福岡もつ鍋の取り寄せ人気ランキング1位!博多若杉は楽天通販がおすすめ♪

博多の名物である『もつ鍋』

『ホルモン』は太ってしまいそうなイメージがありますが、実はカロリーが低く、コラーゲンなども多く含まれているんですよ。

『もつ鍋』は、キャベツやニラなどのやさいもたっぷり摂れるし、すき焼きやしゃぶしゃぶなどと比べても、半分程のカロリーです。

美容や疲労回復などにも効果的なので、ダイエット中の方にもぴったりの鍋なんですよ。

そんな『もつ鍋』ですが、自宅で手軽に食べたい!と言う方も多く、楽天通販の中でも特に『博多若杉の牛もつ鍋セット』が人気です。

口コミレビューは12000件以上もあるほどの人気で、総合評価も5点満点中4.4以上と高評価です。

これは期待できますね!

楽天の通販の人気ランキングでも『博多若杉』のもつ鍋は、たくさんランクインしています。

そこで今回は、『博多若杉の牛もつ鍋セット』の通販がおすすめの理由や、人気の味と口コミをご紹介したいと思います。

『博多若杉の牛もつ鍋セット』の通販がおすすめの理由は?

簡単に本場博多もつ鍋の味が楽しめる

ホルモン・濃縮スープ・チャンポン麵がついているので、お好みの野菜を用意するだけで、簡単に本場博多のもつ鍋が楽しめますよ~。

ホルモンは飽きずに楽しめる、小腸・牛ハツ・アカセンマイ3種のミックスホルモンです。

ちゃんぽん麵や雑炊で、スープの最後の1滴まで楽しむことができます♪

冷蔵庫もかさばらず、まとめ買いでも安心

濃縮スープなのでサイズが小さく、2~3人前の1セットの収納サイズは19x7x5cmほどです。

冷凍の食品は、どうしても冷凍庫の空き具合が気になりますが、これくらいだと入りそうですよね!

賞味期限も90日(約3ヶ月)と長いので、急な来客時の時にもいいですよ。

2セット以上購入で、牛もつが増量されますよ♪

『博多若杉の牛もつ鍋セット』の人気の味と口コミは?

『博多若杉の牛もつ鍋セット』には、7種類の味があります。

7種類もあると、どれにしようかな~。と迷ってしまうと思いますので、人気の味トップ3と味別の口コミをご紹介しますね!

1番人気 迷った時はコレ!醤油味

福岡県産のうまくち醤油と、酒粕を使用した珍しいスープです。
味噌味と間違えられる事もあるくらいこってりした味わいで、白く、深く香り高いのが特徴です。

醤油味の口コミは?

こってり濃厚で、こくのあるの美味しいスープでした。
たまに食べたくなりますが、家では絶対に真似できないので、リピしています。

・醤油ですが濃いめでこっくりしたスープで、身体が温まります。
野菜とのの相性もバッチリです。良い出汁が出るので、ごぼうは入れた方がいいですよ~。

・見た目よりも油っこくなく、癖になる味です。
たまに他のスープを試してみますが、やっぱり醤油味に戻ってきてしまいます。

2番人気 みそ味

米味噌と九州味噌を使用した、まろやかでコクのあるスープです。
特に女性からの人気が高い味です。

味噌味の口コミは?

・酒粕のよい香りが、食欲をそそります。

・あっさりした味わいでくどくないので、最後までのみ干したくなるおいしさです。

・意外とあっさり薄味なので、少し物足りなさを感じました。

3番人気 塩とんこつ味

ニンニクを使用した博多らしい味になっており、よりこってりとしたパンチのある味がお好みの方に人気のスープです。

塩とんこつ味の口コミは?

・あっさりとしていながらも、なかなか奥が深い味わいです。
モツの脂の甘みが際立ち、キャベツがたくさん食べられるスープです。

・豚骨が苦手な人でも、豚骨独特の臭みがほとんどないので食べやすいです。
チャンポン麵との相性がとってもいいスープですよ。

密かに人気アリ!あごだし醤油味

博多雑煮には欠かせない『あごだし』を使ったスープは、さっぱりとした味で、密かな人気です。

醤油味とあごだし醤油味を、交互にリピートしてる人が多いです。

あごだし醤油味の口コミは?

・濃すぎず薄すぎず、醤油味よりも癖がないのでついつい食べ過ぎてしまいます。
ホルモンの脂が、良い隠し味になりコクも出ます。

あっさりしてるのにコクがあって、飽きないおいしさです。
〆は、雑炊の方が合う気がします。

味のしみたホルモンが決め手!胡麻担々味

唯一、ホルモンに甜麵醬の味がついていて、ホルモン独特の癖を消してくれているので、苦手な方でも食べやすいです。

チンゲン菜など、普通のもつ鍋とは違う野菜で楽しめます。

胡麻担々味の口コミは?

・すでに味が染みこんでいるホルモンが絶品です。
スープはちょっと油が多めなので、かき混ぜた方がいいですね。

・美味しかったんですが、あまり胡麻の味も、坦々の味もしない感じでした。

さっぱり美味しい酸辣味

ホタテやあさりの旨味がベースになっていて、お酢の酸っぱさと、唐辛子の辛さが絶妙にマッチしたさっぱりとしたスープです。

酸辣味の口コミは?

・思ったよりも酸っぱさがないので、酸味が苦手な方でも全然大丈夫だと思います。

・スープにとろみがあるので、豆腐が絡んで本当に美味しかったです。

夏季限定!赤辛ホルモン

ふんだんにフルーツを使い、本場韓国のコチュジャンで作ったスープです。
辛さがあるので、暑い夏、ビールと一緒にいかがでしょうか?

赤辛ホルモンの口コミは?

辛さもけっこうあるので、辛いものが好きな人にはぴったりです。
スープは薄くならず3日間、具材を継ぎ足して食べることができました。

・暑い夏に汗をかきながら、鍋を食べるのもなかなかいいですね!
野菜はおすすめ量より1.5倍入れましたが、スープが薄くなりませんでしたし、麺も醤油より絡んで美味しかったです。

さいごに

いかがだったでしょうか?

寒い冬にあったかい鍋はもちろん合いますが、夏に汗をかきながら食べる鍋もなかなか良いですね!

『博多若杉の牛もつ鍋セット』では、醤油味がダントツで人気ですので、はじめて注文する方は醤油味がおすすめです。

【こちらのお取り寄せグルメもおすすめです♪】

あつあつのご飯に明太子。もう、これだけで何杯もご飯が食べれちゃいますよね!明太子と言えば、本場である博多にはたくさんのお店があり、中でも美味しいとファンが多いのが『ふくや』の明太子です。日本ではじめて明太子を製造したのが『ふくや』なんですよ。

長崎と言えばカステラが有名ですが、長崎の人に「どこのカステラが一番美味しいですか?」と聞くと、多くの人が「福砂屋のカステラ」と答えるほど、福砂屋のカステラはファンが多く、今もミキサーを使わず『手作り』にこだわって作られています。

https://cyocotto-iimono.com/2403.html

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする