軽量わずか1kg!芝生や雑草には充電式の電動草刈り機がおすすめ!

梅雨の時期の雨と、夏の太陽の光をたっぷり浴びて、夏になる頃、ぐんぐん伸びてくる雑草。

しゃがんだままの姿勢で続けると、足腰に負担もかかりますよね。

「この前、取ったばかりなのに、もう伸びてる!」と、嫌気がさしている人も多いはずです。

しかし、家の庭の草刈りくらいであれば、女性でも簡単に使いこなせる充電式の電動草刈り機がおすすめです♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>草刈り機人気ランキング《楽天》

その中でも、超軽量で人気の新型電動草刈り機『KT-505AL』の特徴や口コミをご紹介したいと思います。

新型コードレス電動草刈り機 KT-505ALの特徴は?

電動コードレスなので、持ち運びが簡単

ケーブル式の草刈り機は、ケーブルのトラブルがあった時に面倒ですが、充電式なので、その心配はありません。

また、エンジン式のように、ガソリンやオイルが必要でもありません。

電源がとれない場所でも、草刈りが手軽にできるのはいいですよね。

軽量なので、女性でもラクラク

重さはわずか1kg。牛乳パック1個分の重さです。

女性はもちろん、年配の方でも気軽に草刈りができます。

ハンドル付きで、立ったままできるので、体への負担も少なくて済みますね!

ロングバッテリーで、パワーも十分

リチウムイオンのロングバッテリーで、1回約2時間の充電で40~60分草を刈ることができます。

しかも、毎分13000回転するので、パワーも十分です。

モーター音は多少ありますが、近所迷惑になるほどではなく、ご家庭の庭でも気兼ねなく使えます。

新型コードレス電動草刈り機 KT-505ALの口コミは?

とにかく軽い!

・家に届いた時は、「本当に草刈り機がこんな軽いの?」と、びっくりしました。

・軽いので、高齢の母も使いこなしています。

・軽いので、気が向いた時にちょこちょこ刈れるし、草刈りが苦になりません。

・軽くて使い勝手がいいです。あまりの軽さに感動しました!

切れ味がいい

・直径1cmくらいのよもぎくらいは、すぐに刈ることができます。

・結構、茂っていましたが、太い茎の草もスパッと切れました。

・使用するのにコツもいりますが、ビニール刃タイプより切れ味は良いです。

・家の庭の草刈り程度なら、十分すぎるほどの切れ味です。

・ススキのような細くて長い雑草は、2段階にわけて刈ると、巻き込まずに上手に刈れます。

パワーがある

・1回のフル充電で連続運転が1時間可能なので、広範囲の草刈りができます。

・エンジン式までとはいきませんが、予想していたよりパワーがあり、びっくりしました。

・リチウムイオン電池3倍長持ちは、本当です。

・徐々に電池切れするわけではなく、電池がなくなるギリギリまでまったくパワーが落ちません。

こんな口コミも

・替え刃も同時購入しましたが、もともと替刃が一枚とプラスドライバーが同梱されていました。

・替刃は両面仕様なので、経済的です。

・本体を少し浮かせて、左右に少し揺らすように刈るのがコツです。
刈り方が悪いとモーターに負担がかかり、使用時間が短くなります。

・柄の部分の長さが調節できないので、身長が高い人にはちょっと短く感じます。

・小石が飛んでくることもありますので、長ズボンを履くなど安全対策をして作業をした方がいいと思います。

・スイッチから手を離すと刃が止まるので、草が絡まってしまった時も安全に取り外すことができます。

さいごに

いかがだったでしょうか?

値段・軽さ・パワーなど、総合的に見て、満足度の高い草刈り機ですね。

夏場はそんなに長く屋外で作業することもできませんので、連続使用時間が60分もあれば十分ですね。

業者に頼むと1回分の金額で購入できるので、庭の雑草でお悩みの方は、検討してみてはいかがでしょうか?

【こちらのグッズもおすすめです♪】

気候もよくなってきたので、ゴールデンウィーク辺りにでも「バーベキューでもしたいな」なんて、考えています♪同じ材料でも、外で大人数でワイワイ食べると、ますます美...

キャンプやバーベキュー、花火、登山など、アウトドア活動が多くなってくると、虫刺されが気になってきますよね。特に蚊を媒体とした病気は種類も多いです。ちょっと前...


お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする