太宰府梅ヶ枝餅ランキング1位のかさの家は楽天通販で人気!美味しい食べ方は?

学業の神様『菅原道真』がまつられていることで有名な『太宰府天満宮』
お正月や受験シーズンは、たくさんの参拝客で賑わっています。

『太宰府天満宮』に来たら、ぜひ食べたいのが名物『梅ヶ枝餅(うめがえもち)』です!

パリパリのお餅の中に甘すぎないあんこが入っていて、1度食べたことがある人はまた食べたくなるとファンも多いんですよ♪

太宰府天満宮の『梅ヶ枝餅』の中でも、一番人気なのが『かさの家(かさのや)の梅ヶ枝餅』です。
参道のお店には、いつも大行列ができています。

そんな『かさの家の梅ヶ枝餅』ですが、太宰府に行かなくても、楽天通販でお取り寄せできるんですよ!

楽天のあんこもち人気ランキングでも、上位に入っていますね。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>あんこもち人気ランキング《楽天》

そこで今回は、『かさの家の梅ヶ枝餅』の人気の秘密や美味しい食べ方、口コミをご紹介したいと思います。

『かさの家の梅が枝餅』の人気の秘密は?

小分けされているので手土産にも!

20個入りも30個入りも、10個ずつに小分けされているので、ちょっとした手土産にもぴったりです。

購入する時は、「数が多いかな~」と思いますが、美味しいのでペロッとなくなっちゃいますよ♪

冷凍梅ヶ枝餅だから、賞味期限が長い

冷凍で約180日と日持ちするので、好きな時に好きなだけ食べることができますね!

作りたての状態ですぐ冷凍されるので、家で食べても美味しさは、参道で食べる時のままですよ♪

『かさの家の梅が枝餅』の美味しい食べ方は?

もっちりやわらかい食感がお好みの場合

凍ったままの梅が枝餅を、ラップをしたまま500Wの電子レンジで、1個あたり約50秒~1分間チンする。

焼きたてのパリッとした食感がお好みの場合

凍ったままの梅が枝餅を、ラップをしたまま500Wの電子レンジで、1個あたり約50秒~1分間チンした後、ラップをはがしてオーブントースターで約3分軽く焼く。

『かさの家の梅が枝餅』の口コミは?

梅ヶ枝餅は、やっぱり『かさの家』

・福岡在住ですが、『かさの家』は並ばないと購入できないので、楽天通販を利用しました。
太宰府天満宮付近の梅が枝餅を全部食べてみましたが、『かさの家』が一番だと思います。

・福岡に住んでいたことがありますが、『かさのや』は地元でも有名なお店です。
通販でも変わらない美味しさで、懐かしかったです。

・地元ですが、なかなか買いに行く時間がないので、何度も購入しています。
たくさんある梅ヶ枝餅やさんの中でも、最高に美味しいですよ。

・お餅が柔らかくて、ちょっと塩味がきいた甘さ控えめで上品な餡で、本当に美味しいです。
どのお店にしようかと迷ったら、『かさの家』が一番おすすめです。

・普通にあんこ入ったお餅ですが、なぜか『かさの家』の梅が枝餅は癖になるおいしさで、たまに無性に食べたくなります。
甘いものが苦手な人でも、あんこが甘すぎないので食べれると思います。

簡単にアツアツの梅ヶが枝を食べれる

・フレッシュな状態で冷凍されているためか、お土産のものより美味しいです。
家で手軽に焼きたての梅ヶ枝餅を食べれて、満足しています。

・同封の温め方通り、レンジとオーブントースターで焼くとパリッと美味しくなります。
冷凍品だと思えない美味しさで、何度もお取り寄せしています。

・電子レンジで温めて食べていますが、もちもちした皮も、優しい甘さの餡もとっても美味しいです。
大宰府まではなかなか行けないので、行ったつもりになって食べています。

・冷凍商品はどうなのかなと思っていましたが、記載の通りに作ると、外側は香ばしく、中はトロトロの梅が枝餅ができあがります!
お店で食べるのと変わらない美味しさです。

一個づつ包装されているので、食べたい分だけトースターで軽く温めるだけなので簡単です。
いつでも好きな時に、梅が枝餅を食べることができて幸せです。

こんな口コミも

受験当日の朝に食べて、見事合格しました!
糖分が補給できて良かったのかな~と思いました。

・娘の大学受験の朝食に家族で美味しくいただきました。

・福岡の大宰府天満宮に行った時に、食べ歩きで買いはまってしまいました。
お土産に買って帰りたかったのですが、無理だったので、通販があって助かりました!

物産展などで見ると必ず購入していましたが、これからはいつでも購入することができるので、嬉しいです。

・ホットサンドメーカーで焼いても、お餅の表面がパリッとおいしく食べれました。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>『かさの家の梅が枝餅』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

福岡でも有名な『かさの家』の梅ヶ枝餅、とってもおすすめです♪

ちなみに、毎月17日には古代米入りの紫、毎月25日にはヨモギ入りの緑の梅ヶ枝餅が店舗で売っています。

地元民でも滅多に食べることができないので、太宰府天満宮に行く際に、日にちが合えば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


【おすすめのお取り寄せグルメはこちらです♪】

東京土産として知られる『シュガーバターサンドの木』シュガーバターを乗せて焼いた、サクサクとしたシリアル生地とホワイトショコラが絶妙な美味しさで、とっても人気...

サクサクで美味しいラスクは、子供のおやつや、小腹が空いた時、朝食などにもにぴったりです。賞味期限も比較的長いので、家に常備しておくと便利なんですよ!ラスクの...

博多の名物である『もつ鍋』『ホルモン』は太ってしまいそうなイメージがありますが、実はカロリーが低く、コラーゲンなども多く含まれているんですよ。『もつ鍋』は、...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする