室内洗濯物干しハンガー折りたたみ式でコンパクトなおすすめはコレ!

花粉の時期や、雨の季節に1台あると便利な室内用の洗濯物干しハンガー。

最近は、晴れていてもゲリラ豪雨が多くなってきたので、外出時はなるべく室内に干しておきたいですよね。

そんな室内用の洗濯物干しハンガーですが、ずっと出しっぱなしにして置くとちょっと邪魔になるので、できれば折り畳みでコンパクトなものがいいですよね。

折り畳み式でコンパクトな物干しハンガーで人気なのが、『アイリスオーヤマの室内物干し』です。

売上累計は5万台以上で、口コミレビューも5000件近くあるにも関わらず、総合評価は5点満点中4.3と高評価です。

楽天通販の物干しスタンド人気ランキングでも上位です。

物干しハンガーは、大きくて持って帰るのも大変なので、通販で購入する人も多いんですね!

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>物干しスタンド人気ランキング《楽天》

そこで今回は、アイリスオーヤマの室内洗濯物干しハンガーのおすすめポイントや口コミをご紹介したいと思います。

アイリスオーヤマの室内洗濯物干しハンガーのおすすめポイントは?

室内物干しなのにたくさん干せる

洗濯物の量によって、横幅を92cm~162cmまで、自由に調整できます。

棒を伸ばすだけなので、長さ調節も簡単!

タオルハンガーにはバスタオル5枚くらい干せるので、かなりの量の洗濯物が干せますね。

タオルハンガーは、セーターの平干しや、枕干しにも使用できますし、使わない時は折りたたむこともできます。

あと、耐荷重は12kgなので、布団まで干せますよ!

値段は送料込みで2980円!(2018年8月3日現在)とってもお得ですよ♪

室内物干しが軽いので、女性でも持ち運びが楽!

本体は約3kgなので、使わない時やベランダに運ぶ際も、女性でもラクラク移動させることができます。

使わない時には、洗面所の隙間にでも立てかけておけば、場所もそんなにとりませんよ。

コンパクトなので、ひとり暮らしの方にもおすすめです。

室内物干しの組み立てが簡単!

ドライバーなどの工具が不要で、物干し同士を差し込んで留めるだけなので、女性ひとりでも5分ほどで組み立てることができます。

わかりやすい説明書もついているので、普段DIYなどをしない方でも大丈夫です。

アイリスオーヤマの室内洗濯物干しハンガーの口コミは?

省スペースな室内物干しでで使いやすい

・洗濯がたくさん干せて、こんなにコンパクトな物干しは他にはないと思います。
大人2人、子供2人分の洗濯物が十分干せました。
使いやすくて、とても気に入りました。

・エアコンの下の室内干しにぴったりで、便利です。
伸縮棒がすごく便利ですが、あまり重いものを干すと曲がらないか心配なので、重さを考えながら干しています。

軽量なので女性でも運びやすい

・片手で持ち上げられるほど軽量で、コンパクトなのにたくさん干せます。
室内で使う時には、サーキュレーターで下から風をあてて使っています。

ステンレスなので軽くて丈夫で、値段も安い!
室内干しは、使い勝手の良いアイリスオーヤマのこのモデルがおすすめです。

こんな口コミも

・老夫婦なので、ホームセンターへ買いに行くよりも、送料無料で自宅まで届けてくれるのがとても助かりました。

・ベランダで使っているので、倒れないか心配していましたが、強風の日でも大丈夫です。

・花粉・黄砂・梅雨の時期や、冬場には大活躍します。
今までは、カーテンレールなどに干していたのですが、ちょっと曲がってきてしまったので急遽購入しました。

・アイリスオーヤマなので安心して使えます。ステンレス製で錆びにくいのもいいですね!

・部屋が狭いと、少し圧迫感があるかな。と感じましたが、狭いスペースで、たくさんの洗濯物を干せるのがいいですね。

その他の口コミはこちらをご覧ください♪

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK !>>『アイリスオーヤマ 室内洗濯物干しハンガー』の口コミはこちら《楽天》

さいごに

いかがだったでしょうか?

我が家もこの物干しを普段はベランダで使っていますが、もう4~5年使っていて、ちょっと壊れた部分もありますが、まだまだ使えそうです。

値段も安いので、お試ししてみる価値はあると思いますよ。

室内干しにはこちらの除湿機もおすすめです♪

梅雨の時期になると、湿度が高くなり、部屋の中がムシムシして不快になってきますよね。洗濯物は、部屋干ししないといけないので、部屋の中は更に湿気がこもってしまい...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする