北海道産バフンウニよりキタムラサキウニは値段が安い♪通販のおすすめは?

6月~8月が旬の『うに』
今が丁度、美味しい時期ですね!

『うに』と言えば、バフンウニが美味しいと有名ですが、それにも負けないくらいの美味しさで人気があるのが『キタムラサキウニ』です。

『キタムラサキウニ』は、バフンウニより安く食べることができますので、通販で買ってもちょっと外食したくらいの値段で、自宅でたっぷり『うに丼』を楽しむことができるんですよ!

そんな『キタムラサキウニ』の中でもおすすめなのが、北海道の礼文・利尻島産の無添加生うにです。

累計6万パックも売り上げていて、口コミ件数は1500件以上、総合評価も5点満点中4.4以上と高評価です。

楽天のランキングにも入っていますね!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>ウニ人気ランキング《楽天》

そこで今回は、『北海道 礼文・利尻島産 無添加生キタムラサキウニ』をご紹介したいと思います。

『北海道 礼文・利尻島産 無添加生キタムラサキウニ』が人気な理由は?

新鮮な生うになので、美味しい!

うにが水揚げされたら、すぐ出荷してくれるので、鮮度は抜群!

しかも、塩水に窒素を入れているので、従来のものより長い期間鮮度が保てるようになっています。

パックにも、うにが崩れにくくなる秘密があり、鮮度も形も良い状態で手元に届くんですよ!

小分けされているので、使いやすい!

90gx2パックに小分けされているので、使いやすくなっています。

90g1パックだと、殻付きうに7~8個分。だいたい35粒前後です。

だいたい35粒前後で、『うに丼』として食べると、たっぷり1人前くらいの量です。

1パックを分けて、お刺身と一緒に海鮮丼にするのもいいですね♪

『北海道 礼文・利尻島産 無添加生キタムラサキウニ』の口コミは?

甘みがあって口の中でとろける

・年に一度の楽しみで、リピート購入しています。
昔は濃厚なバフンウニのほうが好きでしたが、今は、濃厚だけどあっさりと上品な甘さのあるキタムラサキウニが気に入っています。

・水揚げされたウニの身を取り出し、塩水パックつめたものです。
磯の香りと、うにの甘みが堪能できるので、お醤油なしで食べて欲しいです。

・他の通販の雲丹と比べてみても、こちらの雲丹は、粒が一つ一つふっくらしていています。
くせもなく、深い甘みがあり、口の中でとろけます。

バフンウニよりあっさりしていますが、旨味はしっかりしています。
無添加でミョウバン臭さもなく、美味しいウニです。

・大粒で食べ応えがあるうにを、たくさん食べれて幸せでした。
また、注文したいと思っています。

・新鮮で美味しく、高級なお寿司屋さんで食べたものより、甘くて美味しかったです。
今まで食べてたうには、なんだったんだろう?と思ってしまうくらいでした。

・粒も大きく箸でつまんでも崩れない立派なウニでした。
濃厚でクリームのような味わいで、北海道に行かなくてもこんなに美味しいウニが味わえて、とても満足です。

こんな口コミも

・甘味はバフンウニの方が上かもしれませんが、全体的にはキタムラサキウニの方が旨味がある気がします。
お醤油を使わずに、素材そのものの味で楽しめる雲丹はなかなかないですよ。

・漁の都合で水揚げ後の出荷になるとのことで、日にちの指定ができず、届くまでに1ヶ月もかかりました。
注文から配送まで時間はかかりますが、届いたウニはとても新鮮で、買って損はないと思いました。

・塩水うににしては値段が安いので、心配していましたが、今まで食べた中で一番美味しいうにでした。
だいたいうに丼2杯分くらいの量で、子供パクパク食べていました。


その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>『北海道 礼文・利尻島産 無添加生キタムラサキウニ』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

いつ届くかわからないってのが少しネックですが、鮮度の良い美味しいものを食べるには仕方がないんでしょうね~。

うには高いのでそう頻繁には食べれないですが、自分へのご褒美として購入してみてはどうでしょうか?


【その他のおすすめお取り寄せグルメはこちらです♪】

プチプチとした食感がたまらない沖縄の特産品『海ぶどう』別名『グリーンキャビア』とも言われていますね。沖縄旅行に行った時に食べて、はまってしまった方も多いので...

あつあつのご飯に明太子。もう、これだけで何杯もご飯が食べれちゃいますよね!明太子と言えば、本場である博多にはたくさんのお店があり、中でも美味しいとファンが多...

博多の名物である『もつ鍋』『ホルモン』は太ってしまいそうなイメージがありますが、実はカロリーが低く、コラーゲンなども多く含まれているんですよ。『もつ鍋』は、...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする