布ナプキンオーガニックで人気の通販はコレ!使い方やメリットは?

「生理痛も軽くなり、経済的!」と最近、人気なのが『布ナプキン』です。

布ナプキンを使ってみる前には「ちょっと面倒なんじゃないの?」なんて思う方も多いと思いますが、実際に使ってみるとメリットがいっぱいなんですよね。

かわいい柄のものもたくさんあるので、選ぶのもとっても楽しいんですよ。

直接肌にあたるものなので、できればオーガニックコットンの布ナプキンがおすすめです♪

そんな布ナプキンの中でも特に売れているのが、楽天通販ミュッター(mutter)の布ナプキンです。

口コミレビューは1万件以上あるにもかかわらず、総合評価は4.5以上と高評価で、楽天通販の布ナプキンランキングでも常に上位です。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>布ナプキン人気ランキング《楽天》

そこで今回は、布ナプキンの使い方やメリット、ミュッター(mutter)の人気タイプや口コミなどもご紹介したいと思います。

布ナプキンの使い方は?

布ナプキンの使い方は簡単!

布ナプキンには『ホック』がついているので、それをとめて使うだけなので、とっても簡単です!

大きさや厚さもいろんなタイプがあり、交換する頻度も、今まで使ってた使い捨てのものと、だいたい同じです。

使用後のナプキンは、ジップロックのような密封された袋に入れると、臭いの心配もありませんよ♪

布ナプキンは洗濯機でOK!

布ナプキンと聞くと、使い捨てではないので、気になるのはやっぱり洗濯のことですよね。

「手洗いしないといけないんじゃないかな?」と思ってる方も多いと思いますが、酷い汚れでない場合は、ネットに入れてそのまま洗濯機でOKです!

ちょっと汚れが気になる時だけ、お風呂に入った時にでも、ちゃちゃっと手洗いして、洗濯機に入れたらいいでしょう。

布ナプキンのメリットは?

布ナプキンは蒸れない

使い捨ての紙ナプキンをしていると、どうしても蒸れて痒くなったり、不快な思いをすることも多いと思います。

でも、下着感覚で使える布ナプキンなら、蒸れることもありませんし、蒸れた時のあの嫌な臭いも軽減されるんですよ。

布ナプキンは節約にもおすすめ!

生理が始まる直前や終わりがけのころ、ナプキンを頻繁に変えるのはもったいないと思ったことはありませんか?

布ナプキンなら、何度も繰り返し使う事ができるので、もったいないと思わずに、いつも清潔なものを身につけられるのもいいですね!

だいたい5年くらいは使うことができるので、トータルで考えるとかなり節約になりますよ。

しかも、環境に優しく、とってもエコです。

ミュッター(mutter)の布ナプキンの人気のタイプは?

ミュッターの布ナプキンは、完全オーダーメイドで、注文後に手作りで作られます。

表面(ショーツ側)は8種類、裏面(肌側)は3種類から選ぶことができ、厚手タイプやロングタイプもあるので、月経量に応じて選ぶことができますよ。

リバーシブルなので、表面・裏面どちらでも使う事ができるのですが、主に肌にあたる裏面重視で購入を決める人が多いです。

裏面の種類は『ネル・ワッフル・二重ガーゼ』です。

どれも柔らかいのですが、『ネル』はふんわり、『ワッフル』はほんの少し凹凸があるので通気性が良く、『二重ガーゼ』はサラサラです。

『ワッフル』は毛玉や毛羽立ちがなく、縮みが少なく、汚れも落ちやすいので、一番人気です。

ミュッター(mutter)の布ナプキンの口コミは?

・組み合わせの種類がとっても多いので、布ナプキン初心者には、どれを選んだらいいのかとても難しかったです。

・夏は蒸れず、冬は暖かいので、快適です。

デリケートゾーンのかゆみがなくなりました。
もっと早くから使用すればよかったと思いました。

・お気に入りの下着に、シミができることもありません。

・ボタンが4つついているので、横漏れの心配もありません。

・洗ってもすぐに乾くので、清潔に保てます。

・体のことを考え、慣れてきたら全部布ナプキンにしようと思っています。

オーガニックコットンで、しかもいろんなタイプが選べて、このお値段は安いです!

・真空パック包装なので、とても衛生的です。

・ナチュラル系の柄ばかりなので、気に入っています。

一度、布ナプキンを使うと、快適すぎて、ケミカルナプキンにはもう戻れません。

・程よい厚みがあるので、安心して使うことができます。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>『ミュッター 布ナプキン』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

医学的根拠はないようですが、布ナプキンで「生理痛が治った!」との声も多いです。

実際にそう感じる人が多いってことは、やっぱり普段使っているケミカルなナプキンは身体に良くないのかも知れませんね。

お値段も手頃ですし、これを機会に、身体のことを考えて布ナプキンをを使ってみてはいかがでしょうか?

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする