山年園の高級お茶漬けギフトは人気ランキング1位!通販の口コミは?

内祝いや父の日・母の日、敬老の日、誕生日などのギフトって、何にすればいいのか悩みますよね。

特に内祝いなどは、年齢や家族構成を考えて贈り物を変えると、あれこれ迷ったり、いろんなところに手配したりと大変ですよね。

できれば、老若男女問わず、みんなが喜んでくれるものだといいですよね♪

ギフトでもらうものって、やっぱり『普段食べないような美味しいもの』が嬉しいかな。と思います。

そんなギフトですが、誰からも喜ばれておすすめなのが『高級お茶漬けギフト』です。

中でも『山年園の高級お茶漬けギフト』は、入っている数量を選ぶことができるのですが、すべて総合評価は4.5以上と高評価なんですよ。

楽天通販でも、お茶漬け人気ランキングでは、1位からずらっと『山年園のお茶漬け』が上位を独占しています。(2018年5月22日現在)

そこで今回は、『山年園の高級お茶漬けギフト』の人気の秘密や口コミをご紹介したいと思います。

『山年園の高級お茶漬けギフト』の人気の秘密は?

本格料亭の味が楽しめる

『山年園の高級お茶漬けギフト』には、金目鯛や炙りふぐ、はまぐりなど14種類の具材があります。

鮮度の良いものをひとつひとつ丁寧に調理しているので、ふっくらとした食感と本来の風味が楽しめます。

見ているだけで、とっても美味しそうですね~。

付属している『液体つゆ』も無添加で天然の旨味が凝縮されています。

炊き込みご飯にしても美味しいですし、夏の暑いときなどには、冷やし茶漬けにすると食欲がなくてもさらさらと食べれますよ!

お茶漬けは柔らかいですし、お菓子のように糖分もはいっていないので、食事制限がある方でももらってうれしいギフトですよね。

お茶漬けなので食べ方が簡単!

新鮮な食材を1食ずつ真空パックした個別包装で、丸ごと具材と液体だしつゆ、海苔・ごま・あられ・乾燥みつ葉が入っています。

食べ方は、ご飯の上に1食分を乗せて、お茶を注ぐだけ!

高齢者の方や、独身の方など、ご飯を作るのが大変な時なども重宝しますね。

もちろん家族がいる方にも、子供の夜食など・・・子供の夜食にしてはちょっと高級すぎますね・・・もちろんご家族で食べるのもおすすめです♪

金額がいろいろある

6食入り3780円~28食入り14800円まで、選ぶことができます。

お祝いで頂いた金額や、家族構成に応じて選べるのもいいですよね。

お茶漬け専用茶の入ったセットもあります。

別途料金で風呂敷包装(ローズと柚子色)にすると、ぐっと豪華になりますよ。

どんな時に贈っても喜ばれる

熨斗やメッセージカードを選べるので、幅広いギフトに対応しています。

常温保存でき、賞味期限も製造日より4ヶ月あるのも嬉しいポイントですね!

・結婚・出産・入学・快気・新築・七五三・初節句などの内祝いに

・敬老の日のプレゼントに

・お誕生日のプレゼントに

・父の日や母の日のプレゼントに

・お中元・お歳暮・お年賀に

『山年園の高級お茶漬けギフト』の口コミは?

とてもおいしいお茶漬け!と喜んで貰えた

・とても珍しい贈り物で、普段食べているお茶漬けとは全然別物だと喜ばれました。

・1つ自宅用にお取り寄せしてみましたが、今まで食べたお茶漬けの中では、一番美味しかったです。どれを食べても最高でした。

・炊き込みご飯にしても美味しかったと言われました。

お湯を掛けて少し時間を置くと、お魚がふっくらとしてきます。

・だしも美味しく、高級料亭の〆のお茶漬けのような感じだったそうです。

手軽にできるのが良い

老夫婦や一人暮らしの人には、お茶漬けも炊き込みご飯も手軽にできるので、喜ばれます。

・食欲が落ちていた義母ですが、簡単にサラっと食べれるのが気に入ったようです。

・お値段も手頃で美味しいので、お中元やお歳暮などの贈り物をする際に、いつも贈っています。

・年配の親戚に送ったところ、最近は料理をあまりしないけど、お茶漬けは簡単に食べれてよかったと喜んでいました。

こんな口コミも

・熨斗の名入れには、ふりがなもつけてもらえました。

・包装も丁寧だったので、またリピートします。

・金額に応じて選べるのがいいですね。老若男女誰に贈っても喜ばれました。

・コンパクトなので、手土産にもいいと思います。

常温で日保ちするので、冷凍庫の空きスペースを考えなくていいのが助かります。

さいごに

いかがだったでしょうか?

ギフトを贈る時って、本当にいろいろ悩みますよね。

お茶漬けとしてはちょっと高い気もしますが、普段食べることができないようなおいしいものを貰うと、とっても嬉しいもの。

『山年園の高級お茶漬けセット』は、きっといろんな方に喜んでもらえると思いますよ。

【おすすめのギフトはこちらです♪】

結婚や出産、入学などのお祝いを頂いた後の『内祝い』って、結構悩みますよね。だいたい頂いた金額の半額~1/3程度のお返しが一般的ですが、できるだけ喜んでもらえる...

退職祝いやお誕生日、ホワイトデー、お見舞いなど・・・お花をプレゼントする機会も多いと思います。でも、生花だと水を換えたりが面倒だったり、夏場などは特に日保ち...

古くから日本食の定番として好まれてきた『梅干し』長く好まれてきたのは、やはり健康に良い効果があるからです。でも、やっぱりどうしても気になるのが『塩分』です。...
お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする