプがあるので、お気に入りの命名書を見つけて下さいね!

【赤ちゃんにおすすめのグッズはこちらです♪】

はじめは、ベビーバスで入浴している赤ちゃんも、1ヶ月検診を過ぎた頃から、大人と一緒のお風呂に入ることになります。お風呂の時間にパパが仕事から帰宅しているなら...

赤ちゃんって、ほんといつも抱っこしてないと泣きますよね。抱っこしながらゆ~らゆ~らしながら、やーっと寝たと思って、ベッドに置いた瞬間に泣かれると、今までの苦...

「エプロンとスタイがかわいすぎる!」と、おしゃれなママ達の間で大人気の『マールマール(MARLMARL)』ふんわりと着れるエプロンドレスはちょっとしたお出かけにもい...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする