アウトドアの帽子レディースで人気は?つば広でおしゃれなブランド7選♪

年々夏の日差しが強くなってきて、帽子や日傘は必須になってきていますね。

子供がいると、暑くても、山へ登山やキャンプに行ったり、海やプールに行ったりと、どうしても外へ出ないといけない機会も多くなりますよね。

そんな時に大活躍するのがつば広な帽子です。

最近はプールでも、つばが柔らかいサファリハットのような帽子はOKなところもありますね。
ラッシュガードや帽子を使って、夏の強い紫外線から肌を守り、UV対策に備えましょう♪

そこで今回は、おしゃれな女性用アウトドアのつば広帽子をブランド別にご紹介したいと思います。

コロンビア シッカモアブーニー

コロンビアの定番のアウトドアハットで、人気色は売り切れのショップも多いです。

アウトドアの帽子にしては、チェックなど他ではみないカラーもあり、タウンユースとしてもおしゃれにかぶれますね。

アゴ紐も取り外し可能なのでとっても便利です。

2か所サイズ調整できるので、フィット感もばっちりですよ!

ノースフェイス ホライズンハット

広めのつばで、サイドにメッシュが入っているので、とっても涼しいと評判の帽子です。

カラーバリエーションも豊富で、色によっては、つばの内側にプリントが施されているものもあり、シンプルながらもおしゃれです♪

ナイロン製でとても軽いのもポイントが高いですね!

モンベル ワイドブリムハット

樹脂製の芯が入っている、しっかりとしたサファリハットです。

サイドをボタンで留めるとテンガロンハットにもなり、2通りの被り方ができますよ。

紐は別売り(762円+税)になっています。

帽子の後ろ部分は、メッシュ素材なので、蒸れにくくなっています。

パタゴニア メンズ・ハイ・スタイル・ハット

オーガニックコットン74%の肌に優しいサファリハットです。

バックルがついているので、サイズ調整も簡単にできますよ。

頭頂部はメッシュの裏地がついているので、夏でも涼しくかぶれます。

帽子にしては珍しく、頭頂部の内側にポケットがついているので、クレジットカードや現金を収納できるのもポイントです。

ミレー ロングディスタンスハット

つばが広く、メッシュのタレ(サンシェイド)つきなので、徹底的に首元の日焼けを防ぎたい方におすすめです。

サンシェイドを使わない時は、後ろのつばに簡単に収納できます。

日頃のお散歩などはもちろん、庭のガーデニングなどにもぴったりですね。

ナコタ アクティビティハット

綿100%で涼しく、ゆったりと締め付けがなく快適に被ることができます。

定番カラーから、ファッションの挿し色にもなる個性的なカラーまで、20種類の中から選べます。

サイドのチロリアンテープもアクセントになっていますね♪

キッズサイズも展開しているので、家族でお揃いの帽子をかぶることもできますよ!

ベーシックエンチ テフロンサファリハット 

ベーシックなデザインながら、つば裏が違う色になっているのがおしゃれです。

帽子の全面に、撥水・防汚に優れたテフロン加工がされてあるので、少々の雨や水濡れでも全然平気です。

海やプールでも、綿の帽子のように水を含んで重くなることもありませんね!

雨の日の自転車での外出や送迎、通学・通勤などにもおすすめです。

さいごに

いかがだったでしょうか?

お気に入りの帽子は見つかりましたか?

素材も綿やオーガニックのものから、テフロン加工のものまでさまざまなので、用途に合わせて、アウトドアハットを選んでみて下さいね!

【アウトドアにはこちらもおすすめです♪】

屋外に遊びにいくと、最近よく見かけるワンタッチテント。これからの季節、日差しが強くなるので、ビーチやレジャーなどに欠かせない必需品ですよね。最近では、防災に...

キャンプや非常時に役立つ『ランタン』1家に1台持っていると、安心ですよね。ガソリン、ガス、電池など、いろんな種類のランタンがありますが、明るくて、使い勝手が...

キャンプやバーベキュー、花火、登山など、アウトドア活動が多くなってくると、虫刺されが気になってきますよね。特に蚊を媒体とした病気は種類も多いです。ちょっと前...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする