キッズフォーマル男の子でおすすめはコレ!おしゃれなスーツ3選♪

卒園式・入学式・七五三などに着る子供のフォーマルスーツ。

あまり着る機会がないので、結婚式などの冠婚葬祭の時にも使えるオールシーズンのものがおすすめです。

最近では、男の子の七五三も袴でなく、スーツでお祝いする家庭も増えてきているようです。

子供の成長スピードによって違いますが、七五三でちょっと大きめのスーツを購入したら、卒園式・入学式にも着ることができるかも知れませんね。

そこで今回は、1着は持っておきたい男の子におすすめのフォーマルスーツをご紹介したいと思います。

男の子におすすめのフォーマルスーツ3選♪

キッズフォーマル男の子 ストライプ8点セット

ジャケット・ベスト・Yシャツ・長ズボン・蝶ネクタイ(赤・黒)・ネクタイ・ポケットチーフの8点セットで、4980円と値段も安いので人気があります。

ストライプなので、すっきりと見えるデザインですね。

サイズは80~150まで5cm刻みで細かくわかれていて、パンツの裾上げはされていない状態で届くので、子供の体型に合わせて自由に調整できます。

裾上げには裾上げテープか、裁縫ボンドを使うと、とっても簡単にできますよ!

口コミ

・夏の結婚式用で使いましたが、上着を脱いでもベストがかっこよかったです。

とても値段が安いのにしっかりしたスーツなので、男の子のスーツを検討している方にはおすすめです。

ズボンの裾直しを自分でするので、長く履くことができそうです。腰回りが少し大きかったので、持っていたサスペンダーで調節しました。

・ズボンのベルトを用意していましたが、アジャスターがついていたので調整可能でした。

・ベストがちょっと小さめだったので、ボタンをずらして使いました。

キッズフォーマル男の子 7種類から選べる7点セット

ジャケット・赤ブローチ・ベルト・ズボン・ワイシャツ・ネイビーブローチ・蝶ネクタイの7点セットです。

レビューを書くとサスペンダーのプレゼントもありますよ。(2018年8月4日現在)

スーツの種類は、ベーシックな色からチェックまで7種類から選べ、ぴったりした作りで、個性的でおしゃれなスーツを探している方に人気があります。

細身の作りなので、1サイズか2サイズ上を購入するのがおすすめですよ。

ちょっと生地が厚手なので、真夏に着るのは難しいかも知れません。

口コミ

とても柔らかい生地なので、子供が嫌がらずにスーツを着てくれました。

・細身のデザインなのでスタイルも良く見えて、とってもおしゃれです!
いつも着てる服より1サイズ上でもぴったりだったので、大きめサイズがおすすめです。

・普段140サイズの服を着ていますが、とても小さめなので160サイズに交換をお願いしました。
交換は手際よく、とてもスムーズでした。

・生地に光沢がないので、どちらかと言えば冬っぽい感じの生地ですが、ジャケットを脱いでもかっこよく決まります。

・七五三に使用しましたが、生地も厚めでしっかりしています。

キッズフォーマル男の子 ミッシェル・アルフレッド ベーシックスーツ5点セット

子供スーツブランド『ミッシェル・アルフレッド』は、高級紳士スーツと同じ工程で作られているので、子供のスーツと言えども仕立てが良く、シャツのストライプもきっちり左右で揃っています。

セット内容は、ジャケット・シャツ・ハーフパンツ・ネクタイ・ポケットチーフの5点。

ハーフパンツは比較的身長に左右されず履くことができるし、上品な感じなので、個人的にはこのスーツが一番着回しがきいて、長く着れると思います。

ウエスト・ネクタイもアジャスター付なので、サイズも調整しやすいですよ。

口コミ

ハーフパンツなので、夏の法事や結婚式にも使えるスーツです。
質感も上品な感じなので、とっても気に入っています。

・デザインが上品でとてもいいです。
上着も2つボタンできつくないので、子供でも楽に着れます。

・ポケットチーフは縫い付けてありましたが、簡単に取ることができるので、冠婚葬祭で使えます。

・キャサリンコテージのスーツはいつも満足なので、リピートしています。

・スーツでぶかぶかなのは嫌だったので、ジャストサイズを購入しました。

さいごに

いかがだったでしょうか?

お気に入りのスーツはみつかりましたか?

男の子のスーツは、女の子のものに比べると種類も少ないので、気に入ったものが見つかってサイズもちょうど良いものがあったら、早めに購入するのが安心ですよ♪

【子供にはこちらもおすすめです♪】

日本でも定番の季節行事になりつつある『ハロウィン』みんなで楽しく仮装を楽しみたいですよね!女の子の衣装は、かわいいものがたくさーんあって、選ぶのに迷ってしま...

子供って、高い洋服に限って汚してしまったり、穴をあけてしまったりしませんか?男の子は特にそうですよね。高い洋服だと、親の落胆もひどいので(笑)、通園・通学な...

幼稚園や保育園、小学校の新入園や新入学の準備が忙しい時期になってきましたね。我が家も新入学の準備をしていますが、小学生になったら、ハンカチを毎日持って行かな...

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする