マワハンガーの種類やサイズの選び方・最安値は?楽天の口コミも紹介!


ドイツ製のマワハンガー(MAWAハンガー)は、『洋服が型くずれしにくく、滑らないハンガー』として人気があります。

しかも、見た目もシンプルで、ハンガーの厚みがなくクローゼットがすっきりと収納できると評判です。

クローゼットの中を綺麗に整理して、マワハンガーで揃える方も多いんですよ♪

洗濯した時にマワハンガーに干して、そのままクローゼットへ入れることもできますので、忙しい主婦の方にも大人気です。

楽天通販の収納用品人気ランキングでも、たくさんの種類のマワハンガーがランクインしていますね!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>収納用品人気ランキング《楽天》

しかし、マワハンガーには種類やサイズがたくさんあるので、どれを購入していいのかわからない方も多いと思いますので、おすすめのサイズや種類の口コミ、最安値のショップをご紹介したいと思います。

マワハンガー(MAWAハンガー)のおすすめの種類や色で人気なのは?

マワハンガーは、全部で30種類近くのハンガーがあります。

その中でも、『エコノミック』が一番人気、次に『シルエット』となっています。

どちらもシャツやブラウスなどのトップスをかけることができるハンガーなのですが、『エコノミック』は丸いシルエットが特徴で、シャツやブラウスはもちろん、ニット、ジャケット、ワンピースなど何でもOKです。

一方、『シルエット』はYシャツなど襟付きのシャツやブラウスや向きとなっています。

襟付きの洋服であっても『エコノミック』にもかけることはできるので、『エコノミック』で揃えるのもおすすめです。

他には、ジャケットやスカート・パンツ、ネクタイやベルトなどをかけるハンガーなどたくさんの種類がありますが、はじめてマワハンガーを購入する方は、『エコノミック』から試してみるといいと思いますよ。

『エコノミック』はパステル調なカラーもあり、全部で10色と種類が豊富ですが、やはり人気があるのは、黒や白・シルバーなど無難な色になっています。

マワハンガー(MAWAハンガー)のサイズの選び方は?

マワハンガー『エコノミック』のサイズは30cm、36cm、40cm、46cmの4種類あります。

『シルエット』は、28cm、36cm、41cm、45cmです。

どちらもサイズ別に、子供用(赤ちゃん~幼児まで)、女性用、男性用、大柄な男性用となっています。

襟の開きが大きいものや、重みのあるニットなどレディースの洋服でも36ではずり落ちるものもあるので、女性用は、36でも40でも大丈夫です。

同じサイズで揃えたい場合は、家族みんな40cmサイズで統一されている方も多いですよ。

マワハンガー(MAWAハンガー)の最安値は?

マワハンガー公式サイトでは、『エコノミック』の1本あたりの価格は324円となっています。

現在の最安値が楽天の 『ガリバーオンラインショッピング』で10本1099円+送料599円となっています。

送料込みで、1本あたり170円なので、公式サイトの約半額で買えますね!

こちらのショップでは楽天のセール時に10%オフなど、いろいろな割引もやっていますし、9999円以上で送料無料になりますので、まとめ買いしたい方などは要チェックです。

マワハンガー(MAWAハンガー)の口コミは?

マワハンガー『エコノミック』の口コミ

・『エコノミック』は形が丸いので、二ットなどを掛けても肩のラインがつかないのでおすすめです!

落ちやすいシルクのシャツや、ニットも滑り落ちません。
肩のカーブも丸みがあり皺にならず、畳みたくない洋服にはなくてはならないアイテムです。

・襟口が広いカットソーやワンピース、薄手の衣類などにはぴったりです。
マワハンガーのおかげでクローゼットの中も、かなりすっきりと整理されました。

マワハンガー『シルエット』の口コミ

Yシャツはやっぱり『シルエット』の方が、襟もきっちりと型くずれしにくいです。

・『エコノミック』も良いですが、ジャケットには『シルエット』の方が断然おすすめです!

こんな口コミも

揃えたマワハンガーは今では100本以上ありますが、ほとんどが使い勝手の良い40cmです。
40cmは小学生くらいから男性まで使えるのでおすすめです!

・洗濯物を干したままクローゼットにかけたくて、全部のハンガーをマワハンガーに入れ替えました。
滑らず跡もつかないのでとても良いですが、滑らないので、洗濯物はちょっと掛けにくいです。

・すべらないハンガーはいろんな種類がありますが、種類が豊富統一感があり、クローゼットの整理がしやすいマワハンガーがおすすめです!

・シンプルで見た目もおしゃれ、省スペースなのも気に入っていますが、ずり落ちない分、ハンガー同士がちょっとくっついてしまうことがあります。それだけが欠点かな。と思います。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>『マワハンガー』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

口コミレビューを見ても、やっぱりほとんどの洋服は『エコノミック』の40cmで大丈夫みたいですね!

ただ、Yシャツは『シルエット』、コートはコート用にした方が良いようです。

最初に『エコノミック』を使ってみて、マワハンガーの使い勝手の良さを実感してみてはいかがでしょうか?

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする