ふくやの明太子は通販がお得!家庭用切れ子の辛さ別口コミをご紹介♪

あつあつのご飯に明太子。
もう、これだけで何杯もご飯が食べれちゃいますよね!

明太子と言えば、本場である博多にはたくさんのお店があり、中でも美味しいとファンが多いのが『ふくや』の明太子です。

昨日もテレビの『奇跡体験!アンビリバボー』で紹介されていましたが、日本ではじめて明太子を製造したのが『ふくや』なんですよ。
明太子やさんの中でも、老舗中の老舗ですね。

そんな『ふくや』の明太子、美味しいのはわかっていますが、高級なので贈答やギフトが中心で、なかなか普段の食卓にあがってくる食べ物じゃないですよね~。

でも、『訳ありの家庭用切れ子』なら、自分や家族へのちょっとしたご褒美に手が届くかも・・・?ですよ!

『ふくやの家庭用切れ子』は、口コミレビュー件数は5700件以上、総合評価も4.6以上と高評価で、楽天通販でもとってもよく売れています♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>明太子人気ランキング《楽天》

そこで、今回は『ふくやの家庭用切れ子』をご紹介したいと思います。

購入する際、一番気になるのはやっぱり『辛さの選び方』だと思いますので、辛さ別の口コミもご紹介しますね。

大人気!『ふくやの家庭用明太子』が選ばれる理由は?

ふくやの家庭用明太子は値段が安くてお得!

ふくやの明太子の値段はこんな感じです♪

贈答用明太子:600g 5400円 (100gあたり 900円)

家庭用明太子:540g 3888円 (100gあたり 720円)

家庭用だと、だいぶんお得になりますね!

3箱以上まとめて買うと更にお得で、1箱あたり3600円になりますよ。

切れ子でも高品質!

形が不揃いだったり、端が切れている『切れ子』なだけで、使っているたらこは同じです。

お味の方はと言えば、ちょっと破れていると味が染みこみすぎるので、美味しく食べれるようにちゃんと調整されてあるんですよ。

口コミが高評価なのも納得です♪

小分けパックなので、使いやすい!

540gとたっぷり入っているので、お料理にも使えますね!

たくさん入っていますが、135gx4パックに小分けされていて、とても使いやすいんですよ♪

ちょっとしたお裾分けにも喜ばれるでしょう。

賞味期限は冷蔵の場合7日と短いですが、冷凍しておけば、1か月ほどもちます。

その際、1本ずつラップで包んで冷凍すると、必要な分だけ使うこともできますね!

ふくやの家庭用明太子 辛さの選び方や口コミは?

ふくやの明太子は、辛さや色の好みに合わせて選べるようになっています。

辛さは3種類 マイルド < レギュラー(辛口) < どっから(激辛)

色は2種類 ・添加物の少ない無着色のもの・明太子らしい着色のもの

レギュラーだと、「そんなに辛くないんじゃないかな~。」思われがちですが、レギュラーは辛口なので、購入の際は、注意してくださいね!

色は、やっぱり添加物の少ない無着色のものが人気です。

辛さ別の口コミについてもご紹介するので、選ぶ時の参考にしてくださいね!

無着色マイルド・・・辛さ控えめのまろやかな味

・明太子でも、子供が食べられるほどの辛さで、いつも注文しています。

・一番辛さがないものにしましたが、程よくピリッとしています。

・我が家では、明太子は『ふくやの無着色マイルド』と決めています。

・子供からお年寄りまで、おいしく食べられる味だと思います。

レギュラー(辛口)・・・販売当時からの基本の味

・辛いもの好きな方ですが、レギュラーでも辛さは十分でした。辛いですが、旨味があり、美味しいです。

・レギュラーにしましたが、いつも食べている明太子より少し辛かったです。激辛にしなくてよかった~と思いました。

・やや辛めのお味がクセになり、夏場でもごはんが進みます。食欲のない時にもおすすめです!

・大人向きの味で、ちょっと辛いのが好きな人には、ちょうどいいと思います。

どっから(激辛)・・・激辛めんたいこ ※無着色のみ

今まで食べた明太子の中では、一番辛いです。辛いものが好きな方には、たまらないですよ!

・食べた後、少し唇が少しヒリヒリしますが、辛さが絶妙で美味しいです。ビールにとっても合う!最高です!!

・単に辛いだけではなく、プチプチと食感もよく、旨味もあります。すごい辛いですが、やめられない味です。

・最初食べたときは辛い!と感じましたが、慣れてくると、とっても病みつきになります。

・今まで食べた明太子はあまり辛いと思えなかったのですが、ピリッと辛くて、リピ決定です!辛いもの好きな人でも満足する辛さです。

こんな口コミも

・いつもリピートしています。『切れ子』と書いてありますが、いつもきれいな形のものが届きます。

・たまに他のお店の明太子を買いますが・・・やっぱり『ふくや』の明太子に戻ってきます。安定のおいしさで、いつ買っても満足です。

・たらこ自体の質も良く、プチプチで美味しいです。さすが有名店ですね。

・味付けがとても上品です。ちょっと高いとは思いますが、何度も食べたくなりますね。

・切れ子と言っても、ほとんど気になりません。贈答用でなければ、は断然お買い得感があります。

・近所のスーパーの明太子はもっと着色料が濃いのですが、無添加もあるので、子供にも安心して食べさせることができます。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>『ふくや 家庭用明太子』のその他の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

冷凍しておけば、食べたい時にちょっと、お茶漬けやパスタなど楽しめるのは嬉しいですよね。

どっから(激辛)は癖になる味で、リピーター多数でした。
辛いものは苦手ですが、一度食べてみたい気がしますね~。

【こちらの食品もおすすめです♪】

夏になると辛いものが食べたくなりますよね!その中でも、『キムチ』は、豚キムチにしてもいいし、冷麺に入れてもいいし、冷ややっこと一緒にごま油を垂らすだけでも美...

古くから日本食の定番として好まれてきた『梅干し』長く好まれてきたのは、やはり健康に良い効果があるからです。でも、やっぱりどうしても気になるのが『塩分』です。...

夏が近づいてくると、薄着で肌の露出が多くなるので、冬の間にため込んだ体のお肉が気になってきますよね。できることなら、夏前にこのお肉を落としてしまいたい・・・...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする