なかほら牧場のグラスフェッドバターコーヒーはダイエット効果あり?

昨日の『マツコの知らない世界バター特集』で、マツコさんがバターご飯を食べて絶賛していた『なかほら牧場のピュアグラスフェッドバター』

ご飯にバターひとかけと、ほんのちょっとお醤油を垂らして混ぜるだけの『バターご飯』は、バターの味が主張ずぎず「なんでこんな美味しい食べ物知らなかったんだろう?」と連呼していましたね。

『なかほら牧場のピュアグラスフェッドバター』は、よくTVや雑誌でも紹介されていて、最近では『青空レストラン』でも話題になりました。

テレビに出ると、すぐ楽天ランキング上位にあがってきますね!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>バター人気ランキング《楽天》

そこで今回は『なかほら牧場のピュアグラスフェッドバター』の特徴と、最近流行っているバターコーヒーの効果やレシピについてご紹介します。

『なかほら牧場のピュアグラスフェッドバター』の特徴は?

国産のグラスフェッドバターは、なかほら牧場だけ!

グラスフェッドとは、『grass-fed』=『牧草飼育』と言う意味です。

本来、牛は草食動物なので、草を食べて育ちます。

しかし、日本は土地が狭く、放牧できる環境が限られているので、ほとんどの牛は、トウモロコシなどの穀物飼料で育てられているのが現状です。

なかほら牧場は岩手県にあり、牛は、ディズニーリゾートほどの広大な敷地の中で、太陽の光をたくさん浴びた草を食べ、伸び伸びとストレスフリーで生活しています。

そんな牛から作った国産のピュアグラスフェッドバターは、とっても貴重なんですよ。

なかほら牧場のグラスフェッドバターは、とっても安心・安全

牛の飼料も化学成分ゼロなので、妊婦さんや子供も安全に食べることができます。

生産だけでなく、加工・流通・販売まで自社ですべてやっているので、細部にまでこだわった商品を作ることができるんですね!

いろんな料理に使える

無塩タイプなので、パンやお菓子、お料理にもおすすめです。
国産グラスフェッドバターにしか出せない芳醇な香りが広がります。

今、話題のバターコーヒーでは、牧草飼育の牛からできたバターを使うことがが良いとされているので、『なかほら牧場のピュアグラスフェッドバター』はぴったりですね!

バターコーヒーの効果とは?

バターコーヒーはダイエット効果があるの?

バターコーヒーが有名になったのは、ベストセラーになった『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』に書かれていたからです。

確かに、朝1杯のバターコーヒーは「食欲も抑えられ、体調までよくなった!」「満腹感があり、脳に栄養が届いて頭が冴える」との声が多いです。

ただ、バターコーヒーを飲んだだけで痩せる訳ではなく、食生活を見直すことによって体に良いものを取り入れ、体内を改善していく感じですね。

気になるバターコーヒーのカロリーですが、1杯あたり200kcalほどですが、腹持ちが良い上に、良質なバターであれば太らないんです。

もちろん、飲みすぎは厳禁ですよ!

おいしいバターコーヒーのレシピは?

材料:コーヒー 1杯・グラスフェッドバター 大1・MCTオイル 小1

すべての材料を入れ、ブレンダーで混ぜる

材料さえ揃えておけば、すっごく簡単なんですが、『ブレンダーで混ぜる』ってのがポイントですね。

普通にスプーンで混ぜると、分離した状態になってしまいます。

味は好き嫌いが分かれるところですが、コーヒーによっても変わってきますし、思ったより美味しくて癖になったり、朝の癒しのひとときである人も多いようですよ。

さいごに

いかがだったでしょうか?

最近は、ファミマなどのコンビニでも、200円ほどでバターコーヒーが手軽に買えるようですね。

味のイメージが湧かない方は、一度飲んでみてもいいかも知れませんね!

【ダイエットにおすすめの商品はこちらです♪】

夏が近づいてくると、薄着で肌の露出が多くなるので、冬の間にため込んだ体のお肉が気になってきますよね。できることなら、夏前にこのお肉を落としてしまいたい・・・...

妊娠・出産を経て、結婚前より10キロ近く太ってしまっていた私。さすがに「もうやばい・・・」と去年、一念発起してダイエットを試みました。今まで、ダイエットをす...

『お酢は体にいい』とよく言われますが、どのような効果があるかご存じですか?疲労回復・美肌効果・血液サラサラ効果・便秘改善・肥満防止・抗菌作用・・・などなど、...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする