クーラーボックス小型でおしゃれなおすすめはコレ!釣りやレジャーにも♪

毎日、暑い日が続きますね~。

子供がサッカーや野球など炎天下でスポーツをしている家庭は、熱中症が心配だと思います。
そんな時に持たせておきたいのが、小型のクーラーボックスです。

保冷剤やパウチゼリーなど、小さめのクーラーボックスに入れておくと、ちょっと具合が悪くなった時に首や脇を冷やすこともできますし、練習試合や遠征の時には、お弁当や飲み物、ペットボトルなどを入れて持って行くこともできるので、1つあると便利です。

ハードタイプとソフトタイプ、どちらも一長一短ありますが、ソフトタイプのものは外に置いておくと、すぐに保冷機能が低下するので、できればハードタイプのものがおすすめです♪

私が子供のサッカー用に購入したのが、5.8Lとコンパクトサイズの『シマノのレジャークール』です。
シマノは釣りのクーラーボックスでも有名なメーカーなので、安心して購入できました。

そこで今回は、シマノの小型クーラーボックス『レジャークール』の特徴や使ってみた感想、口コミなどをご紹介したいと思います。

シマノの小型クーラーボックス『レジャークール』の特徴や使ってみた感想は?

コンパクトなクーラーボックスだけど軽い

シマノのクーラーボックスの重量は1.1kgで、ハンドルも持ちやすいグリップなので、持ち運びもラクラクです。

見た目は小さいですが、内寸法は幅140×長さ250×高さ150mmで、360mlの缶が6本すっぽり収まるサイズです。

500mlのペットボトルも横に倒したら、入りますよ!

肩掛けベルトは別売りなので、ご注意くださいね。

クーラーボックスのデザインがおしゃれ

小型のクーラーボックスは、なんとなくイマイチなデザインのものも多いですが、シマノのクーラーボックスは、デザインもおしゃれで、色もホワイト・ブルー・オレンジの3色あります。

どの色も男女兼用で使えますね。

もともと釣り具メーカーのクーラーボックスなので、子供の部活や、スポーツのお稽古に持って行っても、あまり他の人とかぶらないのもいいですね!

わが家はホワイトを購入しましたが、夏らしい涼やかな感じで気に入っています。

オレンジやブルーだと、すぐに見つけることができるのもいいですね!

小型のクーラーボックスなので、いろんなシーンで使える

・サッカーや野球など、子供の部活やスポーツの練習に

・ちょっと車でお出かけする時やピクニックに

・買い物に

・ゴルフに

・キャンプのサブクーラーボックスとして

・もちろん、釣りにも!

シマノの小型クーラーボックス『レジャークール』の口コミは?

・食中毒が怖いので、主人が会社に持って行くランチ用として使っています。
ペットボトルも冷たいままだと喜んで使っています。

・オレンジのクーラーボックスは、目立つしかわいく、デザインもクーラーボックスっぽくないので気に入っています。

夏場、朝から夕方まで車内社内に置きっぱなしでも、ペットボトルは半分くらいしか解けません。
さすが、シマノ製ですね!

・ペットボトルも入るので、車で出かけるときに持って行っています。

届いた時は、あまりの小ささにびっくりしましたが、思った以上に何でも入ります。
電車で釣りに行く時でも、コンパクトなので邪魔になりません。

・ゴルフに行く時に使っていますが、ちょうど良いサイズが気に入っています。
凍らせたペットボトル2本と、保冷剤、冷たいタオルなどを入れています。

・ワカサギ釣りや、アオリイカ釣りにピッタリのサイズです。
内寸が25cmなので、大きな魚を釣りに行く時には頭を落として入れています。
ハードタイプのクーラーボックスは釣りをする時に椅子代わりにもなるので、重宝しています。

小型のクーラーボックスは、デザインが良いものがあまりないのですが、シマノのクーラーボックスはスタイリッシュなので気に入っています。
金属のパーツもないので、海辺で使ってもサビることがないです。

・釣り用で買いましたが、シンプルなので意外とちょっとしたピクニックにも使えます。
アジ20匹くらいなら十分入ります。

・ちょっと遠めのスーパーに行く時に肉や魚を使っています。
このサイズも使いやすいですが、もう一回り大きなサイズもあるといいですね。

・今まではホームセンターで購入したクーラーボックスを使用していましたが、値段は同じくらいなのに、シマノのものは全然氷の持ちが違います。

さいごに

いかがだったでしょうか?

小型で持ち運びしやすいクーラーボックスは、1台あるととっても便利ですよ!

ハードタイプを探している方は、値段も安いので、検討してみてはいかがでしょうか?

お買い忘れはありませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする