結婚式の引き出物のカタログギフトの相場は?楽天人気ランキング1位はコレ!

結婚式の引き出物は、結婚式のお祝いに来てくれたゲストの方に、喜んでもらえるようなものにしたいですよね。

でも、年齢や家族構成、好みなどもそれぞれ違うので、みんなが満足して頂けるものってなかなか難しいんですよね。

そんな時は、やっぱり気に入ったものが選べて、荷物にならない『カタログギフト』がおすすめです。

最近は、結婚式の引き出物は『カタログギフト』が、定番で7割以上占められています。

だからこそ、みんなに喜ばれる内容の良いカタログギフトを選びたいですよね!

そこで今回は、結婚式の引き出物の相場や、おすすめのカタログギフトとその口コミなどをご紹介したいと思います。

結婚式の引き出物の相場は?

最近は、親族や上司、友人や同僚などゲストに応じて引き出物を贈り分けるパターンがほとんどです。

頂くご祝儀の金額によってもグレードを変えるのが一般的です。

特に親族などは、今後の両家のお付き合いに関わってきますので、親と相談して引き出物の内容を決めるのがいいでしょう。

結婚式の引き出物の相場は、以下の通りとなっています。

友人や同僚 3000円~4000円

夫婦    5000円

親族や上司 5000円~10000円

結婚式の引き出物のカタログギフトで人気なのは?

楽天通販で、口コミレビューが8万件以上あり、総合評価も4.7以上と高評価の『ソムリエ@ギフト』のカタログギフトが圧倒的な人気です。

ほとんどのカタログギフトが約30%オフで購入することができるので、ワンランクアップすることもできます♪

引き出物はまとめて注文するので、楽天で購入すると、かなりのポイントがたまるのでおすすめです!

ソムリエ@ギフトのプレミアムカタログギフトがおすすめの理由は?

金額によって14種類のコースがある

ソムリエアットギフトのプレミアムカタログギフトは、2800円~10800円まで、全14コースあるので、とっても使いやすいギフトです。

包装紙は、無地はもちろん、花柄や今人気の北欧柄などおしゃれなものも選べます♪

コースごとに包装紙の柄を変えれば、間違えることもないので安心ですね!

『熨斗(のし)』もきちんとしたものを選んでくれるので、お任せして大丈夫です。

カタログの中身を電子カタログで見ることができる

カタログギフトを結婚式の引き出物に選ぶにあたって、気になるのはやっぱり内容ですよね。

ソムリエアットギフトのプレミアムカタログギフトは、事前に中身を見ることができるので、安心して贈ることができます。

写真入りメッセージカードも無料!

既存のメッセージカードもありますが、写真入りのオリジナルメッセージカードをカタログギフトに入れることもできます。

おふたりの記念の写真や、前撮りの写真などを入れると喜ばれますね!

柄は10種類あり、約3~7日で作成可能です。

ソムリエ@ギフトのプレミアムカタログギフトで人気なのは?

1番人気!カタログギフト5800円コース

全572ページ・約3437点掲載 28%オフ

2番人気!カタログギフト10800円コース

全412ページ・約2307点掲載 30%オフ

3番人気!カタログギフト4800円コース

全500ページ・約3440点掲載 28%オフ

4番人気!カタログギフト3300円コース

全484ページ・約2411点掲載 24%オフ

5番人気!カタログギフト15800円コース

ソムリエ@ギフトのプレミアムカタログギフトの口コミや評判は?

10社以上のカタログギフトを見比べましたが、一番内容が充実していました。
割引もあるので、これから結婚式を挙げる方にはおすすめです♪

・たくさんのコースがあり、金額によって選択肢が豊富なのが嬉しいです。
コースによって、わかりやすくちゃんと包装紙を変えて発送してくれたので助かりました!

安く購入できたので、引き出物のランクを上げることができました。
ゲストの方にも喜んでいただけたので、とても満足です。
対応も丁寧で発送も早く、また内祝いなどの機会がありましたら、お願いしたいと思います。

・結婚式場で紹介されたカタログギフトより、内容が良かったです。
割引があるので、持ち込み料を含めても、安く購入することができました。

・カタログの内容を事前に確認しましたが、おしゃれでセンスが良く、お値段以上のものもありました。
商品点数も多いので、ゲストの方にも喜ばれました!

・カタログギフト1冊1冊が丁寧に包装してあり、内熨斗でお願いしていた熨斗の見本まで同梱してくださいました。
熨斗に印字されている文字の確認もでき、安心しました。
とても素晴らしいショップで、またお願いしたいと思いました。

さいごに

いかがだったでしょうか?

インターネット通販では、カタログギフトがお得に購入できて、ポイントもたまるのでおすすめです!

結婚式はお金もたくさんかかるので、節約できるところはして、その分これからの新生活に備えましょう♪

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする