結婚式で両親に贈るプレゼント&記念品おすすめ人気ランキング12選♪

結婚式の時に両親にプレゼントを贈る場合、何にしようか迷いますよね。

相場は、2万円~2万5千円がもっとも多く、平均は3万5千円となっていますが、心がこもっていれば何でも嬉しいと思います。

両親へのプレゼントを結婚式場を通して買うと、自分たちで用意するより何倍もの値段がかかります。
写真やビデオ、ドレスなどは持ち込みできないところも多いですが、その他のものであれば、可能な結婚式場が多いですので、持ち込みしましょう!

そこで、今回は結婚式で両親に贈るプレゼント&記念品人気ランキング12選をご紹介したいと思います。

ぜひ気に入ったウェディングギフトを選んでみて下さいね♪

プリザーブドフラワーの花束

両親へのプレゼントを贈らない場合でも、お花だけは贈りたい方も多いはずです。
プリザーブドフラワーであれば、遠方から来るご両親も、生花よりは持って帰りやすいですね。

こちらのプリザーブドフラワーの花束は、大きさもちょうどよく、クリアケースも一緒に購入することができるので、長く楽しむことができますね。

お値段もお手頃なので、人気があります。

プリザーブドフラワーのフォトフレーム

2万個以上販売実績のある人気のフォトフレームです。

遠方から来るご両親のことを考えて、花束ではなく、プリザーブドフラワーの入ったフォトフレームを贈る方も多いです。

中に写真をセットして贈ることもできるので、大切な家族写真を入れてみてはいかがでしょうか?

プリザーブドフラワーのフォトクロック

スワロフスキーの時計に、プリザーブドフラワーがあしらわれた写真立てです。

メッセージの文字を入れることができ、結婚式用に中身が見えるようにラッピングできるのでおすすめですよ♪

フレームはホワイトとブラウンの2色、花の色は4種類から選べます。

木目がつながる 3連時計

『一つの木から成り立ち時を共に刻む』新郎新婦・両家の3つの手作り時計です。

木の種類は『くり』と『けやき』から選ぶことができます。
木の香りとあたたかみがある素敵な時計ですね!

時計の裏側にメッセージも刻印できます。
表側だとちょっと恥ずかしい気もしますが、裏側ってのがいいですよね~。

シンプルな3連時計もあります♪

振り子あり・振り子なしも選べますよ!

バカラのペアグラス

グラスの中でも最高級品の『バカラのグラス』
普段なかなか買うことができないですし、特別感のある贈り物だと思います。

名入れ刻印も無料でできるのもいいですね!

焼き物 信楽焼タンブラー・湯のみ

手作りで味のある信楽焼のタンブラーは、9色から選べます。

焼酎、お酒、ビール、コーヒーなど何にでも合い、手に馴染むサイズなので普段使いにもぴったりです。
特にビールは注ぐと泡が細かくなり、おいしく飲むことができるんですよ~。

お名前・メッセージも刻印できます。

夫婦箸

若狭塗りの上品なデザインで、お箸に名入れ、桐箱にはメッセージを入れることもできます。

毎日使うお箸ですが、なかなか高いものは買わないので、貰って嬉しいギフトです。
軽くて小さいので持って帰るのも荷物にならずにすみますね。

モザイクアート

新郎新婦の幼少の頃の写真をつなぎ、モザイクの1つ1つは懐かしい写真で構成されているモザイクアートです。

モザイクアートは珍しいプレゼントですし、メッセージを入れることもできるので、おすすめですよ♪

A4サイズ2枚セットなので、ご両家分、額代込みの値段になっています。

同じシリーズで、結婚式のウェルカムボードもありますよ!

似顔絵

結婚式のウェルカムボードとしても人気の手書き似顔絵ですが、両親へのプレゼントとしてもおすすめです。

似顔絵はイラストタッチが多い中、優しいタッチと色合いなので、家に飾ってもとってもおしゃれで素敵ですね!

名前ポエム

マットの色やフォント書体、ちぎり絵の種類を選ぶことができる『名前ポエム』です。

人気のふくろうのちぎり絵は、家族構成(性別・年齢)に合わせて作ってくれるんですよ♪

字が大きいので読みやすく、ポエムの作品画像を見て気に入らなければ、キャンセルできるので、安心して注文することができますね。

くまのウェイトドール

体重ベアのぬいぐるみは、両親へのプレゼントの定番ですね。
足の裏には、名前・出生記録・メッセージを入れることができます。

私自身、正直、体重ベアのぬいぐるみの魅力があまりわかりませんでしたが、子供が産まれた今は、「結婚式の時に貰ったら嬉しいプレゼントかも知れないな」とわかります。

育児に追われて、産まれた頃の重さってすぐ忘れてしまうので、「こんなに軽かったんだな」って、感慨深いものがありますよね。

さいごに

いかがだったでしょうか?

両親へのサプライズの記念品と言っても、ほんとにたくさんの種類があるんですね!

実用的なものとして『旅行券・商品券・食事券』などをプレゼントする方も多いようです。

おふたりで話し合って、良いプレゼントが見つかるといいですね!

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする