熊本の馬刺しは安い楽天通販がおすすめ!人気セットの食べ方や口コミは?

熊本グルメで有名な『馬刺し』

なかなか売っていないので、食べる機会は少ないですが、居酒屋など飲食店で取り扱っているお店もありますよね。

高級食材なので、注文してもでてくるのは、ちょっとだけ・・・。

もっとたっぷり、自宅で手軽に食べれたらいいと思いませんか?

そこでおすすめなのが馬刺しの通販ですが、その中でも特に人気があるのが、利他フーズの『熊本馬刺しバラエティセット』です。

国産の馬刺しの通販の中では、一番売れていて、おすすめですよ♪

利他フーズの馬刺しは、全国2000店以上の飲食店でも愛用されてる、プロも認める本格馬刺しで、累計販売数は、なんと100万食を突破しています。

楽天の人気ランキングでも上位なんですよ!

そこで今回は、『利他フーズ 熊本馬刺しバラエティセット』がおすすめの理由や美味しい食べ方、口コミなどをご紹介したいと思います。

『利他フーズ 熊本馬刺しバラエティセット』がおすすめの理由は?

熊本で肥育した国産馬刺し

日本国内で生まれた仔馬を熊本で肥育した、熊本から直送の国産の馬刺しです。

楽天通販のランキングにもいろいろな馬刺しが入っていますが、ほとんどが外国産です。

国内で生まれる仔馬はわずかなので、とっても希少な馬刺しですね!

また、鮮度に関しても、注文が入ってから馬をさばくという徹底ぶり。

そのため1週間ほど納期がかかることがありますが、美味しいものを頂くには仕方がないですね!

たくさんの希少部位が楽しめる

希少な部位の詰め合わせなので、いろいろな味や食感が楽しめます。

このセットに入ってるのは、全部で350g(約7人前)です。

・赤身馬刺し 50gx2パック

・たてがみ馬刺し 50gx1パック

・ふたえご馬刺し 50gx2パック

・馬刺しユッケ(タレつき) 50gx2パック

いろんな種類がたっぷり入っているので、お正月やお盆など人が集まる際にもいいですし、父の日・母の日・お誕生日などのギフトや贈答としても喜ばれますね。

小分けでパックされているので、ちょっとずつ食べることもできて、便利です。

いろんな値段の馬刺しセットがある

入っている馬刺しの内容はそれぞれ異なりますが、1000円刻みくらいで、いろんな価格帯の馬刺しセットがあります。

ギフトやプレゼントの際、予算に応じて選ぶことができますし、送料無料なのも嬉しいですね!

馬刺しのおいしい食べ方は?

1.未開封のまま、約5~10分間流水につけて半解凍するか、冷蔵庫でゆっくり
3~4時間かけて半解凍
(電子レンジや常温での解凍は、絶対にダメです!!)

2.半解凍のまま、繊維目に垂直に刃をあてて、3mmほどの厚みにスライス

3.馬刺し専用醤油に『すりおろしにんにく』と『生姜』を1対1の割合で混ぜる

『利他フーズ 熊本馬刺しバラエティセット』の口コミは?

臭みがなく新鮮で、美味しい

・以前に熊本で食べた馬刺と同じくらい美味しかったです。
お値段も手ごろだし、通販でこの鮮度はいいですね!

・馬肉をお取り寄せしたのははじめてでしたが、臭みや筋もなく、居酒屋で食べる馬刺しとは比べ物にならない美味しさでした。

今まで食べた馬刺しの中でもトップクラスの美味しさです。
いつも食べることはできませんが、たまのご褒美として、また買います。

食べたことがない、変わった部位が楽しめる!

・馬肉といえばお土産でもらった赤身刺しだけしか食べたことがなかったのですが、他の部位も絶品ですね!

・ふたえごは初めて食べましたが、油がのってて美味しかったです。
あまりのおいしさに、リピートしています。

希少部位を堪能でき、大満足です。でも、やっぱり、カロリーが低くてヘルシーな赤身がお気に入りです。

こんな口コミも

・国産の馬刺しがこのお値段で手に入り、いつもリピートしています。

・お正月に6人で食べました。

見た目は「小さいなぁ」と思いましたが、切ると十分な量でした。

・小分けパックで食べたい量だけ食べれるし、急な来客の時にも1品パパっと作れて、便利です。

・父の日のプレゼントとして送りましたが、すごく美味しかったと喜んでいました。
来年も同じものをリクエストされました。

・おまけで付けてきた『タレ』が美味しかったです。

さいごに

いかがだったでしょうか?

馬肉には、タンパク質・亜鉛・ペプチド・鉄分・グリコーゲンなど・・・健康にも効果的なたくさんの栄養が含まれています。

疲労回復にもいいので、ちょっとお疲れ気味のお父さんや、年配の人にプレゼントしても喜ばれると思いますよ♪

【その他のおすすめお取り寄せグルメはこちらです♪】

内祝いや父の日・母の日、敬老の日、誕生日などのギフトって、何にすればいいのか悩みますよね。特に内祝いなどは、年齢や家族構成を考えて贈り物を変えると、あれこれ...

プチプチとした食感がたまらない沖縄の特産品『海ぶどう』別名『グリーンキャビア』とも言われていますね。沖縄旅行に行った時に食べて、はまってしまった方も多いので...

博多の名物である『もつ鍋』『ホルモン』は太ってしまいそうなイメージがありますが、実はカロリーが低く、コラーゲンなども多く含まれているんですよ。『もつ鍋』は、...
お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする