夏には涼しいひんやり冷却クールマットが人気!通販でおすすめの口コミは?

これから暑くなってくると、布団も熱を持って、夜、寝苦しくなってきますね。

クーラーを入れると快適ですが、夜中にずっとつけっぱなしだと、翌朝、体がだるかったり、やっぱり電気代も気になりますよね?

省エネのためのグッズとして、夏場になるとニトリやイオンなどでよく目にするのが『ひんやり冷却クールマット』です。

少しでも寝苦しい夜から解放されるなら・・・ちょっと気になりませんか?

そこで、今回は、累計約10万枚以上売れていて、楽天通販でも大人気のモダンデコのひんやり冷却クールマット『スピードクーラー』をご紹介したいと思います。

口コミレビューは11000件以上、総合評価は5点満点中4.4以上と高評価で、夏場は毎年、楽天通販の『ベッドパット・敷きパッド人気ランキング』でも上位です!

それでは早速、モダンデコのひんやり冷却クールマット『スピードクーラー』の特徴や口コミをみていきましょう♪

モダンデコのひんやり冷却クールマット『スピードクーラー』の特徴は?

電気不要なので節電できて、エコ!

ひんやり冷却クールマット『スピードクーラー』は、塩を原料とした特殊冷却ジェルで冷える仕組みになっています。電気を使うことがないので、とってもエコ!

夏場はクーラーの電気代もバカになりません。
クーラーを使うのを少しでも軽減できたら、すぐに元はとれそうですね♪

すぐ使えて、長く続くひんやり感

『スピードクーラー』は、冷蔵庫で冷やしたりする必要がなく、商品が届いたら、すぐに使うことができ、わずか約2分で体感温度-7℃を実感できる優れものです。

「冷えるのは、最初のうちだけじゃないの?」と思うかも知れませんが、持続力も抜群で約4~8時間冷えています。

1枚のシートを数ブロックにわけているので、中身が偏ることもありません。

朝起きるまでしっかりとひんやり感を保つことができるので、朝まで熟睡できますね!

使用の際に注意したいことは、暑い部屋に置きっぱなしだと、マットが冷たくならないことです。

26度前後の場所に数時間放置すれば、元どおりのひんやり感になりますよ。

サイズは4種類・カラーは2種類から選べる

サイズは敷く場所に応じて、4種類から選べます。

もともと『ひんやり冷却クールマット』は、敷きパッドのように布団いっぱいに敷くものではありません。

頭は冷やさないで足元の方だけとか、長さはお好みで選べます♪

ちなみに一番人気は、90x140cmです。

・75x140cm・・・縦に敷くとシングルベッドよりやや小さめ
・90x90cm・・・・幅がシングルベッドにぴったり
・90x140cm・・・縦に敷くとシングル、横に敷くとダブルにぴったり
・90x180cm・・・縦に敷くとシングル、横に敷くとクイーンにぴったり

重さは、90x140cmのもので、約5.4kgあるので、結構、重たいですね。

色は、涼しげな『アイスブルー・ナイトブルー』の2色です。

安心・安全の品質

直接肌に触れるものだから、やっぱり品質はきになるところですが、『スピードクーラー』は、赤ちゃんや子供も使うことができる安心・安全の品質です。

ベッドだけに限らず、ソファーに敷いてみたり、犬や猫などペットのお昼寝用として使ってみたり、いろんな使い方ができますよ。

水洗いOK!コンパクトに折りたたんで収納可能なのも、嬉しいですよね!

万が一、商品に不具合があった場合は1年保証もしてくれます。

モダンデコのひんやり冷却クールマット『スピードクーラー』の口コミは?

冷たくて気持ちがいい

・マットに寝転んだ直後よりも、時間が経つほどに、冷たさが伝わってきました。
ひんやり気持ちがよく、寝心地もとってもいいです。

・『スピードクーラー』を使い始めて、3回目の夏がきました。
暑がりの子供のために、毎年リピートしている定番商品です。

・昼寝している時に使っていますが、ひんやりと気持ちがよくって、もう手放せません!
すごいマットだと思います。

・今までいろいろなジェルマットを購入しましたが、今まで購入した中で一番ひんやりしました。
時期にもよりますが、シーツの下に敷いても、寒すぎるほど冷えます。

・エアコンが切れると目が覚めていましたが、ひんやりと気持ちがよく、ぐっすり熟睡できています。
寝不足が解消されて、よかったです。

『スピードクーラー』は、どう使うと効果的?

・冷えすぎでつらいという口コミ感想が出るのも納得です。
いつも、エアコン控えめにしたり、扇風機無しで使っています。

・真夏には、エアコンを入れ部屋を28度くらいにして、使用すると気持ちよかったです。
説明書にもありましたが、本当に暑い夜にそのままでは使えませんでした。

真夏でも、クーラーを高めに設定して眠ることができます。
室温29~30℃くらいが冷え過ぎず丁度良い感じなので、就寝前に1~2時間ほどクーラーをつけて部屋を適温にしています。
朝起きて、室温は30℃超えていましたが、ひんやりしていました。

・夏日は乗り切れますが、真夏日は『スピードクーラー』だけでは、ちょっと厳しいです。温度を低めのクーラー併用で寝ています。

こんな口コミも

・上半身の方は冷えるので、暑さが気になる足の部分のみに使用しています。

値段がリーズナブルなのに、涼しく丈夫で、両親にもプレゼントしました。

・26℃のエアコンがついていないと寝れない暑がりの子供が、エアコンなしで朝まで眠ってくれました。電気代節約になりそうです。

・使用後は26℃以下の場所に数時間置いておく必要があるので、エアコンがなく、真夏に26℃以下で保管しておけない人は、購入しない方がいいです。

・白やベージュ、ピンクなど、カラーバリエーションが増えたらいいな。と思います。

・セミダブルベッドに90x140サイズのマットは、良いサイズ感でした。頭の部分にマットを敷かないようにしているので、ジャストサイズです。

・表面がサラサラしていて、気持ちがいいです。作りもしっかりしているので、長持ちしそうです。

・ジェルパッドは、どれでもそうだと思いますが、重量感あります。女性や子供は持ち運ぶとき大変かもしれません。もうちょっと軽いと嬉しいです。

 さいごに

いかがだったでしょうか?

熱帯夜は、ひんやり冷却クールマットのみで寝るより、クーラーの設定温度をいつもより高めに上げて使うと快適に使えそうですね!

ゆっくり眠れないのは、夏バテの原因にもなります。

暑い時期だからこそ、しっかり睡眠を取りたいですね。

【暑い夏におすすめはこちらです♪】

通勤や通学、お買い物など、日差しが気になる季節になってきました。これからは日傘が大活躍しますね!最近はゲリラ豪雨も頻繁にあるので、できれば急な雨にも備えたい...

夏になると辛いものが食べたくなりますよね!その中でも、『キムチ』は、豚キムチにしてもいいし、冷麺に入れてもいいし、冷ややっこと一緒にごま油を垂らすだけでも美...

夏が近づいてくると、薄着で肌の露出が多くなるので、冬の間にため込んだ体のお肉が気になってきますよね。できることなら、夏前にこのお肉を落としてしまいたい・・・...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする