ハロウィンの子供仮装で女の子に人気はコレ!かわいいおすすめ10選♪

毎年10月31日に行われる『ハロウィン』では、年々、仮装する人が増えていますよね。

幼稚園や保育園、英語教室などの習い事などでもハロウィンパーティが行われることも多くなってきたので、子供たちの間でも、ハロウィンにかわいいコスプレ衣装を着ることは定番になりつつあります。

かわいいコスチュームは、ハロウィンだけではなく、クリスマスやお誕生日に着たり、あとはディズニーランドなどテーマパークに着ていく子供達も多いです。

キャラクターになりきって遊ぶことができますもんね!

ですので、ハロウィンのコスプレ衣装は、圧倒的にディズニーのものが人気ですが、定番のかぼちゃや魔女なども含め、今回は、女の子のキッズコスチュームで人気のある15選をご紹介したいと思います。

不思議の国のアリス エプロンドレス

一番人気は、不思議の国のアリスのコスプレです。

ふんわりとしたシルエットと、たっぷりのフリルがかわいい水色のエプロンドレスです。

このドレス、口コミレビュー数は14,000件以上もあるのに、総合評価は5点満点中4.7以上と高評価なんです。

袖のボタンを外すことができ、長袖と半袖の2wayの仕様になっていて、エプロンも取り外し可能なので、オールシーズンいろんな着こなしができるんですよ!

子供ドレスで有名な『キャサリンコテージ』のものなので、生地もしっかりしていますよ。

ディズニープリンセス シンデレラ

お姫様になれるディズニープリンセスは、女の子のドレスの中でも人気です♪

その中でもシンデレラのドレスの人気が高いのは、ディズニーランドに着て行った際、シンデレラ城前で、思い出に残る素敵な写真を撮ることができるからなんですよね。

シンデレラの淡いブルーの上品なドレスには、スパンコールもしっかりついていてとっても豪華です。
ファスナーがないので着心地も抜群です!

上半身は伸縮性のある生地なので、寒い時期には中にヒートテックなどを着せてもOKです。
通気性も良いので、夏には汗をかいても張り付きにくいんですよ。

ディズニープリンセス 美女と野獣 ベル

美女と野獣のベルの上品で大人っぽい雰囲気のドレスです。

鮮やかな黄色のドレスは、子供にもよく似合い、どこに行っても目立ちます!

たっぷりとギャザーが寄っていて、ボリュームのあるスカートは、ハロウィンだけに着るにはもったいないほど豪華で、ピアノの発表会や、結婚式などのパーティーで使っている人も多いんですよ。

上半身はレオタードのような素材なので、スッキリと着こなすことができます。

ディズニープリンセス 白雪姫

小さい子から、ちょっとお姉さんまで、かわいく着ることができる白雪姫のドレスです。

襟元や胸元にベロア生地が使われていて、立ち襟のフリルも立体的で、上品で素敵ですね。

ファスナーなしのタイプなので、着心地は抜群ですよ!

別売りのベロア風マントをつけると、更に雰囲気が出ますし、寒い時期の防寒にもなります。

そして更に、パニエでスカートをふんわりさせると、可愛さ倍増です!

ディズニープリンセス アラジン ジャスミン

エキゾチックな雰囲気が漂う、アラジンの衣装です。

カラーは鮮やかなレッド・イエロー・ローズピンク・パープル・ライトブルー・ネイビーブルーの6色から選べます。

セット内容は、ヘッドベール・トップス・ボトムス・ヒップスカーフの4点セットで、今なら、腕ブレスもついてきますよ~。

もう、これだけあれば、十分アラジンのジャスミンになりきることができますね!

トップスはキャミソール・半袖・長袖から、ボトムスはズボン・スカートの6種類の組み合わせから選べるので、パンツタイプのものを探している方にもいいですね!

ディズニープリンセス リトルマーメイド アリエル

リトルマーメイドのアリエルに憧れている子供も多いですよね~。

一般的なディズニープリンセスとはちょっと違うビキニタイプのドレスなので、他のディズニープリンセスのドレスは持っているけど、このドレスも欲しくなった!って子供も多いです。

スパンコールたっぷりで、ふんわり広がったチュールの尾びれが、かわいらしいですね!

スカートはタイトに見えますが、伸縮性のある生地なので、着心地もいいですよ。

ミニーマウス

ミニーちゃん好きなら、赤と白のドットワンピースと、リボンのついたカチューシャのセットがいいですね!

ディズニー公式のしっかりしたコスチュームで、スカートにはふんわりとしたボリュームがあります。

姉妹で着せても可愛いので、おすすめですよ~。

赤ずきん エプロンドレス

赤ずきんちゃんになれる、ドレス・ケープ・エプロンの3点セットです。

ハロウィンの時期は少し寒くなってくる頃なので、フリース素材のケープが大活躍しそうですね!

エプロンを外してドレスだけで着ると、また違った雰囲気が楽しめますよ。

このドレスもアリスのドレスと同じ『キャサリンコテージ』のもので、どちらにしようか迷う方も多いですが、年齢が小さい子は、赤ずきんちゃんのドレスを選ぶことが多いです。

ガーリーパンプキン

定番のかぼちゃの衣装ですが、他ではあまりみかけないようなデザインです。

フェルト地のかぼちゃのバルーンスカートが、とってもかわいいですよね!

パンプキン柄のビッグリボンカチューシャもついていますよ。

レギンスやタイツの柄を、派手なものにするとおしゃれに着こなせます♪

メルヘンウィッチ 魔女

魔女の帽子とワンピースのセットです。

こうもり柄のスカートは、とても個性的ですよね。

タイツはついていませんが、モデルの子のようにオレンジのタイツを履くと、よりハロウィンらしくなりますね。

さいごに

いかがだったでしょうか?

女の子のハロウィン衣装は、かわいいものが多くて迷ってしまいますよね。

ディズニーランド以外のテーマパークのハロウィンイベントに行く予定があるなら、ディズニー以外の衣装がいいかもしれませんね。

お子さんと一緒にお気に入りの1枚を見つけて下さいね!

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする