子供のお風呂嫌いもすぐ解決!お絵描きクレヨンキットパスがおすすめの理由は?

ある日突然、子供が「お風呂入るのいやだ~!!」となって、手を焼いてしまったことはありませんか?
何度言っても入らず、時間だけが過ぎていくので、毎日のこととなると、ちょっとイラっとしてしまいますよね。

では、なんで子供がお風呂嫌いになるのでしょうか?
きっと、ほんのちょっとしたことで、またお風呂が好きになってくれると思いますよ♪

子供がお風呂嫌いになる理由は?

・目や鼻に水や泡が入った

・眠い時や遊びに夢中になっている時に、無理やりお風呂に入れられた

・お風呂場は、閉塞感があって怖い

・反響音に違和感がある

・ゴシゴシ洗われて痛かった

・玩具がなく、お風呂が楽しくない

大人にとっては毎日ふつうに入ってるお風呂でも、子供にとっては不安要素が、たくさんあるんですね・・・。

まずは、『お風呂って、とっても楽しいんだよ!』と思わせる必要がありそうですね!
そんな時に一番手っ取り早いのが、『お風呂のおもちゃ』です。

そこで、今回は「使ってよかった!」と大好評の、親子で楽しめるお風呂クレヨン『おふろdeキットパス』をご紹介しますね!

日本理化学工業のお風呂クレヨン 『おふろdeキットパス(kitpas)』がおすすめの理由は?

のびのびお絵描きできるので楽しい!

家の壁やソファーなど、汚されたくなくて、「そこはだめ!!」と、ペンやクレヨンを子供から取り上げてしまうことがありますよね。

自分の感じていることを自由に表現でき、幼児期の手の発達も促してくれる『お絵描き』ってとっても大切です。

キットパスを使えば「お風呂では自由にお絵描きができる!」とお風呂に入るのを楽しみにしてくれますよ!

バスタイムが親子のコミュニケーションの時間に!

そんな慌ただしい生活の中でも、バスタイムは子供とゆっくり時間を過ごせる貴重な時間です。

毎日、どんなことがあったのか?お勉強はどうなのか?など、毎日親子で会話をしていると、子供のちょっとした変化などにも気づくことができるでしょう。

絵や字の練習ができる

持ちやすい六角形で、小さい子は絵やひらがなの練習、小学生になると漢字や英語の書き順や綴りの学習にも使えます。
年の離れた兄弟などでも、みんなで楽しむことができますね!
中には、パパやママがはまってしまったと言う声も・・・。(笑)

簡単に洗い流せる

使い終わったら、スポンジで軽くこすり、シャワーで洗い流すだけなので、本当に簡単です。

書いた絵をそのままにしておくと、クレヨンがとれにくくなりますので、お風呂から上がる時にすぐに消してしまいましょう。

子供にお片付けさせる習慣を身につけてもらうのにもいいですね!

もし、取れにくくなった時は、『激落ちくん』で落とすときれいになります。

小さい子供でも安心して使える

お風呂で使うとなると、子供の肌に触れる機会も多いので、なるべく安全なものを使いたいですよね。

キットパスは、安全基準に合格した顔料を使用しているため、安い海外製に比べて、安心して使う事ができます。

日本理化学工業のお風呂クレヨン 『おふろdeキットパス(kitpas)』の口コミは?

お風呂の時間が楽しみになった

・落書きし放題で、毎日のお風呂が楽しそうです。

・お風呂の時間が長くなってしまいますが、毎日喜んで入っています。

・子供が大好きな商品で、なくなったらすぐにリピートしています。

・遊びの延長でお勉強ができるので、楽しんで勉強してくれます。

・子供と書き順の勉強をしています。時間が効率的に使えるのでいいですね。

・子供の頃にこんなに自由にお絵描きできなかったので、親も一緒になって楽しんでいます。

後片付けも手軽で、お片付けが上手になった

・お風呂が汚れるのではないかと心配していましたが、大丈夫でした。

・白いお風呂の壁でも、きれいに落ちます。

・ゴムパッキンの所に色が入ると、なかなか落ちないので気をつけています。

・子供でもネットに入れて簡単にお片付けができます。

・子供の力でもさっと消せるので、楽しんでお片付けしてくれます。

こんな口コミも

・以前、安いお風呂用クレヨンを買ったら、皮膚トラブルが起きましたが、キットパスではそのようなことがなく安心して使えます。

・クレヨンを流したお湯が湯舟に入っても、肌に異常はなく使えています。

・子供が集中して落書きしている間に、髪や体を洗うことができるようになり、とっても助かっています。

・子供が使ってもペンが折れることなく、耐久性もあります。

・発色はしっかりしていますが、黄色は少し薄くて見辛いです。

・同じ色ばかりが減ってしまうので、単色で購入できたら嬉しいです。

【3色セットは売っています】

・あまりお店には売っていないので、少額購入でも送料無料になるのは助かります。

・ちょっとしたプレゼントにあげたら、喜ばれました!

さいごに

いかがだったでしょうか?

キットパスは、なくなったらリピートしてる人がとても多いです。
子供と一緒に楽しく遊びながら、学べるなんて最高ですよね!

イヤイヤ期のお風呂に困っている方は、ぜひ一度使ってみて下さいね。

【おすすめの子供グッズはこちらです♪】

子供の自転車の練習、何歳くらいからはじめましたか?だいたい4~5歳くらいで補助輪なしの自転車に乗れる子が多いんですが、我が家は共働きで、子供が自転車に乗れる...

マンションやアパートの室内などでも使える折りたたみ可能なジャングルジムは、「部屋が狭いので置けるかな?」と考えるパパやママも多いと思いますが、うちの子供はと...

幼稚園や保育園で使う女の子の水着を選ぶ時に、『セパレート』か『ワンピース』か迷いますよね。ビキニやタンキニなど、セパレートの方が子供らしくかわいいイメージで...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする